by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々の出品!!

先日、ちらっとご紹介した横長トートバックを、オークション出品しました~

フランスリネン横長トートバック①

フランスリネン横長トートバック②


今回使用した生地は・・・
アルファベット刺繍のフランスリネン、無地ハーフリネン、
YUWAハーフリネン:ラベンダー小花柄。
持ち手は、slow boatさん の物を使用。

このバックの作成にかかった日数は・・・かなりのもの(笑)。
ちょこっとずつチクチクしては眠らせて、またチクチクして・・・
これを繰り返していました。
なので、完成した時は凄く嬉しかったです
本当に久しぶりの出品 オークション詳細は、こちら からどうぞ~


そして、昨日 【もう一昨日ですね】 購入した本2冊です

昨日の購入本

クライムキさんの 『リラックスウエア』 の本と、
私の憧れの作家さん komihinataさん の作品が紹介されている
『クラフト*cafe vol.5』 です。
クライムキさんの本は・・・あいかわらずの衝動買いです(笑)。
『クラフト*cafe vol.5』 を購入しに本屋さんにいったら・・・
ついつい心奪われてしまい、ついつい一緒にレジに持って行ってしまいました
両方とも、まだパラパラっとしか見ていないので・・・明日 【もう今日か
またじっくり見てみようと思っています




 フランスリネン横長トートバックを出品中です♪
良かったら、覗いてみて下さいね~


  1. 2006/11/03(金) 01:52:07|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<夜空ミニポ | HOME | ステキなお届け物♪>>

コメント

早く買いたい

バッグの完成おめでとうございます。
刺繍がゴージャス!!
最近「ミニポ」をたくさん作っていらしたから、
大作!って感じがします(笑)

「クラフト*cafe」まだ買えてないんです。
今日は買いに行けるかな~早く欲しいです。
  1. 2006/11/03(金) 07:07:54 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

いつも足跡だけ残しブログを覗かせていただいてます(笑)
バック、ステキですね~。
底板が取り外し可能になっててすごいです。
私もちょこちょこオークションにも出品していますが、
ENEMIさんのようなこんなステキな作品作れたらいいなぁ・・・と
常々思ってます。
またこれからも遊びに来させていただきますね♪
  1. 2006/11/03(金) 13:17:54 |
  2. URL |
  3. hana #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪♪

こんにちは、ENEMIさん♪
この頃ずーっと読み逃げてばかりでした。ごめんなさいです。

すごい!すごい!の連発です!!
横長トート、細部に至るまできっちりと使い勝手よく考えられていて、ポケットもたくさん!!
私にはどうやっても不可能です・・・。
フランスリネンの色柄も大人っぽい雰囲気で、きれいですねー。

今日は大好きな本を眺めてのんびりしていますか?
私は息子のサッカーの試合から帰ったところです。
この頃制作が進まなくて・・・。とても眠かったんですよ。

まあ、休み休みちくちくしようと思っています。
では、またね。

  1. 2006/11/03(金) 14:14:53 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
素敵なトートバッグの完成おめでとうございます。
ホント、素敵ですね~♪~♪♪~
もう、溜息つきまくりで見惚れてしまいましたv
最近体調不良が続き、ミシンもPCも向う気にならなかったのですが
いや~今夜はあやかってがんばろう・・・な気になってきました!
  1. 2006/11/03(金) 18:34:07 |
  2. URL |
  3. イナバニーママ #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

こんばんは♪
使いやすそうなバッグですね!刺繍がとっても生きてるe-266
ミニミニポがぶら下がってる姿が見てみたいです。
>ちょこっとずつチクチクしては眠らせて、またチクチクして・・
分かるなぁ・・・その工程はたまらなく楽しいですよね^^

なにかと周りが賑やかな(いろんな意味で…?)今日この頃。チクチクタイムがリラックスタイムになりつつありますヨ。
あ、もうすぐLEEも出ますな。コーヒーのお供はやっぱ雑誌ですわ!
(ENEMIさんはハーブティーかな!?)
  1. 2006/11/03(金) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. めんこ #-
  4. [ 編集]

