by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カウプレ実施中!&図書館デビュー

只今、40,000hitカウプレ実施中です
詳細&ご応募は・・・ こちら からどうぞ~



黄色い花

赤い花

庭の日なたに咲いていた花と、日かげで咲いていた花です。 【午後撮影】


今日は・・・ついに 図書館デビュー しちゃいました~
私は元々、気にいった本は持っていたいタイプなので、
必ず本屋さんで購入していたのです。
でも・・・最近、やたら手芸関係の本が増えてきてしまったので、
図書館も利用してみようかな~なんて、以前から考えていて。
ブログのお友達の中にも、図書館利用者が結構いたのも影響があって♪

以前から、甥っ子や姪っ子が利用しているのは知っていたのですが、
自分自身で行ってみる勇気がなかなか無くて・・・
 『どんな所かな~・・・』
 『入りにくくないかな~・・・』
なんて、いらぬ心配してました(笑)。
場所は・・・自宅から徒歩5分~7分位かな??かなり近いです。
・・・なのに行き辛かったとは・・・

お目当ては、もちろん手芸関係の本です
図書カードを作り、早速図書館内を探索 最初は、何がどこにあるのか・・・
全く分からなくて、ウロウロしてしまいました
でも、数分歩き回ったら慣れてきて、図書館内の地図(?)を見つけて、
やっと手芸関係の本がある棚に。
最初は、エコクラフトの本を探しました でも見当たらず・・・
他に見てみたいと思う手芸本もなく・・・諦めかけていた時、
PCで本が検索出来る事をやっと発見(笑)。
『エコクラフト』と入力して探してみました。でも・・・みんな貸出中でした
やっぱり、皆さん興味があるんですね~・・・予約数が13っていう本もありました
13って・・・ 1回2週間借りれるから、13×2は・・・
気が遠くなるので途中で考えるのを止めました(笑)。
しかも、エコクラフト本は手芸関係の棚にあるのでは無かったのです
・・・もっと早くPC検索に気付けば良かったです・・・
でも 私はDIYも好きなので、関連本を探して読みふけってしまいました~

今日は、図書館に行く事が目的だったので、少しだけ見て帰ろうと思っていたのですが、
・・・気付けば1時間もたっていました
もちろん、機会があったらまた行ってみるつもりです


今日のちょっとした幸せ・・・。
もちろん、図書館デビューした事ですね~
でも、行ってみて・・・東京都内の図書館にも行ってみたくなっちゃいました。
きっと、もっともっとたくさん本があるんだろうな~、
都内に住んでいた時に行っとけば良かったな~、
そんな事を考えちゃったのです。
・・・でも、行きませんけどね~(笑)。遠いし、面倒なんで


  1. 2006/11/09(木) 21:22:45|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<カウプレ実施中!&『ついつい・・・』再び | HOME | 40,000hitカウプレ♪>>

コメント

わあ~賑やか!!

↓なんかスゴイことになってた~☆
ミニポちゃんスゴイ人気ですね!
日向と日陰の花かわいいね♪
同じ花が日陰に咲いたら日向と色が違うとかそういうんじゃないよね?無知でごめん・・・・(汗)
図書館デビューもおめでと♪楽しみがふえたね!

この後応募にいってきま~す。

  1. 2006/11/09(木) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

Nookちゃん

こんばんは~♪
お花の写真、私も無知なんだけど(笑)、おそらく同じ種類で色違いです。
黄色い方が東向きの場所に咲いていて、赤い方が西よりの場所に咲いていますv-353
黄色い方も、日なたの時に撮りたかったんだけど・・・既に遅かったv-406
ってなわけで、日なたと日かげでちょっと明るさが違うので、
コメントとしてちょっと載せちゃいましたv-356
分かりづらくて・・・ゴメンネi-229

図書館デビュー、ついにしちゃいました~♪
ドキドキもんでした(笑)。
でも・・・へたすると、図書館に居座るようになちゃう恐れが(笑)。
こちらも程ほどにするように気をつけなくっちゃねv-398

そうそう・・・カウプレ応募、ありがとうv-344
私の母に念・・・じゃなかった(笑)、お祈りしておいてね~v-411
  1. 2006/11/10(金) 03:05:01 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

図書館♪

ENEMIさん、おはよ♪
わ!もう40000ヒットですね。
おめでとうございます♪♪
カウプレはすでにすごい応募数で・・・。

かわゆいお品ばかりなのですが、前回ミニポをお譲りいただいて今回も応募、というのはあまりにもおこがましいので、そおーっと見守らせていただきます♪

でもね、ミニポ、本当に便利です♪♪
もちろん車のキーにつけてますよん。

私もそろそろ図書館行きたくなっちゃった。
住んでる町は田舎でちっちゃい図書館しかないので、もっぱら職場近くのを利用しています。
たまに掘り出し物の本に出会ったり♪嬉しいですねー♪♪
  1. 2006/11/10(金) 05:39:45 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

私は子どもと2週間に一度、
図書館に通ってます。

3人で、20冊以上借りてしまうことも
あります。

本が大好きで、ついあれもこれもと
いっぱい借りてしまいます。

貧乏な我が家には、ありがたいです。

子ども達の本は、読み聞かせ。
自分では、まだ読んでくれないけど、
子どもの本もなかなかおもしろいです!

