by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミニポ

ミニポとは・・・ミニミニポーチの略語である。

・・・っていうか、勝手に決めました(笑)。
最近、ミニミニポーチって言うのもキーボードで打つのも面倒になってきたので(笑)、
『ミニポ』 と名づけました
今後は『ミニポ』 と表記させて頂きますのでご了承下さいませ♪

はっきり言って、憧れの作家さん komihinataさん の 『ケイポ』 のパクリです(笑)。
komihinataさん、スミマセン・・・。



早速ですが、アンティーク風ミニポです
ミニポアンティーク風①

ミニポアンティーク風②
実は、昨夜完成していたのですが・・・ブログ更新が出来なかったので、
本日UPです

今回は、以前バネポーチでも使用した事のある生地で作成してみました
雰囲気が『アンティーク』 っぽかったので、そのままの題名です(笑)。
表地がゴチャゴチャとした感じなので、内布は無地でスッキリと。
『P.H.』 ハンコのみで仕上げてみました。

実は、この生地の紺色バージョンでも作成中です
いつ完成するかは未定ですが・・・完成したらこちらにUPしますね~


30000hitカウプレのB賞に当選された みやざわさんが、
10月18日のブログで、商品をステキにご紹介して下さっています

みやざわさん、本当におめでとうございました~


  1. 2006/10/24(火) 16:31:02|
  2. 手作りもの - ミニポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<困難・・・ | HOME | 初・エコクラフト!!>>

コメント

ミニポ

ミニポ!いいですね♪
ケーポの仲間、光栄ですe-51

エコクラフト、初挑戦でこんなにお上手にできちゃうの?
すごい!さすが器用さんですね~。
しかも丸型、尊敬しちゃいます。
  1. 2006/10/24(火) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

『ミニポ』でいいじゃん!

新しく『ミニポ』の呼び名がお披露目ですね~
komihinataさんの『ケーポ』も定着しつつありますもんね♪
ワタシも、『ミニポ』と呼ばせていただきます~
ENEMIさんのミニポを見てて自分でも欲しくなって・・・
この前、10センチのファスナー衝動買いしちゃいました・・・
出来るの?出来ないかも・・・(T0T)ですが・・・頑張ってみます~♪

↓エコクラフト・・・友達がやってみたいっていう事で
ワタシも30メートル巻きを買ってきたんですよ~
何を作るのかはまだ、未定なんですけどね・・・
ENEMIさんのも参考にさせてもらいます~(^^)v
  1. 2006/10/25(水) 08:59:35 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ENEMIさんこんばんは♪
カウプレの時にお邪魔してから御無沙汰しちゃいました。
『ミニポ』いいですね~っ
とっても呼びやすくて可愛いです♪
しかもアンティーク風の布がとっても好みですv-344
色違いバージョンのUP楽しみにしていますね。
  1. 2006/10/25(水) 17:18:34 |
  2. URL |
  3. かなかな #Og9QlhnU
  4. [ 編集]

ご紹介ありがとうございました。

ENEMIさん、こんばんは!
こちらの記事を拝見したら、「みやざわ」の名がどっかーんと出ていたので、恥ずかしいやら、恐縮するやら、ありがたいやら…(*ノェノ)キャー

とにかく、本当に、ご紹介くださってありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ENEMIさんのおかげで、昨日、今日と、アクセス数が伸びてるようですw( ̄▽ ̄;)w!!でも、とてもアクの強いブログだと思われますので、飛んできた方に申し訳ないような感じで(T.T )( T.T)、半分おろおろ。。。

こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(o*。_。)o!
  1. 2006/10/25(水) 21:11:05 |
  2. URL |
  3. みやざわ #feqqZbOQ
  4. [ 編集]

良いわ!!

