by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜空ミニポ

ブラックデニムで、こんなミニポを作ってみました~

夜空ミニポ①
表側
夜空ミニポ②
裏側
夜空ミニポ③
内側

『なんだか見た事あるようなステッチだな~・・・』
こう思われた方もいるはず 正解です(笑)。
私の憧れの作家さんkomihinataさんが、ケーポ 【携帯電話ポーチ】 で
こんな感じのステッチをされていて、私は一目惚れしてしまって
どうしても、このステッチだけは真似っこしてでもミニポで作ってみたいっ
以前から思っていたので、ついに作っちゃいました~

komihinataさん、ステッチのアイディアをパクッてゴメンナサイ・・・

自分では、かなり可愛い感じに仕上がったと思っているので、大大満足です



今日 【もう昨日】 は、うちの一族でもんじゃを食べに行きました~
 ※①=1番上の姉
  ②=2番目の姉

もんじゃ①
注意 甥っ子は、写真を撮られるのが大嫌いです
後姿でさえ撮らせてくれません そんな甥っ子が一瞬手を伸ばした瞬間に
この写真を撮りました かなり貴重な写真です(笑)。

もんじゃ②

いやいや、本当に美味しかったです~
もんじゃの他にお好み焼きも食べました
・・・2杯ほどチューハイも飲んじゃいました(笑)。
合計8人で行きましたが、ワイワイ食事をするのはやっぱり楽しいですね~
・・・毎日だと困るかも


今日のちょっとした幸せ・・・。
最近、ブログの更新時間が中途半端で、ここのコメントが
なかなか書けなかったのですが・・・今日は時間を気にせず書いちゃいます(笑)。

姪々ズが本日お泊まりしているのですが、1番上の姉がまたエコクラフトに使う
紙バンドを持ってきてくれました~ しかも、またダンボールごと(笑)。
今回は、姪っ子のリメイクジャンスカのお礼で、
2週間ほど紙バンドを置いていってくれるそうなので
エコクラフトやり放題です~

でも・・・本がない
また本屋さんに行って、エコクラフトの本を物色しなくては!!
もちろん、他の本を買わないように気をつけます(笑)。




 フランスリネン横長トートバックを出品中です♪
良かったら、覗いてみて下さいね~


  1. 2006/11/04(土) 00:30:46|
  2. 手作りもの - ミニポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<姉のお友達作品♪ | HOME | 久々の出品!!>>

コメント

可愛い~♪

ENEMIちゃん、このミニポ可愛いよ~!もう完璧☆
そっか、komihinataさんのステッチなのね。でも、しっかりENEMIちゃんのものになってるよ。同じ図柄や型紙でも作り手によって、少しずつ違うものね・・その人らしさが出ますよね^^

もんじゃって食べたことないの・・美味しいとは聞いているので、いつか食べてみたいわ♪
  1. 2006/11/04(土) 10:41:02 |
  2. URL |
  3. ひび~ #UG95s8k.
  4. [ 編集]

こんにちは~
ポーチカワイイですね!

今 カウプレやってます~
良かったら応募して下さいね!  では~
  1. 2006/11/04(土) 21:18:52 |
  2. URL |
  3. かなこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ミニポかわいいです~>▽<
すごいすごーい!
最初見た時、こういう模様の布があるのかと思いましたよ。
何やってもお上手ですね!
  1. 2006/11/04(土) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. まひろ #-
  4. [ 編集]

ひび~ちゃん

こんばんは~♪
そうなんですぅ~、komihinataさんのステッチのパクリですv-356
以前から、夜空ステッチがお気に入りで、いつかミニポにしたいと
komihinataさんにも言っていたのですが・・・ついに作っちゃいましたv-398
これで、komihinataさんのケーポがGET出来れば・・・完璧なんだけどv-409

もんじゃ、お店によって焼き方が違うみたいだけど、私たちが行ったお店は、
私の地元近くにありながら、ご主人が東京・浅草で
技術を身につけたとのお話を、うちの母から聞いたことがあります。
東京・浅草で食べた事がないので、比較出来ないんだけど(笑)。
でも、美味しかったですよ~♪
いつか機会があったら、ひび~ちゃんにもオススメですv-344

  1. 2006/11/04(土) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

かなこちゃん

こんばんは~♪
ミニポ、褒めてくれてありがとうですv-353
うふ♪嬉しいですv-398

かなこちゃんのところでカウプレですか??
早速遊びに行かなくてはーーーv-29

・・・私もそろそろ考えなくてはいけなかったりしてv-356
  1. 2006/11/04(土) 23:47:55 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

まひろさん

こんばんは~♪
まひろさんにも褒めてもらえて嬉しいですv-398
ありがとうございます!
自分でも気に入っているだけに、褒めて頂けると更に嬉しいかもi-194

本当は、薄いイエローでステッチしようか迷ったんですが・・・
まずはアイボリーでチクチクしてみましたi-190
機会があったら、今度は薄いイエローでステッチしてみたいと思ってますv-392
  1. 2006/11/04(土) 23:50:37 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/225-6a43fde0
| HOME |
