by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

困難・・・

今現在、ミニポの作りかけは2個なのですが・・・そのうちの1個に大変な事態が・・・

いつもより小さく出来てきてしまって・・・
ファスナー付けに自信が持てない!!


何故かと言うと・・・いつもの大きさより、一回り?う~ん、二周り??
う~ん・・・

フランスリネンミニポ・途中経過②

1.5回りくらいかな・・・小さいので・・・

フランスリネンミニポ・途中経過①
10cmファスナーが、こんなに長く感じます

ちなみに、表地までしか縫い縫いしていないのですが、表地はフランスリネンです
でも・・・ファスナーが付けられるのだろうか
全く自信がありませんっ 【←断言!】

とは言っても、もったいないので付けるしかない
今まさに、困難に立ち向かおうとしている私なのでした・・・

完成した場合は、こちらでUP致します
完成しなかった場合は・・・ひっそりと無かった事にしちゃうかも


今日のちょっとした幸せ・・・。
いつもなら、かなりの幸せなんですが・・・
本日、C&Sさんの8月予約分の物たちが到着しました~
・・・忘れた頃にやってくる、C&Sさんの予約分
何に使おうと思ったんだっけ・・・?
・・・あっ そうそう、思い出しました~

・・・と思っていたら・・・先日注文した生地も到着致しました
部屋が大変な事になってます
その件は、また明日


  1. 2006/10/25(水) 23:58:06|
  2. 手作りもの - ミニポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ミニかご♪ | HOME | ミニポ>>

コメント

おはよ~♪

ENEMIさん、おはようございます♪
す・すごい・・・
ミニポ、どころかミニミニポ・・・v-12だわ!
たしかにこれはファスナー付けが大変かも。
少なくとも私のゴツい手では絶対無理です・・・。

なになに、布が増えちゃった?
ふふふ、お仲間です。
私もしばらく布買いは控えますーーー。
でも手芸やさんのバーゲンが、月末までーーー。
悩む、迷う、行きたい、でも見るだけで満足できる自信もないぞーーー。
  1. 2006/10/26(木) 05:51:07 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

ち、ち、ち、

小さすぎる~!そして可愛過ぎる~w(@0@)w
どうしてこんなにちいさな物が作れるんでしょうか(驚)
凄いなあ・・・・。
でもファスナーは本当に難しいそうですね。
ファスナーじゃ無くて、別の止め方じゃ駄目かしら?例えばスナップボタンにするとか? ん?若しかしてそのボタンも大きすぎてしまうかしら!? 
  1. 2006/10/26(木) 15:06:43 |
  2. URL |
  3. でこでこ #-
  4. [ 編集]

小さい!!!(^^)
すごいね~私だったら針を手に刺してしまう・・・(^^;
って言うか作れない!!!
C&Sさんの予約♪私も忘れた頃にくるから、「あれ?たのんだっけ?」って
しばらく考えこんじゃう(^^)
  1. 2006/10/26(木) 17:11:36 |
  2. URL |
  3. ちーやん #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんばんは~♪
ほんと、まさに 『ミニミニポ』 ですね~i-229
ファスナー付け、見ただけで 『無理!』 って思いました。
でも・・・フランスリネン使ってるからもったいない・・・
っていう気持ちがあって(笑)。
良い機会なので、一応挑戦してみようと思ってますi-190

布・・・どうするんでしょうね~、私v-414
なんとか減らさないとーーーv-356
  1. 2006/10/26(木) 21:03:56 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

でこでこさん

こんばんは~♪
私もファスナー以外で考えたんですけど・・・どれにしても本体が小さすぎてv-406
なんとかファスナーでチャレンジしてみようと思ってますv-355

上手くいくと良いな~・・・
  1. 2006/10/26(木) 21:08:30 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ちーやんさん

こんばんは~♪
えーー・・・、実は私、針を刺しまくってます(笑)。
ミニポを作るようになってから、指に針を刺す回数がふえました~i-229
・・・今では慣れてきてしまっています(笑)。

C&Sさんの予約分、本当に忘れがちになってしまいますv-356
おかげで、私の手持ちのC&Sさんタグは・・・ネットショップ開けるくらい(笑)、
大量になってきておりますv-404

  1. 2006/10/26(木) 21:13:03 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/219-b3ebef3d
| HOME |