ともともさん

こんばんは~♪
フランスリネンの刺繍、スゴイインパクトでしょう??
実物はもっとスゴイです(笑)。
確かに、最近はミニポばっかり作っているので、
今回のバックは大作ですねv-353
なので、どうしてもアリさんペースでの作業となってしまいますi-229
  1. 2006/11/03(金) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

hanaさん

こんばんは~♪
ブログを覗いて頂いているだけで嬉しいです!
ありがとうございますv-353
hanaさんもオークション出品されているんですね~♪
仲間だぁ~v-290
私の作品を褒めて下さって・・・ありがとうございますっ!
凄く嬉しいですv-398

これからも宜しくお願いしま~すv-411
  1. 2006/11/03(金) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんばんは~♪
読み逃げ、大歓迎ですよ~v-353
なぜなら・・・私も●Semi●さんのブログを読み逃げしてばかりだからv-356
ちなみに、毎日遊びに行ってます(笑)。

横長トート、気付いたらポケットだらけになってました(笑)。
『ここにポケットあったら良いかな~』
『ここは1室だから、こっちは2室にしようかな~』
なんて思って作ってたら、ポケットたくさんバックになってましたv-356

今日は、姪々ズがお泊まりに来ていますi-190
・・・夕方まで知りませんでしたi-230
さっきまで、私の後ろでDS大会してましたよ~(笑)。
なので、購入した本はまだ見てませんv-406
明日、ゆっくり見れたら良いな~と思っていますv-290
  1. 2006/11/03(金) 22:46:37 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

イナバニーママさん

こんばんは~♪
横長トートバック、本当に『やっと』完成ですi-229
でも、見惚れてくれて・・・嬉しいですv-398
ありがとうございますっ!

私も随分バック類を作っていなかったのですが、今回のバックが完成して
またバック作成に拍車がかけられたら良いな~って思っていますv-355
でも・・・基本は、『のんびりのんびり』(笑)。
イナバニーママさんも、『のんびりのんびり』でねv-392
  1. 2006/11/03(金) 22:50:19 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

めんこさん

こんばんは~♪
刺繍、インパクト強いでしょ??
この刺繍のインパクトを残したかったので、後の部分はシンプルに・・・。
でも・・・持ち手もインパクトが強いかもv-356
全体的に『シック』に仕上がったので、自分では満足しちゃってますv-398

そうそう、本当はミニポをぶら下げようか迷ったんでよ~i-190
で、迷ったあげく止めたんです。
なんだか、めんこさんと同じ事考えた感じで嬉しいですi-194

めんこさんの言うとおり!!
私の場合は、ハーブティーのお供が雑誌です(笑)。
なぜなら・・・コーヒー飲めないんですi-229
お子ちゃまなもので・・・v-414
【↑年を考えろーーー!!言いすぎですね(笑)】
  1. 2006/11/03(金) 22:57:29 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

すごい!

これは…すごすぎます~
全部、刺繍で?すごいー!
どうやってこんなにすごいものができるのか、想像つかない!!
「職人」という響きがピッタリの作品ですよね!

ブルーと白の組み合わせが、わたし好みです。
ヤフオク…なんか、すごい値段がつきそう。。。
  1. 2006/11/04(土) 00:09:39 |
  2. URL |
  3. みやざわ #feqqZbOQ
  4. [ 編集]

みやざわさん

こんばんは~♪
母にも、『全部自分で刺繍したの??【尊敬の眼差し】』と
言われたのですが・・・残念ながら、元々刺繍がしてある生地なのですi-229
 ※母に言ったら、『なぁ~んだ~i-195』と言われました(笑)。
本当は、この位ステッチの技術があれば良いんですが・・・
今の私には遠い目標ですv-406

でも、インパクトがあって、凄く私も気にいっている生地のひとつですv-344
まだ生地があるので・・・今度は何を作ろうか考え中で~すv-411
  1. 2006/11/04(土) 23:39:13 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/224-00b07dc7
| HOME |