今晩は。
今日は良い天気で良かったですね。
「ミニポ」、すごく良いです。
商標登録しなくて良いかしら?と思うぐらい・・・。
気に入りましたよー。

  1. 2006/10/25(水) 21:15:55 |
  2. URL |
  3. あこあこ #-
  4. [ 編集]

いいね~

「ミニポ」かわいいね!
呼びやすくて、ぴったりくるわ☆
いつか、ミニポちゃんにもお会いしたいな^^

そうそう、最近私、桑の葉のお茶を飲み始めました。
友達が貧血の私に勧めてくれた鉄分入りのお茶らしいの。
  1. 2006/10/25(水) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

フムフム、「ミニポ」ねi-236
さすがだわ~!

どんどん自分のモノにしていくこと、
見習わないとなぁ(^^)

PS.本当にアリガトね!
大事に大事にしまーすi-185
  1. 2006/10/25(水) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

komihinataさん

こんばんは~♪
・・・実は、少し前から思っていたんです。
でも、komihinataさんに申し訳ないかな~と思っていてi-229
komihinataさんに 『ケーポの仲間』 と言って頂けると、
本当にありがたいです!ありがとうございますv-353

エコクラフトの丸型・・・姪っ子にやられたと思ってます(笑)。
姪っ子も姉も、もっと早く言ってくれれば良かったのにv-406
でも、楽しく作成出来たので良しとします(笑)。
  1. 2006/10/26(木) 00:12:29 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

こんばんは~♪
初めて 『命名』 してみちゃいました~v-353
・・・komihinataさんのパクリですけど(笑)。
↑komihinataさんのお許しも頂けたので、今後もミニポを宜しくお願いします♪

きゃーーv-344 ぜひぜひ 『ミニポ』 にチャレンジしてみて下さい!
お仲間が増えると嬉しいです♪良い刺激にもなりますしねv-392

ちるちるさんのエコクラフト、楽しみにしてますね~v-411
・・・私は次回、小さめの物を作ろうかとv-414
  1. 2006/10/26(木) 00:16:46 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

かなかなさん

こんばんは~♪
今回は、アンティーク『風』なので(笑)、
いつかは本当にアンティークの生地で作りたいと思ってます。
・・・いつになるかな~v-356

かなかなさんに気にいって頂けて嬉しいです♪
色違いも早く完成させなくっちゃv-411
雰囲気がかなり違うので・・・ちょびっとだけ(笑)楽しみにしてて下さいね~v-392
  1. 2006/10/26(木) 00:19:37 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

みやざわさん

こんばんは~♪
こちらこそ、カウプレ賞品をステキにご紹介して下さって・・・
ありがとうございますv-364

縁って不思議ですね~・・・。
ミニポのRもそうですけど、みやざわさん、お香を楽しまれる方だったとはv-405
賞品たちも喜んでいると思います~v-344

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね~v-398
  1. 2006/10/26(木) 00:22:35 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

あこあこちゃん

こんばんは~♪
今日はお散歩に行ってみました~v-353
あの大きな道路沿いを歩いたのですが、良いお天気で空が凄く青かったから
立ち止まって見ていたら、自転車に乗ったおじさんに怪しまれちゃいました(笑)。

『ミニポ』、気にいってくれて嬉しいわv-398
いつか、あこあこちゃん宅にも・・・v-361
  1. 2006/10/26(木) 00:26:28 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

Nookちゃん

こんばんは~♪
『ミニポ』、かわいいでしょ??(笑)
本当に、ただ面倒になっただけなんだけど・・・
意外にもカワイイ感じだったので、思い切って公表しちゃいました~v-414

鉄分入りのお茶ですってv-364v-362
最近 『お茶』 関係ばっかり飲んでいるので(笑)、気になりますーーv-353
効果のほど・・・ご報告、お待ちしておりま~す♪
もちろん、Nookちゃんのブログに見に行くよ~v-392
  1. 2006/10/26(木) 00:31:10 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごちゃん

こんばんは~♪
うふふv-344 ついに名づけちゃいましたv-290
・・・という事は、作り続けるって事になるのよねi-229
のんびり頑張らなくっちゃv-355

p.s. いえいえ・・・そう言ってもらえると嬉しいですv-398
  1. 2006/10/26(木) 00:33:55 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/218-e1a296cf
| HOME |
