by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お助け小物たち

今日は、現実逃避Dayです・・・
どうもミシンの前に座る気がしないんですよね~・・・。
ちょっと風邪気味なのもあるんですけど
作ろうと思っている物の、構図がなかなか思うように考え付かないし、
家の外では「これでもかぁーーっ」って位に、
異常なほど工事音がいつもよりうるさいし・・・。
なので、今日はハンドメイドから離れる日に決めてしまいました

そこで、今日はハンドメイドのお助け小物をご紹介します
丁度、注文していたものが今日届いたので、UPしますね

20060424ENEMIハンコ
下の中心は「PH」と彫ってあります。

上のスタンプは、まさに私のブランド(?)「Precious Heart」のスタンプです
下のスタンプは、「Precious Heart」の頭文字を取って、中心には「PH」、
その周りには「I wish a lot of happiness is coming to you.」、
「あなたにたくさんの幸せが訪れますように・・・」という意味の文が彫られています。
このスタンプを、ハンドメイド作品の隠れポイントにしたくて、
注文後ずっと心待ちにしていました

20060424ENEMIラベル

こちらは、以前から私の作品【大体が裏側】に、ポイントとして使っているタグです。
今まではグリーンの物のみでしたが、今回ブラウンの物を
初めて発注してみました
自分ではこの出来上がりに満足しています・・・早く使いたいなぁ~

以上2種類は業者さんにお任せしたので
「業者さん、ありがとう」って感じですね。

そして・・・ついに消しハンデビューしましたーーっ

20060424消しハン①
試し押ししすぎて汚くなっちゃった(笑)。

・・・一応、ミシンです・・・難しかったです・・・
昨夜、なかなか寝つけなくて・・・どうしたわけか
「消しハン、作ってみようかなぁ・・・」と突然思い、夜中にちまちま作りました
今回は、試しに1個作ってみようと思って作ったので、これだけのUPですが・・・
もっとキレイに作りたいという気持ちが芽生えたので、
これから少しずつ増やしていこうと思っています

とりあえず【しつこいようですが】今日は現実逃避Dayですので(笑)、
任天堂DSでゲームでもしようかな~

今日のちょっとした幸せ・・・。
スタンプが増えた事ですキッパリ!】
試し押しの時に、すごくドキドキ・ワクワクしちゃいました
でも・・・スタンプが増えると、今の収納状態じゃスタンプが入りきらなくなりそう
嬉しい「困った」ですけどね



よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/04/24(月) 18:52:05|
  2. 手作りもの - 消しごむハンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ハイテンション制作♪ | HOME | ほっこり靴下>>

コメント

オシャレなハンコですね♪
私もちょっと前にハンコ作りましたが、意外と安く作ってもらえたので、また別のを考え中です。
消しハンのミシン柄、私もやろうと思っていたんですよ~v-345
最近やってませんv-356
またやってみようかな。
  1. 2006/04/24(月) 20:37:50 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

komihinataさん

新しく仲間になったハンコ達、
実はキレイに押すのが難しかったですv-409
特に丸型。本当にコツをつかまないと、
中央の「PH」がつぶれちゃって。

消しハン、本当はピンクッション柄もチャレンジしたんです。
・・・見事に失敗しましたv-406
100均の消しゴムを使ったので良かったですけど・・・。
なんで皆さん、あんなに上手なんでしょうねv-362
慣れるしかないのかな・・・i-195
明日以降、またチャレンジしてみますv-290
  1. 2006/04/24(月) 21:02:09 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

v-286こんばんはっv-530
見たよぉv-411頑張ってるねっv-91v-392
ミシンのハンコ凄いじゃぁんv-405
四葉のクローバーのタグもかわいいねv-22
なんかね…v-91v-286頑張ってるなぁと思って見てたら嬉しくなってニヤ2しちったよv-398
もっとい~っぱい色んな作品見てみたいけど…
あんまり無理しないでねv-392
夜なべは駄目よぉv-484お肌によくなくてよv-391
ホントッv-237応援してるから頑張ってねっv-415
いぃ~~~~~~~~っぱい応援してるよv-238v-238v-238v-238v-238
v-73も応援してるよv-237ってv-410
v-73とは…v-319今度ねv-389
じゃぁねぇ~v-422v-411





  1. 2006/04/25(火) 22:30:16 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集]

どぁーーーっ!!

ビックリしたぁーーっv-12
ようこそ、私のブログへv-344
なおちゃんが、まさか私のブログを見て、
コメント残すと思わなかったよ~v-364
いやいや、本当に嬉しいですv-411

心配してくれてありがとうv-436
テンション高い時は一気に作品を作っちゃうけどv-388
基本的な構えは「のんびり制作」にしてるよv-290

訪問してくれて、コメント残してくれて、
本当に感謝ですv-406
ありがとうv-344私の親友よv-353
・・・じゃなくて悪友か(笑)。

また遊びに来てね~v-415
  1. 2006/04/26(水) 00:01:25 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

遅くにこんばんは~
スゴイ 本格的なハンコやタグですね~
私 ハンコ一つしかなくサイズがどうも合わなくて・・
大きいものも小さいものも同じハンコじゃイケナイですよね~~xx
私もつくろっと!

現実逃避はたまにはいいことですよ☆
  1. 2006/04/26(水) 00:21:16 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

Nookさん

こんにちは~♪
タグは、オークション出品を始めるときに、
どうしても自分ブランドの物が欲しくて、作っちゃいましたv-353
ハンコは・・・半分衝動買いです(笑)。
でも、サイズ違いとか、いろいろなハンコがあると楽しいですよ~v-290

現実逃避・・・日中も細々とはよくあります(笑)。
作業が中盤になると「疲れたぁーーっv-406もう止め!」と
思いつつ、なぜか手は動いていたり(笑)。
1日中現実逃避はなかなか無いんですけどね・・・。

まぁ、のんびりのんびり進んでいきますねv-411
  1. 2006/04/26(水) 08:22:10 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/24-39cd0882
| HOME |
