by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブログ更新について・・・。

おはようございます 今日もとっても良い天気♪


ところで・・・最近ずっと考えていて、ついに決めた事があります・・・。
ブログの更新、今までは毎日してましたが・・・

今後は、『ブログ更新、出来る時にする』という方向で
やっていこうと思っています


理由は、最近体調の思わしくない日が頻繁にあって、その度にブログで報告すると、
皆さんにご心配をおかけしてしまうのと、体調が悪いという報告だけの日記も・・・
私の中で『どうなのかな~』って思ってしまったのです。
たまには良いとは思うんです。でも、私の場合、最近そんな報告ブログが多い気がして。
体調悪いのに無理して更新するなら、更新作業の時間も寝てろよ!という
ツッコミを自分にしたくなって(笑)。

なので、毎日私のブログを楽しみにして下さっている方達には申し訳ありませんが、
ブログ更新、ちょっとペースダウンさせて頂きます
でも、毎日更新出来そうな時は、ちゃーんと更新しますね~


実は、昨日・一昨日は寝込んでました・・・
なのでブログ更新出来なかったのです
理由は・・・気になる方は 『続きを読む』 へどうぞ~


もともと私は胃腸が弱く、便秘になりやすい体質なのです。
腸の動きが普通の人と比べて弱いんだそうです。
内科に通院している理由の中のひとつです。

その便秘体質を変えようと、いろいろ努力をした結果、一時期かなり快調な時期があり、
内科にも通ってなかった時期があります。
しかし・・・環境の変化、多大なストレスなどが原因で、またもや便秘体質に

たまに、お腹が妊婦さんのように張ってしまう程ガスや便がたまってしまうのです。
先日、まさにその状態になったので、内科の先生から『究極の時に・・・』と
下剤をもらっていたのです。

私は下剤が嫌いです。でも、そうも言ってられなくなっちゃって

2日前に、ついに下剤を投入しました・・・。
効き目が出てくるのがいつもより遅かったので、久々に連れと会っている時に、
そんな時に限ってお腹に激痛が
以前飲んだ時はそこまで激痛は無かったのですが、今回は凄く痛くて。
おかげで、デートもそこそこに帰宅し、そのままベットとトイレの往復開始・・・
となったわけです。

そんな時って、意外にもかなりの体力を消耗するそうなんです。
なので、昨日は大事をとって1日中寝てました。
気分転換に、お友達ブログに遊びに行ったりもしました。

今日は、調子が戻りつつある感じ
でも、無理しないで休養しようと思っています


体調が良くなったら・・・便秘体質改善プロジャクトを始動させなくては
体力向上計画もたてなくっちゃなぁ~・・・
  1. 2006/10/16(月) 07:15:04|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<残念賞ラスト作成!! | HOME | 腕が・・・治る。 はやっ!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/16(月) 10:00:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうなのね~

便秘かあ~辛いよね・・・ってワタシは便秘知らずさんなの・・・
妹と母親がすごい便秘でいつも苦しんでるんだよ~
二人で、今日は出た・・とか出ない・・・とか話してたわ

ブログの更新は無理しないで~
ワタシも初めは忙しくても頑張って更新してたけど・・・
最近はさぼりぎみ・・・だし
無理して更新しても、ビミョーなときあるもん
疲れているときは無理せず、のんびりが一番だよ~♪
  1. 2006/10/16(月) 10:10:13 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

体調悪いとつらいよね!
家の長女も小さいときひどい便秘で毎回苦しんでました~!
そうよね、薬とか使わず食事や運動で改善できるといいですね

ブログは毎日更新していて、えらいなぁ~!って思ってました
でも、無理せず「更新出来る時にする」って良いと思うよ
ENEMIちゃんが元気で楽しそうな記事のほうが
読んでいるほうも幸せになれるものね
マイペースで続けていってね、これからも楽しみにしています!
  1. 2006/10/16(月) 10:38:05 |
  2. URL |
  3. Yakko #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

