by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

読み逃げ常習犯してます (汗)

まずは、先日近所のお散歩に行った時に見つけたお花をご紹介

秋の花

他に朱色の同じ種類のお花も咲いていました♪
秋といえば紅葉だけど、秋に咲くお花も愛でたいな・・・なんて思っているこの頃です


さて、本日の題名が 『読み逃げ常習犯してます』 ですが・・・
本当にそうなんです 【←そのままじゃん
仲良くして下さっているお友達のブログには、ほぼ毎日。
その他に、大好きなわんころ関連のHPやブログを徘徊しているのですが・・・
コメントを残さず立ち去ってます
・・・ううう・・・ゴメンナサイ・・・今はコメント残す余裕が無くって

もう少し落ち着いたら、遊びに行きまくってコメントしまくりますので
覚悟していて下さい(笑)。


今日のちょっとした幸せ・・・。
今週、ごみ収集所の掃除当番が回ってきたのですが、私が行くとすでに祖母の姿・・・。
『先を越されたぁ!!』と一瞬にして思いました。
何故かと言うと・・・祖母は頼まれてもいないのに、近所のバス停のお掃除もするような
人の為に何かをするのが当たり前になっている人なんです
【ちなみに・・・自慢の祖母ですえっへん
最近、私が調子悪いのを知っているので、私の変わりにごみ収集所の掃除を
してくれてたんだと思います

結局2人で掃除をして、家の前もついでに掃き掃除して、
庭になっているみかんの実を2人で眺めて、家の中に戻りました

なんだか、すごく 『ほっこり出来た瞬間』 でした



りんごちゃ~ん こちら を見たら連絡くださいな


  1. 2006/10/10(火) 23:21:53|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<ハーブティと薬剤師さん | HOME | 残念賞&秋の空>>

コメント

おはよ♪♪

あ!このお花。リコリス(彼岸花)ですね♪
我が家の(ネコのヒタイほどの)庭にも咲いてました。
同じ色のが・・・

ピントぴったりの、きれいな写真が撮れてよかったねー。
凛として空に向かって背を伸ばす様子がよく分かりますv-22

読み逃げ、オッケー♪♪
って、勝手に「きっとENEMIさんは*SemiLand*にも密かに遊びに来てくださってる」と思いこんでますが(笑)

みかんは、楽しみですね♪
実家近くの親戚のお家に3本みかんの木があって。
だいぶ木が古くなってきて、すると昔よりみかんの皮が薄くなってきて、おいしいです。
よくばり娘は遠慮なくぶちぶち採っちゃいます。

おばあちゃまと、ほっこり・・・。
同じ時間を、同じ早さで共有できる人がいるって、素敵なことですヨ♪♪
それじゃあ、またね。
私も読み逃げてました、●Semi●より。
  1. 2006/10/11(水) 05:37:20 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

無理しないで!

これって彼岸花?私、赤しか知りませんでした^^;
無理しないで、元気になってね~♪
  1. 2006/10/11(水) 09:14:22 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

ワタシは久々♪

連休はどうしてもお邪魔できません~(T0T)
毎日更新しているENEMIさん・・・読み逃げなんてたいしたことないよ~
ワタシはここが毎日更新されている・・・ってのが楽しみなんだから♪
ワタシも読み逃げするしね~

ワタシにも祖母が居ますよ~
なかなか逢えないですが・・・どうしてるかな?
  1. 2006/10/11(水) 09:14:39 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

さっき「肩掛けショルダーバック」が無事に届きましたよ!

デザインは良いし、すごく丈夫なバックですね。細かいところもおしゃれで、ENEMIさんの優しさとセンスの良さが感じられます。

こういうバックが本当に欲しかったですv-238すっごく気に入りました!

今日から早速使わさせて頂きますね。
本当にありがとうございました。
これからも応援してま~すv-237
  1. 2006/10/11(水) 09:44:04 |
  2. URL |
  3. とまと #-
  4. [ 編集]

うれし~~~~~v-344
わ、わたし当たってたのね~~~~~~v-310
やった~~~v-438やった~v-438
連絡が遅くなってごめんね!
あ、でも読み逃げは、、、してないよi-278うふふふふふふ
なーんちゃって、読み逃げしちゃったことあるぅv-436
アセアセv-356

  1. 2006/10/11(水) 12:34:03 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

私も読み逃げ♪

私も読み逃げちゃってます・・・、スミマセン。
いろいろやりたい事がいっぱいあって毎日オロオロしてたら
時間だけが過ぎちゃってますσ(^◇^;)。
お休みも何だか忙しくて、必要最小限の事で一日終わっちゃうんですよ(ーー;)。
一日24時間以上あればいいな~って本当に思います。
そうすれば、1日2時間近くパソコンの前に座ってられるのに・・・(涙)
  1. 2006/10/11(水) 14:09:20 |
  2. URL |
  3. オレンジ #KB5hZkYI
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんばんは~♪
リコリスって言うんだ~・・・花の名前なんぞ、とんと分からない私i-195
『かわいい』『きれい』『なんていう花だろう?』と、ここまできて
ネットで調べりゃ良いのに・・・
『まぁ、キレイだから名前なんてどうでも良いかぁ~♪』
で済ましてしまう私ですv-414

ブログで『みかん話』をしましたが・・・今日、そのみかんを
デジカメで写そうとしたら・・・すでに無かったv-406
きっと、祖母がご近所さんにあげちゃったんだろうな~v-356
・・・またまた先を越されました(笑)。

●Semi●さんのブログ・・・毎日お邪魔してるよ~んv-411v-426
  1. 2006/10/11(水) 21:00:07 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

Nookちゃん

こんばんは~♪
彼岸花、私は画像のクリーム色しか知らなかったのi-230
散歩途中に赤い花も見つけたんだけど・・・デジカメのバッテリー切れv-399
本当は、クリーム色と赤と両方載せたかったんだけど・・・。

心配してくれてありがとうv-406
うん、無理しないでのんびりのんびりするとしますv-398
  1. 2006/10/11(水) 21:03:13 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

こんばんは~♪
毎日更新を楽しみにしてくれているなんてv-343
なんだか嬉しいっスv-414

ちなみに・・・私の祖母は下【2世帯住宅・玄関別の1階】に住んでいるので
・・・今住んでいる場所が、私の『田舎』だったりしますv-390
私の『田舎』のイメージって違うんだけどな~v-409
  1. 2006/10/11(水) 21:06:31 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

とまとさん

こんばんは~♪
良かったです~・・・無事に届いたのですね~v-353
ホッとしました~v-290
気にいって頂けたようで、とっても嬉しいです♪
良かったら、ガシガシ使って下さいね~v-411

これからも、ENEMIを宜しくお願い致しますv-364
  1. 2006/10/11(水) 21:13:41 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごちゃん

こんばんは~♪
良かったぁ~v-353 あの文面で気付いてくれたのねv-344 うふ♪

残念賞ですが、当選おめでとうございますっv-364
これから作成に入りますので、しばしお待ちをーーーっv-436

なるべく早く届けられるように頑張るッスv-355
  1. 2006/10/11(水) 21:16:46 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

オレンジさん

こんばんは~♪
読み逃げ、がんがんOKですよ~v-221v-411
私も、アンパンマンの絵本に食い入るように見たり(笑)、
たく君のお誕生日をパソコンの前で『おめでとぉーv-353』って
実は言っちゃってたり・・・v-414
なのに・・・コメント残さず・・・みたいなi-229

もうちょっと落ち着いたら、コメントしまくりに行きますね~v-290
  1. 2006/10/11(水) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/207-b56e990a
| HOME |
