by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鳥肌・・・

昨日は内科の通院日。
インフルエンザの予防接種を受けて、先生と近況報告&世間話(笑)をした後、
薬局で薬剤師のNさんに会えました~
そして、またまたハーブティーを購入しました

ハーブティー
右から生理前【PMS】に効果的なブレンド、便秘に効果的なブレンド、
眼の疲れ・肩こりに効果的なブレンドです
ブレンド内容は・・・内緒です 

薬剤師のNさんと、またまたたくさんお話しちゃいました~(笑)。
そうそう、めっちゃ驚いたことがっ
Nさんの年齢を聞く事が出来たのですが、お誕生日まで聞いちゃいました♪
で、な・・・なんと 私の誕生日の前日がNさんのお誕生日だったのです
お互いにビックリして、お互いに鳥肌がたってしまいましたーー
肝心の年齢ですが・・・私は、第一印象が24歳くらいかと思っていたんです。
でも、薬剤師さんという職業ではその年齢は若いかな~とか思ったら
全く予想できなくなっちゃって
でも、確実に私よりかなり年下だと思ってました
そして、Nさんに聞いてみたら・・・私の4歳年下だったのですっ
もっと年下だと思っていたので、これまたビックリ
とっても可愛らしい方なので、凄く若く見えるんですよ~。
ちなみに・・・Nさんもハンドメイドされる方なんです
お話する事がたくさんで、薬をもらうのを忘れてしまいそうになります(笑)。
また次回も、ハーブティーを飲みながらお話すると思うので(笑)、
とっても楽しみです~

そうそう、私の体質に「桑の葉茶」が合っているか内科の先生に聞いてみたら、
『免疫力を正常に戻そうとする効果が期待できるみたいだから、良いと思うわよ』 と
お墨付きを頂きました
薬剤師のNさんにも聞きました。桑の葉は、ハーブにもあるらしいです
いろいろ効果があるそうですが、今の私には飲むと良いと教えてもらいました


昨日は本当に充実した1日でしたが・・・別の意味で驚いた事もありました。
そのお話は 『続きを読む』 に書きますね~。


今日のちょっとした幸せ・・・。
ものすんごく久しぶりに、『服系』のものを作っています
パジャマを作ろうと思っていたのですが・・・生地が足りなくて、
トップスだけになっちゃいました
でも、Wガーゼを使っているので・・・たぶん肌触りは気持ち良いと思います
スモック型なのですが、あとはゴムを入れるだけですっ!
完成したらUPしますのでお楽しみに~




以前から噂は聞いていた事なんですけど、某配送会社の荷物の扱い方。
【恐れ多くて実名は出せません。ちなみに私は使ってないです。】
そこに頼んだ荷物は、割れ物だろうが何だろうが、必ずといっていいほど
ほおリ投げられていると、昔から聞いていたんです。

私の連れが、たまたまその配送会社の倉庫に用事があって行ったんですが・・・
衝撃的な場面を見たそうで。
荷物がバンバンほうり投げられていて、さらにかなり積み上げられていて
荷物のダンボールが傾くほど積まれていたそうです。
傾くって事は、中身が潰れている可能性もあるわけで・・・。
連れは 『二度とあの会社には荷物は頼まないっ!』 と。
私はその話を聞いて 『やっぱり噂通りだったんだ~』 と思いました。

皆さんも、なにか荷物を出す時は・・・梱包にご注意を


あとは・・・ 『寄付』 について、すごく考えさせられた日でした。
あまり多くは語りませんが、人の善意を踏みにじる人って・・・
なんだか悲しくなってきました。
でも、私なりの考え方で今後もいろいろ参加しようとは思っています。
『怒り』 より 『悲しみ』 の方が大きいよ~
スポンサーサイト
  1. 2006/12/02(土) 21:29:30|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<Wガーゼのスモックパジャマ | HOME | エコの小さめ平かご♪>>

コメント

羨ましいな

ENEMIちゃんと薬剤師さん、そんなに気の合うお友達が出来て羨ましいわ^^
ENEMIちゃんはずっと若いけど、この年になるとなかなかお友達を作るのって
難しい~。
それから、配送会社のお話・・私もバイトしてた人から聞いた事があるわ。
「ワレモノ注意」「天地無用」って書いてあっても、
そんなのお構いなしらしいです~><
そんな人たちには、オーラの泉を見てほしい~!
  1. 2006/12/03(日) 01:27:36 |
  2. URL |
  3. ひび~ #UG95s8k.
  4. [ 編集]

ひび~ちゃん

こんにちは~♪
ひび~ちゃーん!
『ENEMIちゃんはずっと若いけど』・・・そんな事ないよ~i-229 
でも、まさかかかりつけの内科の薬局で、こんなにお話出来る人と
出会うなんて思ってなかったから・・・これも何か『必然』なのかしら?
なんて思ってますv-398
ひび~ちゃんとブログで出会ったのも・・・必然なのね~v-353
【ちなみに・・・私は「オーラの泉」親子で毎週見ています(笑)
ひび~ちゃんが仲間だったなんて・・・嬉しいよぉ~】