無理をなさらないで・・・。
毎日の更新も大変だったと思います。
それを、「出来る時に・・・」と決断したのも、すごいと思います。
楽しい記事を楽しみにしてます。
  1. 2006/10/16(月) 10:55:22 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

了解です。

こんにちは、良い天気ですね。
今回の決断は良かったと思います。
自分の出来る範囲でやるのがベストだと私も思います。
これからもみんな楽しみにしてると思うので。
(私含め)
ではではまたね。
  1. 2006/10/16(月) 15:33:38 |
  2. URL |
  3. あこあこ #-
  4. [ 編集]

ENEMIちゃ~~ん。コメント読んでびっくりして来てみたよ~~。
何かあったのかな??って心配しました。
でも、体調が悪いのは大事ですね!
便秘で妊婦さんみたいにお腹が張るなんて、、大変なことです。
きっとストレスとかいろいろな原因があるでしょうから、
ゆっくりと自分のペースで生活するのが一番いいですよね。

楽しみにしてくださってる方には、悪いなあ・・・ってきっと
思っちゃうけど、みなさんそれ以上に、ENEMIちゃんの体のことのほうが
心配だし、大事だと思うから。
マイペースでの更新!楽しみにしていますね。
元気なENEMIちゃんになれますように!
  1. 2006/10/16(月) 19:57:49 |
  2. URL |
  3. miyako #j72wRO66
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/16(月) 22:06:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちるちるさん

こんばんは~♪
便秘・・・昔は縁が無かったんですよね~v-406
働くようになって、気付いたら酷くなっちゃって・・・。
学生時代は運動もしていたから平気だったんだろうけど、
運動しなくなったらダメですね~v-356

温かいお言葉、ありがとうございますv-364
やっぱり体調が悪い時って、書きたい事があっても、
上手く頭の中でまとまらなくってv-394
なので、思い切って毎日更新を止める事にしたんです。
その報告をさせて頂いたら・・・なんだか書きたいことが
たくさん出てきてしまって(笑)。

そんなものですよね~・・・i-229
  1. 2006/10/16(月) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

Yakkoちゃん

こんばんは~♪
20代中頃に、便秘などの持病で散々薬を飲んでいたので、
もういい加減薬はイヤですね~v-356
出来たら、完全に薬絶ちしたいですv-406
これは目標ですね~v-353

これからは、楽しい日記を今までよりもっと書いていきたいと思ってますv-344
Yakkoちゃん、応援してくれてありがとうv-411
  1. 2006/10/16(月) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

こんばんは~♪
ご心配、ありがとうございますv-406
今回、毎日更新を止めるって決めるのに、かなり時間がかかりました。
やっぱり、毎日更新を『こだわり』としてやっていたので・・・。
でも、毎日更新にこだわるより、楽しい事をたくさん書く事の方が
大切なんだよな~って思ったので決めましたv-355

これからもENEMIを宜しくお願いしますっv-411
  1. 2006/10/16(月) 22:59:29 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

あこあこちゃん

こんばんは~♪
あこあこちゃん、ありがとうv-344
私もやっと決断できたって感じです。
ちょっと前から考えてたんだけど・・・なかなか決められなくてv-356
これからは、本当の意味で『のんびり、のんびり』と
更新していこうと思っております~v-344
心配かけてゴメンネv-356
  1. 2006/10/16(月) 23:25:33 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

miyakoちゃん

こんばんは~♪
miyakoちゃん、ゴメンね~v-409
勢いでmiyakoちゃんのブログのコメント欄に書いちゃってi-229
私、今の生活でストレスが溜まっているって自分で気付かなかったの。
人に言われて、初めて『それってストレスだったんだ~』みたいな。
そのストレスはブログじゃないんだけどね。
でも気付けて良かったんだ~♪なんだか前に進めそうな気がしますv-398

これからは、前にも増して体質改善に力を入れて、健康な体で
ハンドメイドが楽しめるようになりたいで~すv-353

心配かけちゃってゴメンね、でもありがとうv-290
元気出たよ~v-411
  1. 2006/10/16(月) 23:32:03 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/211-b54dc316
| HOME |
