by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

姉のお友達作品♪

今日は、私の姉のお友達のハンドメイド作品をご紹介 致します
なぜなら・・・私が一目惚れしたからです

姉のお友達作品①
パッチが可愛らしいぺたんこバックです。
姉のお友達作品②
ペタンコバックの内側。
姉のお友達作品③
ティッシュBOXケースです。置き型とつる下げ型。
姉のお友達作品④
シューズケースです。

昨日・今日と姪々ズがお泊まりに来ていたのですが、その際、1番上の姉が
ブラスバンド 【姪っ子姉がやってます】 のバザーに出す分のハンドメイド作品で
お友達が作成した物を持っていたのです。姉が 『見てみる?』 と言うので
二つ返事でお願いしました

画像で見るよりも、実物の方が数倍可愛いです
縫い目もキレイで丁寧だし、シンプルなんだけど可愛くって、
しかも・・・私には出来ない生地の合わせ方が出来る方なんだな~って
勉強させて頂きました
なにせ私は、パッチワークが凄く苦手
ぺたんこバックのような感じ、私なら思いつけません
ティッシュBOXケースは、自分で作りたいと思っていたので
凄く参考にさせて頂いたし。
シューズケースは、普段の私なら、生地の配置を逆にしていると思うので
【柄物が上で無地が下。気付くとそう配置しちゃってます】
これも勉強させて頂きました

私がどうしてもブログに載せたいと姉に頼み込み、
姉のお友達に強引にOKを頂きました(笑)。

私の場合、姉以外の他の方のハンドメイド作品 【実物】 に触れる機会が少ないので
【自分で購入した場合は別として・・・】
今回、他の方の作品に触れ合えて、凄く参考にさせて頂きました
姉のお友達さん、無理なお願いをしてしまってスミマセン
本当にありがとうございました



今日のちょっとした幸せ・・・。
今日は、東京・青山に用事があって出掛けたのですが・・・久々に化けました(笑)。
・・・いやいや、フルメイクを久々にしたのですが、
その事を姪々ズは 『化ける』 と言っているのです
だって、今日の昼間いきなり私の部屋に来て
『ENEMIちゃん、いつ化けるの??』
私からしたら 『はぁ?化けるって??』 みたいな。
でも、少し考えて化粧の事だと理解しました。

私はフルメイクをすると、すっぴんと結構違うみたいです(笑)。
フルメイクだと、『お姉さん♪』 らしくなるらしいのですが、
すっぴんだと 『その辺のオバサン』 なようで・・・
会社勤めをしていた時は、毎日フルメイクでしたが・・・今はたまにしかしません。
出掛ける時も、軽く整える程度。

なので、今日は私が化粧をしている間、姪々ズは目の前で見学してました(笑)。
物珍しそうに・・・ まさに『化けている最中』ですからね(笑)。

ま、将来お化粧するようになったら教えてあげるから、遠慮なく相談しなよ~♪
・・・姪々ズの性格からして、何年後か分からないけど(笑)。



いやいやいや、その事が 『ちょっとした幸せ』 でなくて・・・
青山から帰宅したら、私のミシン机に・・・ 『はんど&はあと』 が4冊も
ずっと読んで見たかったので嬉しくって
姪っ子が貸してくれる為に置いていってくれたのです
姪っ子姉よ、ありがとねーー

しかも・・・帰宅途中にエコクラフトの本も買ってきたので、
新たに読むハンドメイド関連の本が、手元にたぁくさん♪♪
この上ない幸せかもーーー
明日こそゆっくりする予定なので、まずは本を読破しようと思っております






 フランスリネン横長トートバックを出品中です♪
良かったら、覗いてみて下さいね~
スポンサーサイト


  1. 2006/11/05(日) 00:31:59|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<友人にプレゼント♪ | HOME | 夜空ミニポ>>

コメント

すてきですね~

ひさしぶりのコメントなのに他の方のをすてきだなんてごめんなさい。でもENEMIさんでも参考にされることがあるんですね。
私はまだまだへたくそで自己満足の世界だから、他の方のブログを見てはすごいな~って思うことばかりです。

特にパッチワークとか異素材の布合わせは難しいです~。
レースやボタンをちょこっと付けるのも人のマネばかりで・・・。たまに気が向いた時しかつくらないからこうなるんだろうな~。

ENEMIさんはあこがれです~。もちろん最近はミニポ!!
ほとんど手縫いされていると思いますが、それにしてもミニな分だけ布とか悩まれるんではないですか?

私が言うのもなんですがいい刺激になってよかったですね。
これからの作品が楽しみです。
  1. 2006/11/05(日) 15:52:04 |
  2. URL |
  3. ちょき #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

2回目ですみません・・・

私も化けます・・・。っていうほどではありませんが、アイメイクをちょこっと丁寧にするくらいです。まえに化粧品カウンターでしてもらったら3歳の息子がじ~っとみて「おかあさんかわいい。」って言ったときはうれしかったな~。でもいつものワタシっていったい・・・。

そうそうはんど&はあと歴は私も5冊目くらいです。とってもかわいいですよね。クラフト*cafeも好きです。
最近「ひつじさんの毛でつくるふっくらフェルト小物」の本を買いました。ついでに材料も。クリスマス小物をつくろうかな~・
  1. 2006/11/05(日) 16:54:57 |
  2. URL |
  3. ちょき #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

ちょきさん

こんばんは~♪
私も、いろいろな方のブログやオークションで作品を見ては
『スゴイ!』やら『なるほど~』やら、独り言言いまくってます(笑)。
やっぱり勉強になるますよね~v-353 それに見ていて楽しいし♪

ミニポ、確かに使う生地が少量なだけに柄物なら配置、無地ならポイント・・・
いろいろ悩んじゃいますね~v-292
いつかは『ネットショップ』で販売したいと思っているので、
今は練習練習ですv-355

ちなみに・・・私もアイメイクしただけで『化ける』みたいです(笑)。
  1. 2006/11/06(月) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/226-df2e3261
| HOME |