配送会社の事・・・今回の某配送会社の他にも、私は被害を受けた事が
またまた某配送会社【今回のお話とは別の会社】で、引越しの時に
運び忘れた物を宅急便で自分宛に実家から送ったの。
引越し先で受け取ったら・・・みごとにダンボールが変形していて、
中身も出てしまったという説明を受けたわv-412
それを、私の梱包が甘いような事言われて・・・怒りより呆れてしまったけど。

とにかく、梱包には凄く注意しなくちゃな~って思いましたi-190
ひび~ちゃんも気をつけてね~v-392
  1. 2006/12/03(日) 11:08:10 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ハーブティーってそれぞれハーブよって効能というか効果がいろいろあるんですね!
私はついついコーヒーばっかり^^;;
ハーブティーを飲みながら、ついついおしゃべりがはずんじゃうなんて嬉しいことですよね!
気兼ねなくしゃべって笑って、これが何よりの源ですよね!
  1. 2006/12/03(日) 18:40:57 |
  2. URL |
  3. kiki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ハーブティーもいいね

肩こりに良いハーブティーっていいね~~!
緑煎タイプの桑茶も慣れてきたら美味しくなってきました。
子どもも含めて家族で飲んでます♪
風邪が流行っているというのに今のところ誰も風邪を引いてないの~~!!
もしや・・・桑茶のお陰?
今日は焙煎タイプ3袋と緑煎タイプ1袋注文しちゃったよ~~
EMENIちゃんにもいい効果がありますように♪
お医者様のお墨付きがあるから安心だね!
  1. 2006/12/03(日) 19:42:40 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

kikiさん

こんばんは~♪
ハーブティー、以前まではいろいろ試してみてはいたけど、
そんなに興味は無かったんですよ~。
でも、たまたまかかりつけの内科の薬局でブレンドされている物を見つけて、
試しに飲んでみて、たまたま私の体に効果があったもんだから・・・
それからどっぷりハマってしまいました(笑)。
ハーブティー、かなり奥が深いらしいです・・・i-190

ちなみに・・・私ってばコーヒーが飲めないんですv-414
ビールも1滴も飲めないんだけどね・・・。【でも他のお酒は飲めます(笑)】
あの苦味が美味しいとはどうしても思えなくて
しかも、以前試しにコーヒーを飲んだ時にお腹を下してしまった事があるから
それ以来、全く飲んでないの・・・。
私からすると、コーヒー飲める人が羨ましいっスv-406
  1. 2006/12/03(日) 21:09:36 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

Nookちゃん

こんばんは~♪
眼の疲れ・肩こりに効果的なハーブティーのブレンド、
最初はそんなブレンドがあるなんて、ビックリしちゃったの(笑)。
でも、血流を良くする効能があるハーブが入っているらしくて、
なかなか美味しいですv-344

桑の葉茶、Nookちゃん教えてくれて本当にありがとうv-355
って感じよ~v-353
内科の先生が言ってたけど、免疫力を正常にする効果が期待できるらしいから
Nookちゃん一家が風邪引かないのは、桑の葉茶のおかげじゃないかな~??
・・・考えてみれば、私も購入してから毎日飲んでるけど・・・
風邪を引きやすいのに、今のところ兆候すらないんだよね~♪
美味しいから飽きないしv-344
私の連れに試してみてもらったら、濃い目の味が好きな彼は
ちょっと物足りなかったみたいv-356

もう少しお茶が減ってきたら、今度はサンプルの焙煎タイプを飲んでみて
良かったら購入予定よんv-398
緑煎タイプは続けて飲む予定で~す!

Nookちゃん、本当にありがとねv-415
  1. 2006/12/03(日) 21:19:12 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

お茶

私はお茶が好きで、紅茶をはじめ色々なハーブティーを飲んでいます。

色やきれいなもの、ダイエット効果があるもの、健康茶系の物。。。気分や調子に合わせて飲んでいます。

コーヒーも嫌いじゃないけど、胃腸が弱いのですぐ気持ちが悪くなっちゃうの。

ENEMIさんも色々試して自分にあったものを続けて飲んでね~!!

先日はカウプレのご応募ありがとうございました。
発表までもう少々お待ちくださいね♪
  1. 2006/12/04(月) 08:55:36 |
  2. URL |
  3. chiezokun #-
  4. [ 編集]

chiezokunさん

こんばんは~♪
キャー!!chiezokunさんがお仲間だなんてv-353
すごく嬉しいです♪♪
私も胃腸が弱いんですぅーv-406
もしかしたら、そのせいでコーヒーが飲めないのかも??
ちなみに・・・紅茶も大好きです♪

薬剤師のNさんがいる薬局では、お薬を待っている間、
いろいろなブレンドのハーブティーを試飲させてくれるんです。
他の方たちは、やっぱり勇気がなかなかでないのか
飲んでいる気配がないんですけど・・・
私はもう古株なので(笑)、行ったとたんにお願いして飲んでますv-414

今、気になっているのは・・・やっぱりダイエットブレンドかな?(笑)。
いやいや、他にもいろいろ興味があるんです。
chiezokunさん、良かったらオススメ教えて下さいねv-392
  1. 2006/12/04(月) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/247-0f3acfc7
| HOME |
