by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミニかご♪

なんだか最近、ミニ関係の作品が多いような気がしているENEMIです

先日エコクラフトでゴミ箱を作成しましたが、その時に出たいらない紙バンドで
ちっちゃいかごを作りました

『ミニかご』 です
mini

mini2
エコクラフトの本が無いので、適当に編みました

でも・・・なかなかカワイイです♪イイ感じ
とにかく、姉と姪っ子がいらないと言った紙バンド分での作成なので、
どの位のテープを使ったか分かりません・・・

不安定だし、編み目もゴチャゴチャ・・・。
でも、小さくて可愛いし、そんなに時間をかけなくても出来たので・・・
また作りたいです ・・・材料、どうしようかな~


そうそう、昨日は 『布到着DAY』 になってしまって・・・
部屋が一時大変な事になりました

C&S8月分

C&Sさんでは、Tシャツの型紙とタグ1種類、あと幅広ホワイトリネンを購入しました。
このリネンの使い道はもう決まってます 完成するまで内緒です(笑)。

ちなみに・・・これと同時に、ネットで購入していた、コットンワッフル生地7m、
チョコレート色のギンガムチェックWガーゼ3mが到着しました
コットンワッフルは、購入して大正解 これも使い道は決まってます。
でも・・・Wガーゼが意外にも薄めの生地だったので【透けます】、
秋冬用の部屋着を作ろうと思っていたのに、使えないかも
まぁ、他の物を作ろうとは思っていますが・・・いつになることやら・・・。

布ばかりの私の部屋・・・早くなんとかせねばっ


今日のちょっとした幸せ・・・。
昨夜、『セーラー服と機関銃』の昔の映画版のDVDを借りてきて見ました
 ※ちなみに、今のドラマ版も【珍しく】毎週見てます
画像もそうだけど、すっごく懐かしい映画でした~♪
時代を感じさせるファッションだったり、今より全然若い役者さん達だったり(笑)。
今のドラマ版が、この先どうやって進んでいくのか、更に楽しみになりました
映画版と多少違うところがあったりもしていたので・・・。
流れは映画版と近くても、最終回がどう映像化されるのかが楽しみです

さぁ~て、次は 『大奥』 見なくちゃ~(笑)。


  1. 2006/10/26(木) 23:45:30|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<フランスリネン・ミニミニポ | HOME | 困難・・・>>

コメント

なかなか来れずに・・
すみません。
かわいいかごが出来ましたね!!
ENEMIさんはミニサイズが
好きなのかな??
わ~~~!!Tシャツ作るの??
出来上がりが楽しみです~~。
  1. 2006/10/27(金) 08:15:12 |
  2. URL |
  3. a.m #-
  4. [ 編集]

すごい~~

ENEMIちゃんっ ↓ミニミニポといい、すごすぎ~小さい!
でも、可愛いよねっ♪
ENEMIちゃんのミニポのおかげで、ミニサイズに目覚めたかも(笑)
いいなぁ~・・片付けは大変だけど、布に囲まれた生活してみたいです^^
布って見てるだけで幸せ気分になりますよね♪
たくさんの布からENEMIちゃんの素敵な作品が生まれてくるのね。。。楽しみです♪
*カウプレも参加してくれてありがとう^^
  1. 2006/10/27(金) 10:01:21 |
  2. URL |
  3. ひび~ #UG95s8k.
  4. [ 編集]

超ミニかご~~!!@@
一緒に映ってるのは家庭用ミシンの糸巻きですよね!?
適当にって、売ってるのとかわらないよ~~!
小さいものって、ホント かわいいですよね#^^#

ところで、ドラマ「セーラー服と機関銃」私も観てますよ!
最近はめったにドラマ見ないけど、これだけは観てます。
面白くって!!これから先が楽しみデスネ♪
  1. 2006/10/29(日) 15:32:05 |
  2. URL |
  3. kiki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

適当にできるもの?

スゴーイ!!適当に作れるものなの???
ENEMIさんもう、クラフト自分のものにしたんじゃないですか?
大量に到着した布たちの使い道も・・・う~気になるじゃないですか(^o^:)
ちなみに・・・セーラー服と機関銃・・・見てますよ~ドラマ・・
映画版は見たことないかな?
テレビでやってるのを見たことあるのかも・・・
大奥もはまりますよ~(笑)
  1. 2006/10/30(月) 09:13:01 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ホントだぁ。ミニ専門?になっちゃったのか?!なーんて(^^)
って「ミニ」ぢゃなくて、すっごいミニミニぢゃーーん!
いつも感心しちゃうけど、ほんと手先が器用だよね!
  1. 2006/10/30(月) 17:19:50 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

a.mさん

こんばんは~♪
Tシャツの型紙が届きましたが・・・『作るぞーーv-355』と
意気込んでいたのは8月の事・・・。その意気込みは今どこへv-362
といった感じです(笑)
安くて良い生地が手に入れば・・・いつか作るとしますv-356

最近のミニサイズ作り、特に意識しているわけじゃないんですよね~・・・。
気付くと、作っている物がミニサイズになっちゃっててv-414
出来れば、いつか普通サイズ復活もしたいです(笑)。
  1. 2006/10/30(月) 17:46:33 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ひび~ちゃん

こんばんは~♪
ひび~ちゃんのミニサイズメイド、是非是非見てみたいです!!
ミニミニサイズのロンドンバス消しハンとか・・・どうかなv-362

布・・・本当にどうしたら減るんですかね~i-229
また『消費月間』を作らないと、誘惑に弱い私はダメかもi-195
ちなみに・・・C&Sさんのリネン、使おうと思っていた物に長さが足りなくて
【私の計算違いi-282
また注文しなくてはーーーv-406
・・・これはこれで何か作るとしますv-409
  1. 2006/10/30(月) 17:51:12 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

kikiさん

こんばんは~♪
画像で一緒に写っているのは、家庭用ミシンの糸を使い終わった糸巻きですi-190
タバコを吸っていた昔だったら、タバコで大きさ比較出来たんですけど、
今は吸わないので・・・大きさ比較したい時悩んでいたんですよね。
でも、このブログを見て下さっている方だったら、糸巻きの大きさは
絶対に分かるだろうな~と思って、何個か使い終わりの物を取ってあるんですv-414

私も!!
普段、あまりドラマは見ないのですが・・・
今クール、『セーラー服と機関銃』だけは必ず見てますv-398
映画と見比べると、本当に時代を感じます(笑)。
  1. 2006/10/30(月) 17:55:49 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

こんばんは~♪
いやいやv-398 
ネットで見た物を参考に、こんな感じかな~と思いながら作りました。
練習のつもりだったので、上手く出来なかったら処分するつもりだったんです。
でも・・・今では四葉のクローバー形のキャンドルを入れて飾ってありますv-344

ドラマ『大奥』、全部テレビで見てたんですけど・・・
映画『大奥』の制作発表をネットで見たら、また見たくなってしまってv-413
・・・もちろんハマってます(笑)。
  1. 2006/10/30(月) 18:00:20 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごちゃん

こんばんは~♪
ほんとそうでしょ~??
なんだか『ミニ専門』になってきている感じがしちゃってi-229
『みなさぁ~ん、そんな事ないですよ~、普通の大きさの物も作りますよ~』
って、声を大にして言いたいっ!
でも・・・今作ってるのも『ミニ』だったりしてv-414
  1. 2006/10/30(月) 18:03:36 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/220-eff42341
| HOME |