もうすぐゾロリシリーズも制覇です!
  1. 2006/11/10(金) 11:45:11 |
  2. URL |
  3. mixjuusu #-
  4. [ 編集]

40000ヒットおめでとう(^^)
いや~スゴイよ!このペースで超えちゃうなんて!
今回はかわいいものセレクトなんだね。ウフフ。
私も本は購入派だったからまだ図書館デビューはしていないのー。
きっといっぱい読みたい本があるんだろーなぁ
  1. 2006/11/10(金) 18:41:43 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

図書館デビューしたんですね。
私も手芸関係の本がたくさんたまってしまって、図書館を利用しようかなと
思い、2週間くらい前に行きましたよ♪

同じく家から近いのですが、あまり行ったことがなかったのです。
いつ行っても混んでて座ってゆっくり読めない感じでした。
しかも小さくて古い図書館なので、探しているような本は見当たりませんでした。
検索しなかったけど借りられてたのかもな~。
リネン関係とかバッグの本が読みたかったんだけど・・。
エコクラフトは手芸関係ではないんですね。何の種類なんだろう?

確かに東京都内の図書館ならもっとたくさんの本があるのかも☆
神奈川在住なので行けない距離ではないのですが、やっぱりちょっとめんどくさいですよね。本読むためにわざわざ・・・と思ってしまいます。

お花の写真ですが、日かげのお花は日かげと思えないほどきれいな色ですね。
個人的に日かげの黄色いお花のほうが好きです(*^_^*)

  1. 2006/11/10(金) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. yuyumi #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんにちは~♪
お祝いコメント、ありがとうございますv-353
えーっと・・・、カウプレ応募数、自分で凄く驚いてます(笑)。
●Semi●さん、今回はご応募ご辞退なのですね~。
ここも●Semi●さんのお優しいところですねv-344

ミニポ、使って下さっていて凄く嬉しいですi-194
便利に活躍してくれているなんて・・・ぐふv-398

図書館、私の地元の図書館は姉曰く本が少ないとか。
この地区で一番大きい図書館ってどこなんだか・・・実は知りません(笑)。
いつか行ってみたいですね~v-290
  1. 2006/11/11(土) 11:21:49 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

mixjuusuさん

こんにちは~♪
実は私・・・最近まで、図書館ってレンタルSHOPみたいに
お金取るかと思ってたんです(笑)。でも、登録も無料、貸し出しも無料、
これは使わないと損ですよね~v-353

初回で、すでにいろいろじっくり見たい本があったので・・・
次回行くのが恐ろしいですv-414
今度は、児童コーナーも覗いてみようかな~v-392
  1. 2006/11/11(土) 11:25:22 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごちゃん

こんにちは~♪
お祝いコメント、ありがとぉーーv-411
自分でもこのペースで40,000hit超えたなんて、凄く驚きですi-229

図書館、今度は連れの住んでいる地区に出没したいな~なんて思っちゃたりして(笑)。
もちろん、連れに返してもらうつもりなんだけどv-414
・・・いやいや、まずは自分の地元の図書館制覇からだわねv-356
  1. 2006/11/11(土) 11:33:09 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

yuyumiさん

こんにちは~♪
ついにデビューしちゃいました~(笑)。

そうそう、私の地域はエコクラフト本は『紙工芸』の分類をされてましたi-190
検索はオススメです♪借りてみたい本のキーワードを打てば、
どの本が貸出中で、予約数がいくつで・・・とかいろいろ分かって便利でした。
【自宅でも図書館のHPにアクセスすれば検索出来るみたいv-353
目的を果たしたその後、夢遊病者のように図書館をふらついちゃいましたけどv-414

神奈川県、市によってやっぱり図書数は違うんですかね~??
気になるところですv-290

うちの庭のお花・・・私も個人的には黄色い方が好きですv-398
凄く鮮やかなんですよ~♪
・・・金運、上がりそうな感じです!【←嘘です、本当は分かりません(笑)】
  1. 2006/11/11(土) 11:42:57 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

40,000ヒット!

こんにちは!はやくも40,000Hですね。おめでとうございます!

前回のカウプレでいただいたお香とミニポ、中身を写真撮影しようしようと思って、今日までできずに…遅ればせながら、今日撮影してアップしました。あっ、クローバーのミニポの方の内側、母が出かけていてアップできませんでした(*_*)。ごめんなさ~い。

今回のカウプレも素敵ですね☆応募してもよいのかしらん?
  1. 2006/11/11(土) 15:46:33 |
  2. URL |
  3. みやざわ #feqqZbOQ
  4. [ 編集]

みやざわさん

こんばんは~♪
お祝いコメント、ありがとうございますv-344
自分でも、もう40000hit?って感じです(笑)。
とっても嬉しい事ですよね~v-353

そうそう、ミニポにあんなに大切な物を入れて頂いているなんて・・・
良いんでしょうか?恐縮ですv-398
ステキにご紹介して下さって・・・ありがとうございますっv-364

今回のカウプレも、是非ご応募して下さいね~v-411
  1. 2006/11/11(土) 20:12:17 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/229-9fa02d8f
| HOME |
