by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダブルガーゼの着心地♪

作成したピンクの水玉チュニック、着心地良ーーいですっ
やっぱり、ダブルガーゼは気持ち良いですね~
もっとダブルガーゼの服を作りたいと思っているくらいです
今、気になるのは「トリプルガーゼ」ダブルガーゼとどう違うのか、
肌触りを体感してみたいです

さて、普段のんびりと作品を作っていますが・・・
なぜか最近ハイテンションなので(笑)、
またオークションに出品するポーチの準備をしています

20060419準備中

今回は、私にしては「派手」です。
・・・「派手」というか、普段あまり使わないような柄の生地でチャレンジしています。
しかも、今ハマっているクロスステッチはお休みです。
楽しくてやりすぎて(笑)目が疲れてしまい、肩がガチガチになってしまったので、
少しお休みしたら再開しようと思っています
その後は、また私の定番っぽい感じのポーチを作ろうかと思っています

そういえば・・・ついに買っちゃいました消しゴムハンコの材料達を・・・。
20060419消しハン準備

良く言えば「好奇心旺盛!」、悪く言えば・・・ちょっとでもやってみたくなると
中途半端にちょこちょこっと手を出しちゃう
でも、買ってしまったからには作るしかないっっ
ハンコが完成したら、いつか(笑)ご紹介したいと思います


今日のちょっとした幸せ・・・。
しつこいようですが【本当にしつこすぎ(笑)】、
作成したチュニックの着心地ですね
生地が少しだけ余っているので、キャミソールを作ろうかとも思っていま~す



よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/04/19(水) 21:53:27|
  2. 手作りもの - 消しごむハンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<バネポーチ出品! | HOME | チュニック完成!>>

コメント

あっ、消しハンですね♪
ふふふ~楽しいですよね、ENEMIさんの作品楽しみです。

ダブルガーゼ、そんなに気持ちいいのね~
今、コットンのサッカーで作ってるけど、終わったらダブルガーゼでまた作ろうかな。
どうせならトリプルガーゼ?
  1. 2006/04/19(水) 23:06:23 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

komihinataさん

消しハン・・・頭の中では、手芸関係の小物達を
まずは作ってみようかと考え中なんです♪
でも・・・ハマりだしたら怖いなぁ~(笑)、
クロスステッチもやりたいし、オークション作品も作りたいし・・・
大忙しです~v-356

ダブルガーゼ、私の印象は・・・とにかくゴワゴワ感が無い!
って感じでしょうか!?
よくよく考えたら、ガーゼマスクもダブルどころじゃないくらい
ガーゼで出来てるんですよね・・・(笑)。

とにかく!いつかはトリプルガーゼにチャレンジしたいですv-355
komihinataさんも是非!!(笑)



  1. 2006/04/20(木) 00:21:57 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

買っちゃいましたね・・・消しはんセット!
はまりますよ~きっとENEMIさんならすぐ上達!!です。
アップ楽しみです♪

ダブルガーゼの服持ってます。
もちろん買ったものですが・・・
自分で服作り・・・なんてとてもまだ出来ません。
っていつなっても出来ないかも・・・(涙)
  1. 2006/04/20(木) 23:46:28 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

・・・買っちゃいましたv-398
正直、ちるちるさんのブログに
影響を受けちゃいました♪
「・・・た・・・たのしそう♪」って(笑)。
いつになるかは分かりませんが、必ずUPしますね~!

服作り、私は最初めちゃくちゃ簡単なのから
作った記憶があります。
「型紙いらず」のコメントが入った本を買って。
手芸関係は、ちょっとでも興味を持つと
すぐ食いついちゃうんですよ~・・・。
困ったもんですv-292
  1. 2006/04/21(金) 12:12:39 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/19-b54b8612
| HOME |
