by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カウプレ実施中!&お茶かご♪

只今、40,000hitカウプレ実施中です
詳細&ご応募は・・・ こちら からどうぞ~


すっかり習慣になった 『ハーブティー』 。
そのハーブティー達を入れておく為のかごが、前からずっと欲しかったのです。
ついに 自分で作る事が出来ました

ハーブティー入れのかご①

ハーブティー入れのかご②

何種類かハーブティーを飲んでいるのですが・・・
私の場合、お茶パックにハーブティーを小分けにして、小分けにした物を
ジッパー付き収納袋に入れて保管しています。(乾燥剤入り)
【薬剤師のNさんにもOKもらった、保管法のうちの1つです】
その収納袋たちをかごに整理して入れました♪

エコクラフトのかごに、抹茶の紙バンドをポイントに配色したのですが、
ただ単に 『ハーブティー・・・お茶・・・抹茶色?』 ってな感じで(笑)、
好きな色でもあったので、ちょこっと配色してみました
派手になりすぎず、ちょっとしたポイントにもなったので満足です

初めて長方形のかごに挑戦しましたが・・・画像で見えない所はガタガタです(笑)。
思っていたより大きめに出来てしまったけど、『大は小をかねる』 って事で
収納力があるので・・・もしかしたら、ハーブティーが増えるかも(笑)


今日のちょっとした幸せ・・・。
ハーブティーの収納かごが完成した事です
本当にずっと前から欲しかったんです 
姉に頼んだり、姪っ子に頼んだりしていたのですが・・・作成に至らなかったようで。
そしてついに、私の手元に姉の紙バンドの山♪
これはもう自分で作るしかないっ という事で、
密かに大きさやデザインなどを考えてました♪

突然、昨日作り始めたのですが・・・一気に作りたくなってしまって(笑)
今日完成しました~
姉と姪っ子が遊びにきたら、自慢しようと思っております(笑)。


  1. 2006/11/12(日) 20:31:05|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<ほっこり靴下作成法♪ | HOME | カウプレ実施中!&『ついつい・・・』再び>>

コメント

保存方法

こんばんは☆
私は、ハーブティをジャムの空き瓶に入れて保管してます。乾燥剤とかは入れてないんですけど…これでいいのかしら?

抹茶のライン、いい感じですねぇ(*^-^)
ハーブティを置いておくのにピッタリ~

今度、時間があったら、ミニポならぬミニエコに
挑戦してみてくださいね~☆
ENEMIさんだったら、きっとできるはず!
  1. 2006/11/12(日) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. みやざわ #feqqZbOQ
  4. [ 編集]

ワタシも作ったよ

この抹茶色のラインがいいよね~
ワタシもさし色に水色と濃い茶色を買ったよ♪
偶然にもワタシもミニかご作ってました~
底が四角なのは慣れてきたんだけど、丸ってどうやって作るんだろ~
って試しに作ってみたんです!
ワタシもちゃんと本見て作らないとな~

カウプレ・・・すごい人気ですね♪
今回はあつかましく応募しちゃった!!
  1. 2006/11/13(月) 09:21:41 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

すごい!!

ENEMIさんって、エコはじめたつい最近じゃありませんでした?
それで、もうこんなにステキなのが出来ちゃうの?
すごいすごい~~~!!

私にも出来るかしら?う~ん、私は結構アバウトな性格なので、歪みまくったカゴが出来ちゃいそう。

テープを沢山買ったみたいだから、又次々と作品が出来るのかしら?
アップを楽しみにしていま~す!
  1. 2006/11/13(月) 10:15:12 |
  2. URL |
  3. chiezokun #-
  4. [ 編集]

便利そうでいいですね!

こんにちは。
短時間でこんなに素敵な作品ができちゃうなんてすごいですね!
抹茶のラインも可愛い(*^_^*)
ちょうどいいサイズのかごってなかなか売ってなかったりするんですよね。
すぐに作りたいものが作れちゃうなんていいな~。
エコクラフトってやったことないんですが、本屋で立ち読みしてみたら
おもしろそうでした!
私が作ったら何日もかかっちゃいそうだけど・・・。
これからの作品も楽しみにしてますね★
  1. 2006/11/13(月) 12:03:09 |
  2. URL |
  3. yuyumi #-
  4. [ 編集]

みやざわさん

こんばんは~♪
薬剤師のNさんも、ご自宅ではハーブティーを瓶に入れていると言ってました。
だから、たぶんみやざわさんの保管方法大丈夫だと思いますよ~i-190
今度、Nさんに詳しく聞いてきますね~♪

ミニエコ・・・私も考えちゃいました(笑)。
どうしても紙バンドのあまりが出てしまうので、
それで何かミニ物が出来ないかな~なんて思ってますv-414
いつか挑戦出来たらなぁ~・・・。
  1. 2006/11/13(月) 23:45:19 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

こんばんは~♪
ちるちるさんもなんですね~v-411
ミニかご、かわいいですよね~v-344 大きい物より早く出来るし(笑)。
良いな~、四角型のエコに慣れてきたなんて・・・。羨ましいですv-409
私も、いつかは躊躇しないでサクッと作れるようになりたいですv-353

カウプレ、ご応募ありがとうです♪
あつかましくなんか無いですよ~v-392
ガシガシ応募しちゃって下さいねv-341
  1. 2006/11/13(月) 23:49:17 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

chiezokunさん

こんばんは~♪
うふv-344 chiezokunさんに褒めて頂けると嬉しいですv-398
調子に乗っちゃいそうです(笑)。
でも・・・画像で見せてないところはガタガタなんですよ~。
物は撮り様ってやつですね~v-414

私にエコが出来る位なので、chiezokunさんなら確実に出来ますよv-355
断言しちゃいます!
私も結構アバウトというか・・・いい加減なので(笑)、
作品が出来上がったのが不思議かもv-356

また、エコで何か作ったらUPしますね~♪お楽しみにv-411
  1. 2006/11/13(月) 23:53:49 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

yuyumiさん

こんばんは~♪
うふ♪褒めて下さってありがとうございますv-398
私って、結構集中しちゃうみたいで・・・気付くとずっと編み編みしてたり
縫い縫いしてたりする時があるんです。
1番上の姉は『すごいね~』と言い、
2番目の姉は『すごいけど根詰めすぎ』って言ってます(笑)。
毎回じゃないんですけどね~v-414

そうなんですよ~、自分が欲しい大きさのかごってなかなか売ってなくてv-409
なので姉に頼んでいたのに、なかなか作ってくれなくてi-195
【忙しい人なんでしょうがないんですけど】
と、結局自分で作っちゃいました♪姉の紙バンドが手元にあるうちに(笑)。
今週末には、ナチュラルの紙バンドが撤収されちゃうので、
『何か作っておかなくっちゃー!自分で(紙バンド)買ったら高いし』
なんて思ってます(笑)。
次は何を作ろうかしら~v-392 焦っちゃいますi-229

  1. 2006/11/14(火) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/231-6e03e88b
| HOME |
