by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桑の葉茶

日曜日に、楽しみにしていた物が届いてました~♪
・・・月曜日まで気付かなかったのですが(笑)。

kuwanoha

ブログで仲良くして頂いている Nookちゃん から教えてもらった 『桑の葉茶』。
私は こちら でネット購入したのですが、私は 『緑茶スタイル』 を注文。
でも、サンプルで 『焙煎タイプ』 と 『パウダータイプ』 もついてきました
【※ちなみに・・・私は販売元の回し者じゃないですよ~(笑)】

早速飲んでみる事に・・・
想像していたより、全然クセが無い!!・・・これは美味しい
Nookちゃんに 『焙煎タイプのほうが良いかも』 と教えてもらっていたので、
ドキドキしながら飲んだのですが、緑茶スタイルでも美味しいです♪
でも、緑茶で濃い目がお好きな方には薄味かも。
私は、もともと緑茶も薄めに入れるので丁度良かったです。
こうなると、焙煎タイプの方が良いのかな?
焙煎タイプは、まだ飲んでいないので分からないです
サンプルは、もったいないので(笑)もうちょっと緑茶スタイルが無くなってから
試してみようと思っています

しかし・・・事件が ・・・お腹を下してしまいました
何故かというと・・・
思っていたより美味しかったので、調子に乗って3杯を続けて飲んだんです(笑)。
後で分かったのが、このお茶、食物繊維も豊富に含まれているとの事。
胃腸の弱い私は、植物性の食物繊維を一気に大量摂取すると、
便秘症の私なのに一気にお腹を下しちゃうんです
何事も適量が大事だという事を、身をもって体感しました(笑)。

※あくまでも私の場合なので、皆さんそうなるとは限りません。ご了承下さい。

私のお腹で下すという事は・・・適量を飲めば便秘に効くという事??
と、勝手に思いました(笑)。しかも、花粉症が治ったと言う例があるそうなので、
便秘と花粉症両方持っている私には最適かも・・・
なので、適量をしばらく毎日続けて飲んでみようと思っております

これで私のエコクラフトのお茶かごは、ハーブティーを含めてお茶だらけ~~
・・・いつ全部が無くなるんだろう??想像つきません(笑)。
スポンサーサイト


  1. 2006/11/28(火) 13:36:57|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ファミリー・ミニポ♪ | HOME | ミニポーチ♪>>

コメント

こんばんみ!

え~、どんな味がするの?!

お腹下したって・・・3杯でその威力は凄いね!
センナ茶のような感じだろうか・・・・?

「web作家・・・」の本。
買いたくって仕方ないです・・・
明日辺り、会社の帰りに買ってこようかな?
  1. 2006/11/28(火) 20:48:45 |
  2. URL |
  3. くまぶた #-
  4. [ 編集]

くまぶたさん

こんばんは~♪
桑の葉茶・・・う~ん、どんな味って表現すれば良いのかなぁ~??
生茶っぽくもないし、おーいお茶っぽいわけでもないし(笑)。
爽健美茶の玄米茶っぽい味を取った感じ??
む・・・むずかしい・・・i-195
とにかく、クセが全然なくって美味しいですv-353

センナ茶って、あんまり体に良くないんだよね~・・・。
って、飲んだこと無いんだけど(笑)。
もしかしたら、桑の葉茶のせいで下したわけじゃないかもしれないんだけど、
新しいお茶飲んだから、私の弱い胃腸はビックリしたのかもv-356
今日、2杯続けて飲んだら【また続けてかいi-229
下らなかったですv-398
なので、人それぞれだと思いますv-290

本は、本当に『ほっこり』する感じv-344
オススメですよ~v-411
  1. 2006/11/28(火) 23:58:55 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

仲間

こんばんは。Nさんに聞いてプログ覗かせてもらいました。超器用なんですね~びっくり!
いつか薬局に作品持って来てください。Nさんはチョイ見してコメント書けずにいるみたいですよ~(笑)でもでもなんで私も仲間に入れて頂けないのでしょうか…寂しいです。
  1. 2006/12/08(金) 00:36:38 |
  2. URL |
  3. elvis #oaVW/MYI
  4. [ 編集]

elvisさん

elvisさん、初めまして!
ENEMIのブログへようこそv-411
・・・スミマセン、これやらないと落ち着かないんです(笑)。

elvisさんって・・・もしかして、あの方では??
もう全然お仲間OKですよ~♪
今度、私が薬局に行ったらお声をかけて下さいねv-392
『elvisです・・・』 ってv-290

そうですね~、今手元にある作品は、
頼まれ物やプレゼントの作品なので・・・
機会があったら持って行きますね~v-364
  1. 2006/12/08(金) 22:29:40 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/243-bccd1d3b
| HOME |
