by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バトン♪

イナバニーはうす のイナバニーママさんから、バトンが回ってきました
・・・なんだかちょっぴりドキドキです
さぁ~て、いってみましょーーー


クローバー中


1.ハンドメイドに興味を持ったのはいつ?
興味を持ったのはいつか覚えてないですけど、
初めて編み物をしたのは小学校3年生だったと思います。・・・たぶん。
洋裁は、学校の家庭科が初めてです。


2.いつか作ってみたい大作は?
大作ではないかもしれないけど・・・
部屋のカーテン・寝具カバーなどの、部屋で大きな面積を持っている布関係を
全て、ホワイトもしくは生成りの、100%リネンのものにしたいです!
もちろん、全て無地でお揃いにしたい


3.一ヶ月の生地代は?
最近購入していないし、購入する月としない月があるので、なんとも言えません・・・。
ゴメンナサイ


4.次の人への質問
※イナバニーママさんからの質問です

①好きなテイストは?
シンプル&ナチュラルです。

②得意な作品は?
得意な??・・・今は 『ミニミニポーチ』 かな
  
③ミシン・手縫いどっち派?
基本的にはミシン派です。
でも、ミニミニポーチ作成となると、8割が手縫いになるので・・・
最近は手縫い派かな??  

※私から次の人への質問
ハンドメイドをしていて、一番嬉しい&気持ちが良い瞬間はどんな時?


5.バトンを渡してくれた人へメッセージ
イナバニーママさんのブログに初めてお邪魔した時、
違う意味で 『あっ、仲間だ~♪』 と感動しました(笑)。
違う意味・・・ハンドメイドもそうだけど、他の好きなものが一緒だったという事です


6.3人にバトンを・・・
このバトンを読んで下さった方の中で、 『やりた~い』 と思ってくれた方、
お好きにお持ち帰り下さ~い



クローバー中



いかがでしたでしょうか 
今までにブログでお話した事も入っているので、新鮮味が無いかな
やってみた本人は、楽しませて頂きましたよ~

宜しかったら、皆さんもやってみて下さいね


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日、主に飲んでいるハーブティは・・・便秘改善に効くというハーブティです
このハーブティは、ほぼ毎日飲んでます
体質改善もそうですけど、なにより美味しいから
ぬほほ~とゆったりした気持ちにもなっちゃいます♪♪

※私が飲んでいるハーブティは、全てブレンドされた物なので、
 単体のハーブティではないです。あしからず・・・。


  1. 2006/10/17(火) 22:35:14|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<残念賞ミニミニポーチ、完成。 | HOME | 残念賞ラスト作成!!>>

コメント

お忙しいところ、バトンを受け取って下さってありがとうございますvv
もう、名前が載っているだけでも嬉しくて・・・
さらにメッセージで「お仲間」だなんて(。-_-。)ポッ
尊敬するENEMIさんにそう言って頂けて、嬉しさのあまりPCの前で小躍りしてます。←変

ハーブティーいつも読んでいて美味しそうだなぁ~と思っています。
独身の頃はまって色々買い集め、自分でブレンドして飲みましたが今はすっかりです。
実家には私が植えたカモミールが毎年満開になるのですが
それのフレッシュティーは好きで毎年楽しみにしています。
しかし、てんとう虫の幼虫が付くんですよ・・・
アブラムシを食べてくれるのでいいのですが
ちょっとね・・・気持ち悪くて(ノ_・、)←虫、嫌い><;
  1. 2006/10/18(水) 12:24:46 |
  2. URL |
  3. イナバニーママ #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪
バトン、私も最近まわってきたんですよ~。
まだお返事してないので、早くお返事しないとっと思ってますi-201

↑部屋の物、私も全部白系で目隠しちゃいたんですよ~。
とりあえずシュレッダーとFAXにカバーかけたいんですが
思ってからすでに数ヶ月経ってますv-406
思っててもダメですねσ(^◇^;)。
早めに実行しま~す♪
  1. 2006/10/18(水) 18:54:04 |
  2. URL |
  3. オレンジ #KB5hZkYI
  4. [ 編集]

ENEMIちゃんのことまたわかって楽しかったぁ。
これからはマイペースにね(^^)
私もマイペースに活動していくよ!
ハーブティにハマってるんだー。私ってちょっとニガテなんだよねー。
でもブレンドだったらいけるかもなぁ。ホっと一息したい今日この頃デス。
  1. 2006/10/18(水) 18:55:03 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

ENEMIさん、こんばんは☆

だいぶ遅れてしまいましたが、カウプレのプレゼント、
ブログにUPさせていただきました(*´∇`*)
自分のブログにも書かせていただいたのですが、
本当に素敵なポーチとお香をプレゼントしていただいて
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
大切に使わせてもらいますね。

