by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

修繕屋さん?

私は、ハンドメイドの他にも 『リメイク』 も好きです
姉はその事を知っているので、1番下の姪っ子のオーバーオールを持ってきました。

リメイクジャンパースカート

オーバーオールからジャンパースカートに変身です
これは1番上の姉の娘の分。
少し前には、2番目の姉が娘のカーキ色パンツを持ってきて、
ギャザーを寄せる所の、紐の長さを短くして欲しいと言ってきたっけ・・・。
その前は・・・・・・

お気づきでしょうか・・・
私は甥姪ズに関わる物だと断れません。むしろ 『おばバカ』 なので(笑)、
しょうがないな~なんて言いながらチクチクしちゃってます
姉はそれを分かっているの知らないのか、いろいろと持ってくるのです
デニムパンツの丈直し【短くするのも長くするのも両方】、袖の丈直し、
以前は義兄のジージャンの襟部分を直した事もあったっけ・・・。

・・・気付くと、甥姪ズの物意外も持ってきては 『急がなくていいから直して~♪』
と置いていきます
本当は・・・ 『急がなくていいから~』 のくだりには、実は違う意味があるのです。
『急がなくていいからか~』 ではなく、『なるべく早く~』 を言い換えただけ
しかも、怖いくらいに笑顔で言っていきます(笑)。
・・・はいはい、やりますよ、やれば良いんでしょ
可愛い可愛い姪っ子の為だもの 頑張りますとも

いつも思う事・・・今まで姉が持って来た修繕物、全部お金を取っていたら・・・
いくら貯まってたかな~って(笑)。
最初は素直に 『リメイク、リメイク~♪』 と好意でやってましたが・・・
最近は自分が 『修繕屋さん』 の気分になってきております

でも、こんな愚痴を言っていても・・・
甥姪ズに 『ENEMIちゃん、ありがとう!』 と言われてしまうと
嬉しくて仕方ないので(笑)、この先も頑張って修繕屋さんでいよう
ついつい思ってしまっています(笑)。
まぁ、中2の甥っ子の分が減っただけでも良しとしますけどね


以前途中経過を報告して、そのままやりっぱなしだった(笑)横長トートバック、
本日完成致しましたーーーっ

横長トート

午前中には完成していたのですが、画像を撮り忘れていたので・・・
後日キレイに画像が撮れたら全体像をUPさせて頂きますね~
かなりの時間をかけました なかなかシックに仕上がったとは思ってます♪
このバックは、久々にオークション出品しようかと考えております
・・・久々の出品だから、画像UPもドキドキかも



今日のちょっとした幸せ・・・。
郵便局に用事があったので出掛けたのですが、帰りにコンビニに行って買い物をしたら、
レシートで 『飴つめ放題♪』 が当たりました
ハロウィン企画らしいのですが、なんだか嬉しくなっちゃって、
普段ならもらわないのに、今日は遠慮なく頂いてきました~
キャンディ
なぜもらってきたのか
それは・・・画像に写っている、この飴だったからこそです。
昔ながらの飴だったので、ついつい嬉しくなっちゃって(笑)。
久々に口にほおばりましたが・・・やっぱりおいしいっ

お天気も良かったし、くじ運の無い私なのに飴が当たったし・・・
今日はとってもラッキーDAYでした~
スポンサーサイト


  1. 2006/10/31(火) 21:52:27|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ステキなお届け物♪ | HOME | フランスリネン・ミニミニポ>>

コメント

こんにちは!

リメイクも楽しいですよね!
また生まれ変わって、着てもらえるなんてお洋服もシアワセよね
町の『修繕屋さん』って結構いいお値段取られるから
お金貰っていたら、そうとう貯まってたね(笑)
フランスリネンの刺しゅう、素敵ねv-10
バッグもししゅうが生かされて、これまた素敵!
  1. 2006/11/01(水) 08:18:03 |
  2. URL |
  3. Yakko #-
  4. [ 編集]

リメイク・・・むずかしいよね

ワタシは、基本・・・やり直さない人なので・・・(笑)
縫ったところをほどく・・・って作業がダメです
だから、洋服のリメイクなんざ~絶対に出来ないでしょう・・・
チョキチョキ切ってその生地を使うことぐらい・・・かな?

それから、この飴・・・
今家にあるのよ~(クレーンゲームの景品・・・)
おいしいよね~♪ワタシも大好きです(*^^*)
  1. 2006/11/01(水) 09:24:27 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

私はず~っとミシンを持っていなかったから、母に頼んでいました^^;
お姉さんの気持ちが分かるわ~~(笑)
でも、今だったら自分ですると思うから、なんとなくENEMIちゃんの気持ちもわかるつもり!
見習って、私も必要に迫られたら頑張ることにします。
それにしても、リメイク上手だねー☆

イチゴミルクの飴なつかしいな~
  1. 2006/11/01(水) 14:14:37 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

Yakkoちゃん

こんにちは~♪
そうなのよ~、修繕屋さんがいつも行く手芸店の近くにもあったんだけど、
結構な金額取るんだよね~v-405
私も、身内からお金を取っていたら・・・v-406
まぁ、その代わりに他でお世話になっているから・・・
なんとも言えないんだけど(笑)。

横長トート、画像がきれいに撮れたらUPしますので、お楽しみにv-344
  1. 2006/11/02(木) 05:38:05 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

こんにちは~♪
確かに、縫ってある所をほどく作業は・・・私も面倒ですi-195
でも、甥姪ズのだとやってしまいます(笑)。
昔は、自分のデニムパンツをリメイクしまくってたけど・・・
今は姪っ子ので精一杯で、自分のをやる余裕なし・・・。

ちるちるさんもこの飴好き??
もう私は大好きでv-344 ちなみに、もう無いんだけどね~(笑)。
パクパク口に運んでいたら・・・2日でなくなっちゃいましたv-414
・・・また太るわぁ~v-356
  1. 2006/11/02(木) 05:43:22 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

Nookちゃん

こんにちは~♪
嬉しいよぉ~v-406 私の気持ちが分かってくれるなんて・・・。
つい最近、母まで私に頼もうとしていたので、自分でやるように促しました(笑)。
私の師匠なのに、私に修繕を頼むとはv-405
そりゃ違うだろ~!!みたいな(笑)。

イチゴミルクの飴、良いでしょ?良いでしょ?
懐かしい味で美味しかったよ~v-344
もしも一袋あったら・・・全部食べちゃってたかもv-414
それはそれで危ないから、少量もらっといて良かったです(笑)。
  1. 2006/11/02(木) 05:49:29 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/222-53f65ab6
| HOME |
