by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

困った困った・・・

困った事が発生しました・・・
友人Kから依頼されているマザーズバック・・・生地選びが難航しております

昨日UPした生地だと、両方とも厚地のラミネート加工生地なので、
バックにすると・・・荷物を入れなくても重くなってしまう事が発覚
なので、別の生地で考え直しています。
今のところ、3パターンで悩んでます

20060422生地
上記2種類のストライプは、もともとラミネート加工してある生地ですが、
水玉と花柄は、薄めのコットンを自分でラミネート加工する予定です

20060422生地2種3
上記は、両方ともナイロンなので【レインコートに使う素材】、
水滴にも対応出来ますし軽いです。
友人Kの子供が女の子なので、暖色系が良いかなぁ・・・と思いまして。
本当はピンクが良かったのですが、どぎつい(笑)赤か
この黄色に近いオレンジ花柄【無地は黄色です】しか無かったので、こちらを購入。

なぜ、ラミネートや水滴にこだわっているかというと、
友人からの依頼でもありますが、
梅雨時期が大変だろうなぁ・・・と思い、手持ちのマザーズバックの中に
1個でも水滴対応バックがあっても良いのではと思ったからなのです。
私には姉もおりますし、主婦の友人もいるので、
外出時の荷物に苦労しているのを見てきていたりするので・・・

今の段階で考えているのは、とりあえずグリーン系とオレンジ花柄のと
2個バックを作ろうと思っているんです
いざとなったら、2個友人に渡しても良いし、1個オークションに出品しても良いし
ただ・・・グリーン系のコットンをどちらにするか悩んでいるのです・・・
ストライプの生地がギリギリしかないので、水玉?花柄?・・・と決めかねてます

おかげで、本日は珍しくミシンの前に座っていません
今日はもう考えるのに疲れたので、ミシンに向かうのをやめようかと
・・・とか言っておいて、あとで座るかもしれませんが(笑)。

今日のブログ、グチグチしてしまってスミマセンでした
最後まで読んでくれて感謝です


今日のちょっとした幸せ・・・。
なんだかんだグチグチ言っておりますが・・・
今日は、某大手手芸店に入り浸りながら考えたり悩んでいたりしていたので、
必要品購入後は店内を見てまわったし、ちゃんと楽しんでから帰ってきました(笑)。
欲しい生地をまた発見してしまって、我慢するのが辛かったぁ~
「これスカートにしたらかわいいかも♪」
「これチュニックにしたら・・・」「これはキャミソール・・・」
「これは・・・・・・・」
・・・もう本当に大変でした(笑)。



本日終了分あります。のぞいてみて下さいね!
スポンサーサイト


  1. 2006/04/22(土) 18:06:25|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ほっこり靴下 | HOME | 今週分、出品完了!!>>

コメント

迷いますね~

ほんと、こういうときって迷います。
特に相手が決まってるとき!
でもどちらもかわいいものv-345
ENEMIさんのセレクトで間違いないですよ。

ところで、ご自分でラミネート加工が出来るんですか??
すごい~~

お洋服も楽しみです、何ができるのかしら?
  1. 2006/04/23(日) 23:07:56 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

komihinataさん

グリーン系の分・・・今でも悩んでいます(笑)。
とりあえず、オレンジ系の方から作成する事に決めました!
早めに出来上がると良いんですけどねぇ・・・v-409

そうそうv-364ラミネート加工ですが・・・
㈱イフスタジオから出ている「ラミネートシート」や、
㈱ミササから出ている「ラミネートシート・ラミーちゃん」で
アイロンで、自分で加工出来るんですよ~v-221
元々売っているラミネート加工生地には劣るかもしれないけど、
結構使えるかも!?
良かったら、komihinataさんも検索してみて下さ~いv-411
  1. 2006/04/24(月) 01:08:14 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/22-bb277e9a
| HOME |
