by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

四葉のクローバー♪

昨日・今日と、ミニミニポーチ作りを頑張ってました

クローバーミニポ①

クローバーミニポ②
 若干大きさが違います 
クローバーミニポ③

クローバーミニポ④
 内布を変えることで1点物に・・・。

今回は、片面に四葉のクローバーのアップリケ、片面の端っこに 「P.H.」 のハンコ、
内布をクローバー柄とドットにと変えることで、1点物にしました
大きさが若干違うのが分かりますでしょうか?
本当に少し型紙の大きさを変えただけなんですけど・・・
雰囲気や収納力が随分違います。


私、本当に四葉のクローバーが大好きなんです
四葉のクローバー、1枚1枚の葉に意味があるのをご存知ですか?

「FAME」(名声)
「WEALTH」(富)
「FAITHFUL LOVE」(満ち足りた愛)
「GLORIOUS HEALTH」(素晴らしい健康)


この4つの願いがかけられ、4枚揃って「TRUE LOVE」(真実の愛)を示し、
幸運をもたらす
と言われているそうです。

私は色でグリーンが好きなのも重なって、本物の四葉のクローバーも、
四葉のクローバーのグッズも大好き
でも・・・物が増えすぎても困るので(笑)、自分ではグッズ購入をセーブしています
だからなのか・・・ときたま作品にその想いがでてしまい、
無性に四葉のクローバー関係の作品をたくさん作りたくなってしまいます

今回、本当は5個位四葉のクローバーのミニミニポーチを作ろうかと思ったのですが、
冷静に考えて・・・まずは2個で我慢(笑)。

でも・・・これからも、何かしら四葉のクローバー絡みの作品を
作っていくとは思います


今日のちょっとした幸せ・・・。
リネンの水通しが2回出来た事です♪あと1~2回やったら、作品作りをしようかと
でも・・・その前に使ってあげなくちゃいけない生地がた~くさん
待っててね~、少しずつ形にしていくつもりだから・・・
・・・少しずつね・・・


  1. 2006/09/24(日) 19:21:43|
  2. 手作りもの - ミニポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<アンティークリネン&ジャーマンファブリック | HOME | 秋の海、秋の空。>>

コメント

四つ葉のクローバー♪

ENEMIさん、こんばんは♪
グリーンで統一された四つ葉のクローバーミニミニポーチv-22
持っているだけで、幸せを呼び込みそうですね♪

四つの葉っぱ、それぞれに意味があるなんて、知りませんでした。
貴重な、四つ葉のクローバー。

また今度探しに出かけようかな?
実は、四つ葉探すの、得意なんですよ♪♪
  1. 2006/09/24(日) 22:44:26 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

鮮やかな。

とっても鮮やかなグリーンですね。目に飛び込んできました。
輝いて見えます。(笑)
目線の高さや、空を見ては「秋」を感じる今日この頃ですが、
意外や意外、クローバーってがんばって生えてますよね。
足元を見てみるのもいいかな~なんて思います。

クローバーの意味。初めて知りました。
子どもの通う幼稚園にもたくさんあるので、探してみようかな~
  1. 2006/09/25(月) 06:52:50 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんにちは~♪
今回のミニミニポーチ、思いっきり私好みに作りました(笑)
四葉のクローバーの葉の意味、私も少し前に知ったんですよ~v-353
今までは、ただ導かれるまま好きだったという感じだったけど、
とっても素敵な意味を知ったら、さらに好きになっちゃいましたv-344

私の家の小さな庭には、たまに四葉のクローバーが出現します♪
●Semi●さん、四葉探しお得意なんですか??
うーーー、私の分も探して下さいv-355(笑)
  1. 2006/09/25(月) 10:51:07 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

こんにちは~♪
そうですね~、本当に「秋」を感じますね~v-34
私も目線の高さや空ばかり見ていたので・・・ともともさんのように
足元にも目線を落としてみようかと思いましたv-398

自然ってスゴイですよね~v-353
歩行者通路のコンクリートのちょっとした隙間から、頑張って葉を出して
一生懸命生きている植物もあるし、排気ガスまみれの場所でも
キレイな花をさかせている植物もあるし・・・。

おっと、話がそれましたねv-356
私もたまに、姪っ子と庭で四葉のクローバー探しをするので、
ともともさんも是非、お子さんと探してみてくださいねv-411
  1. 2006/09/25(月) 10:56:46 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/190-8aea3426
| HOME |