私も最近、ハーブティにどっぷりハマっております。あれやこれやと飲んでいますが、いまのところカモミールとミントのブレンドが一番好きです。今日は、エルダーフラワーを買ってきました。インフルエンザの特効薬とも言われている・・・という言葉にとびついてしまいました(^^;;それに、マスカットの味がして、とてもおいしかったんです。ハーブティーって西洋漢方みたいなものなのかなー?と思って、飲んでいます( ^-^)_旦
  1. 2006/10/18(水) 20:25:33 |
  2. URL |
  3. みやざわ #feqqZbOQ
  4. [ 編集]

おはよ~♪

楽しいバトン!
ENEMIさんのハンドメイド好きなところ(当たり前ですねー)や、きっかけなど、すごくおもしろかったです♪

シンプル&ナチュラル・・・
これは、私もたまーに・・・目指してみたいと思うけど、ご存じの通り、ごてごての多色にはまっています。
今作っているのは、ちょっとトーンを落とした方。私にしては(笑)

C&Sさんのリネンも持っていますが、やっぱりコットンを使ってしまいます。
布在庫もどうにかしないと・・・
じゃあ、またね。
  1. 2006/10/19(木) 08:12:20 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

イナバニーママさん

こんばんは~♪
バトン、ちゃんと回ってきたのは初めてだったので、なんだかドキドキv-343
でも、本当に楽しませて頂きました~v-353
最初、イナバニママさんのブログに私の名前がさりげなく載っていたので
『次は?ENEMI・・・って私じゃ~んv-405
みたいな(笑)。ちょっとビックリしました(笑)。

今日は、カモミール単体のハーブティも購入してきましたi-190
最近ブレンドが多かったので、たまには良いかな~と思って。
それにしても・・・カモミールのフレッシュティーとはっ!!
飲んだことが無いので、いつか飲んでみたいですーーーv-355
  1. 2006/10/20(金) 01:07:18 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

オレンジさん

こんばんは~♪
オレンジさんもですか??私も白系で統一したいんですよ~。
しかも『100%リネン』で♪・・・遠い夢ですけどv-406
私も、思っているだけでなくて、小さな物からでも作っていかなくちゃ!って
感じておりますi-229
まずは・・・何から作ろうかな~??
  1. 2006/10/20(金) 01:11:12 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごちゃん

こんばんは~♪
うふv-344 質問してくれれば、いつでも答えますよ~♪
ブログで公開できる範囲内で(笑)。

私もつくづく痛感・・・。マイペースが一番v-364
せっかちな性格が、未だに直らな~いv-406
でも、心にとめて・・・のんびり過ごして行こうと思ってますv-353

以前は、緑茶・玄米茶・紅茶などで 『ホッ・・・』 としてた私・・・。
体質改善を意識してから、ハーブティーに一直線v-355
私も試してみては合わない物に当たってしまったりしているけど、
効果が出たのに出会えると嬉しさ倍増!!
いつかりんごちゃんも、りんごちゃんに合うハーブティに出会えたら良いねv-392
  1. 2006/10/20(金) 01:18:19 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

みやざわさん

こんばんは~♪
B賞、無事に届いて良かったですv-290
ブログにUPして下さったんですかーー??
は、はずかしい・・・でも嬉しい(笑)。
宜しかったら、今度ブログのURL落としていって下さいねv-392

一昨年くらいの冬だったかな~?私は 『エキナセア』 にハマってました(笑)。
こちらは、風邪が引きにくくなり免疫力がUPする!という事だったのですが、
飲んでいる最中に思いっきり風邪をひいたので(笑)、
それ以来飲んでなかったですね~・・・。
薬剤師さんにも勧められたから、また飲んでみようか考え中です。
『エルダーフラワー』ですね・・・メモメモ(笑)。
飲んでみたいですね~v-398

西洋漢方・・・分かる分かる!!
雰囲気的にはそんな感じですよね~v-364
  1. 2006/10/20(金) 05:16:34 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんばんは~♪【おはようかな?】
バトン、楽しんで頂けて良かったですv-290
私の中では、今までブログで言った事あり気がするな~・・・
って事ばかりだったのですが、改めて文章にするのも良いですね~♪

私は、●Semi●さんのお得意な多色使いが出来なくて・・・v-409
だから羨ましいんですよ~v-353 だってカワイイんだもんv-344

布在庫・・・私もどうにかしないと、次のお買い物が出来ません(笑)。
今はかなり我慢して、布買い自粛中ですv-406
・・・お買い物【布のみ(笑)】したいよーーーv-355
  1. 2006/10/20(金) 05:25:01 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/213-4476ea05
| HOME |
