by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ショルダーバック出品!

本日午前中に、アンティークリネンのショルダーバックを出品致しました

Aリネンショルダーバック赤①

Aリネンショルダーバック赤②

1930年以前のドイツ製リネン、デットストック物を何回か水通しをして、
良い感じの肌触りにしました♪
ポイントで使用した赤のジャーマンファブリックは、
コットンの多いジャーマンファブリックの中でも珍しい麻の物。
その生地を、消しハンを押したパッチの下に敷く事で、
消しハンのパッチを際立たせてみました
そのジャーマンファブリックも、ずっと観賞用にしていたので(笑)
今回が初登場なのです ハサミを入れる時緊張しました

宜しかったら、 オークションページ を覗いてみて下さいね


今日は、久々(?)に本を購入しました

文字の刺繍①
 本の表紙です♪
文字の刺繍②
 ちょっぴり中身をご紹介♪♪

『カリグラフィー』 と 『刺繍』、私の好きな2つの物が融合した本です
これは買わないわけにはいきません(笑)。
勉強にもなるし、見て楽しめるし、これも購入して正解でした
・・・また本が増えてしまいました・・・
まぁ、楽しいから良いかぁ~(笑)


今日のちょっとした幸せ・・・。
ショルダーバックを午前中に出品したのですが・・・
ブログではまだ出品した事を紹介していなかったのです。
でも、結構オークションページを見て下さっている方がいらっしゃったので、
ビックリしたんですが、なんだか凄く嬉しかったです
大事に使って下さる方のもとにお嫁に行ってくれたら良いな~・・・



 ショルダーバック出品中です♪よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/09/27(水) 23:31:59|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<カードケース習作・・・。 | HOME | ショルダーバック完成!!>>

コメント

おはよう!

私も最近読み逃げばかりです(笑)
アンティークリネンのショルダーバッグ素敵に出来上がりましたね!
ENEMIちゃんのこだわりが、いっぱい詰まってる~!
刺しゅうの本もいいね!見てみたい
ますますステッチに磨きがかかっちゃうね
またねー♪
  1. 2006/09/28(木) 08:57:53 |
  2. URL |
  3. Yakko #-
  4. [ 編集]

ちょっとご無沙汰でした^^

ENEMIさーん、すごい素敵なバッグです~♪
この雰囲気 私好みですわ^^
自分では、作りたいと思っている形に なかなか出来ない事があるけど・・ENEMIさんは何でも出来ちゃうのね~。
ミニミニポーチといい、アルファベットの消しはんといい・・神業ですっ。
  1. 2006/09/28(木) 14:24:05 |
  2. URL |
  3. ひび~ #UG95s8k.
  4. [ 編集]

わ~刺繍の本!
実は私も似たようなものがあるんですが・・・
発揮させてません。
いずれやりたいな~なんて思ってはいるんですが。
  1. 2006/09/28(木) 20:39:41 |
  2. URL |
  3. くまぶた #-
  4. [ 編集]

Yakkoちゃん

こんばんは~♪
私もずっと読み逃げばかりで・・・ゴメンナサイv-356
親子バックもちゃんとチェックしてま~すv-414

刺繍の本、最初は購入するか迷ったけど・・・中身を見ていくうちに
もうレジに行ってました(笑)。
この本を参考に、いつか作品を作れたらな~v-353

本を購入している度に・・・毎回言ってる気がするんだけど(笑)。
  1. 2006/09/28(木) 21:22:17 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ひび~さん

こんばんは~♪
バックを褒めてくれて・・・本当に嬉しいですv-398
私、実は結構作りたいと思っていて、形になっていない物が・・・
闇に葬られています(笑)。ブログに出てませんね~i-229

私は、消しハンに関してはひび~さんのブログで勉強させて頂いてますi-190
イラスト消しハンも文字ハンも、ステキな消しハンばっかりなんだものv-344
これからもお邪魔させて頂きま~すv-221
  1. 2006/09/28(木) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

くまぶたさん

こんばんは~♪
そうなんです、また刺繍の本を購入しちゃいましたv-356
今まで購入した刺繍本は、ほとんどが目の保養用になってます(笑)。
今回の本の中で、やってみたい刺繍はたくさんあるんですが・・・
いつやるんだかv-388
  1. 2006/09/28(木) 21:31:25 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/193-e21184b8
| HOME |
