by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頭の筋肉痛・・・

今日もとても良い気候でした。
庭には、紫色のお花が咲いています。母が苗木を植えたら・・・もじゃもじゃ増えたとか。

庭の花②

庭の花①


昨夜、すごく泣いた。
鼻水がたくさん出るほど泣いた。
今朝、起きた時頭がすごく痛かった・・・。

今日は内科に行く日。定期的な採血【血液検査】の日。
付き合いの長い内科の先生【女医さん】に、昨夜泣いて頭が痛い事をいったら
『泣いた次の日って、だいたい頭が痛くなるでしょ?
それってね、頭が筋肉痛になってるの。泣く時って、頭の両側の筋肉を使うから、
次の日に筋肉痛になって頭痛がおきるのよ』
と教えてくれた。初めて知った。

私は内科に行くと、毎回分からない事の『答え』を持って帰る事が出来る。
だからか、私の連れ曰く 『おまえは内科に行くと元気になるな』 との事。
先生は、私に元気をくれる。心の風邪にも 『言葉』 という形の薬もくれる。
私は、当分の間は今の内科に通い続けるだろう・・・。
もちろん、体調の悪い時だけだけど・・・。

頭の筋肉痛、心が風邪気味なので・・・今日はゆっくり休みます・・・。



 ラベンダーポーチ達を出品中です♪のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/09/21(木) 20:58:34|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<またまたサプライズプレゼント♪ | HOME | ラベンダーポーチ出品♪>>

コメント

頭の筋肉痛かあ~

頭も筋肉痛になるんだね・・・
一つ勉強になりました!!

ENEMIさん・・・心の風邪なのね
どうしたのかな?ちょっと心配です・・・
普通の風邪薬みたいに、どこかに心の風邪の薬もあるよね~
そして、心にもゆっくり休養&栄養ですよv(^^)v
  1. 2006/09/21(木) 21:45:40 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

おはよう♪

心強いホームドクターがいらっしゃるんですねー。
しおれかけたお花にお水をそおっとかけてくれるような存在かな?

私はENEMIさんのことも、ENEMIさんの手から生まれた作品も、大好きです。
ちるちるさんの言葉も、暖かいね^^

調子の出ないときは、抗わないのが一番!
日にちが薬、とも言うし。

また、遊びにきます。
  1. 2006/09/22(金) 05:46:03 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

こんにちは~♪
ご心配おかけしました・・・v-356
でも・・・嬉しいですv-406
心の風邪薬、私にとってはここのコメントも風邪薬ですv-352
本当にありがとうv-348

頭の筋肉痛、私も聞いた時は『へぇーーー!?そうなんだぁ!!』と
ビックリして。そして勉強になりました。
その先生は医学用語でなくて、私にも分かりやすく説明してくれるので
体調面以外でも、世間話もしちゃってますv-414
内科なのに、専門外の心療内科もしてくれちゃっている感じですかねv-398

今日も本調子ではないので、のんびりダラーっと(笑)しようと思いますi-229
  1. 2006/09/22(金) 16:09:26 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんにちは~♪
●Semi●さん、すごく分かりやすく言ってくれてますv-364
そうなんです、しおしおの私に(笑)欲しいと思っているお水を、
そっと注いでくれるような先生です。
でも、結構サバサバ系。私がタバコを止めなかった時代は、
『いいかげん止めなさいよーーーv-412
 知らないよ~、また胃炎が再発しても~v-414
と、脅しのような(笑)お説教をしてくれたり。
しかも。キレイな方なんですよ~v-352
私の憧れかもしれませんv-290

●Semi●さんのお言葉・・・凄く嬉しいですv-406
私の作品を『大好き』と言ってくれるのって・・・
私にとっては、かなりの心のお薬かもv-353
たとえ、今回の心の風邪の原因が、ハンドメイド関係以外の事だとしても、
ものすんごく嬉しいですv-398

日にちが薬・・・そうですよね、焦らずに自然治癒力に任せようと思いますv-352
  1. 2006/09/22(金) 16:17:28 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/187-4a290b3c
| HOME |
