by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラベンダーポーチ出品♪

昨日お話していたラベンダーのポーチ達を、本日出品致しました

ラベンダーバネポ①

ラベンダーバネポ②
 ラベンダーバネポーチです♪

ラベンダーポーチ①

ラベンダーポーチ②
 ラベンダーフリーポーチです♪

パッチポーチ、ここまでパッチした物は始めて作りました
ドキドキしながら作りましたが、なかなか優しい雰囲気が出せたんじゃないかな~と
自分では気にいっております

そして、ブログで仲良くさせて頂いている ●Semi●さん から
『普通の水玉ドットでない、不揃いなドットの布を使ってらっしゃるけれど、
こんな不思議で、素敵な布って、見たことなくて・・・気になる気になる♪』
と、ラベンダーパッチの中の生地の事をおっしゃって下さったので、
その生地をご紹介させて頂きたいと思います

ラベンダー生地①

実は、ドットではなくて『木』なんです ・・・たぶん(笑)
その生地をパッチ用にカットしたので、ちょうど葉【と思われる部分】が
ドットに見えたのだと思います でも・・・カワイイでしょ
●Semi●さん、いかがですか


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日は、本当に良いお天気でした~
明日からまた天候が崩れると聞いたので、急遽1人でのんびりお墓参りに
行って来ました
本当に気持ち良い気候で、ゆっくりお墓参り。
その帰りに、お散歩がてら母校【小学校】の近くまで行きました。
私の秘密の場所で、ベンチに座って・・・本当に気持ちの良い時間が過ごせました~
心が洗われる気持ちになりました 良い1日でした~




 ラベンダーポーチ達を出品中です♪のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/09/20(水) 21:42:18|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
<<頭の筋肉痛・・・ | HOME | アルファベット大文字消しハン、完了!!>>

コメント

ステキなパッチです~

ワタシも四角のパッチワークは大好きです~
簡単だし・・・可愛いですよね♪
直線だからミシンでも出来るしね(^^)v

ラベンダーの色合いもサイコー!!!
↓ではワタシもドットだと思ってた~
いつもながら布選びセンス&使いには尊敬のまなざし・・・☆です~
  1. 2006/09/20(水) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/20(水) 23:23:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

にゃにゃんと!!

こんばんは♪遊びにまたまた来ちゃいました!
にゃにゃんと!ドットの正体、これだったんですか?
ブロック状に変わり織りになってるんですねー。
うわー、可愛い!かわいすぎ!!

私がパッチをすると、色が多すぎてごちゃっとした感じになっちゃうのですが、ENEMIさんみたく、シンプルに1色、というのもすっごくステキだと思いました。

私の布箱、みんな(布たち)が「私を使って~!」と、一斉に呼んでる気がして・・・

文中リンクも、ありがとうございました。
また遊びに来ますね。
  1. 2006/09/20(水) 23:48:20 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

なるほど、納得!

ラベンダーのパッチ。思っていた通りとっても素敵です。
パッチワークはやってみたい物の1つなのですが、
布あわせがどうも下手(?)のようで、
いつも布あわせの段階で挫折してるような気がします。

それから、ドットの正体が「木」だったとは!
布地はカットする部分でだいぶ印象がかわるのですね。
またまた勉強になりました。
  1. 2006/09/21(木) 06:02:25 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

私も以前ちょこっとだけパッチをしたんですが
結構難しかったんです。
でもENEMIさんは素敵にしかもたくさんのパッチをしてるので
「さすがENEMIさん!」と今日も感激してしまいましたi-229
色の配置も素敵だし、とっても優しい感じですね♪
  1. 2006/09/21(木) 08:23:02 |
  2. URL |
  3. オレンジ #KB5hZkYI
  4. [ 編集]

すてきです♪

おはようございます!
本当に昨日は清々しい天気でしたね~◎ 今日もいい天気で秋!って感じです(^^)  
ちいさなラベンダートーンのパッチを使用したポーチとバネポ、めっちゃ可愛い~!!!こーんなに細かいパッチでしかもいい感じに同系色で纏まっててとっても素敵♪ 賑やかなパッチも可愛いけど、私はこういう感じの上品なパッチ大好きです~☆  
んん~私もやりたいけど・・・難しそうだなあ・・・(--;
 
  1. 2006/09/21(木) 09:46:13 |
  2. URL |
  3. でこでこ #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

こんにちは~♪
パッチワーク、上手に繋ぎ合わせる自信がなくて、なかなか挑戦出来なくて。
でも、丁寧に頑張れば出来るかな??と思い挑戦したのが
今回の作品ですv-398
当分はミシンパッチかなぁ~・・・手縫いは・・・なかなか手が出ませんi-229

いやいや・・・ちるちるさん、褒めすぎですよぉ~v-398
・・・と言いつつ嬉しかったりして(笑)。
尊敬だなんて・・・よぉ~し!!これからも頑張っちゃうぞっv-355
  1. 2006/09/21(木) 10:44:29 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんにちは~♪
どぞどぞ、いつでも遊びに来て下さ~いv-344
私は・・・読み逃げしちゃっててゴメンナサイv-435

そうなんです、ドットの正体・・・この生地なんですよ~。
パッチ用に裁断していて、木の幹部分にやっと気付いたという(笑)
ボケボケの私ですがv-414

●Semi●さんのパッチ、尊敬ですv-352
多色使いなのに、ちゃんとキレイに収まっていて・・・。
私には、まだそこまでのセンスがないのでv-406
まずは1色から頑張ってみよう!と思っている今日この頃です。

文中リンク、勝手にしちゃってゴメンナサイv-356
これからもヨロシクですv-411
  1. 2006/09/21(木) 10:51:11 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

こんにちは~♪
私も今までは布あわせで挫折してました(笑)。
でも、今回はパッチ用に布をかなり裁断しちゃったので、
『よぉ~し!やったろうじゃん!!』ってな感じで頑張ってみましたv-355

布地のカット、確かにカットする部分でかなり印象変わりますよね~v-405
私も今回、出来上がってみて気付いた事がたくさんあって、
自分でも勉強になりましたv-353

次は・・・何色系にしようかなv-414
  1. 2006/09/21(木) 11:05:29 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

オレンジさん

こんにちは~♪
今回のパッチ、出来上がってみて初めて『あぁ、優しい感じだぁ』と
自分でもビックリ(笑)。
パッチワーク初心者の私は、まだまだ作成段階では全体像がつかめなくて。
何回も配置換えしちゃいましたi-229
初期段階で全体像をつかむには・・・修行が必要ですかね~v-393
  1. 2006/09/21(木) 11:17:00 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

でこでこさん

こんにちは~♪
今日も気持ちの良いお天気ですね~v-278
・・・一昨日の天気予報じゃ崩れるはずじゃ??
まぁまぁ、雨が降るより太陽が出てくれている方が良いので、
『秋晴れ』をこころゆくまで感じようと思いますv-398

今回のパッチ、まさに勢いだけで出来上がりました(笑)。
ミニミニポーチ作りを再開させたおかげで、小さな生地を使う事が増えて、
その勢いで『やれるかな・・・?やっちゃえーーー!』といった感じでした(笑)。
今は、その勢いが消えているので・・・小休止中ですv-356

私の作品、褒めて下さってありがとうございますv-411
励みになりますv-406
  1. 2006/09/21(木) 11:23:20 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

おひさしぶり~のコメントになっちゃいました。
なんて優しげなパッチでしょう。
見ているだけでホンワカしてきました。
とっても小さいパーツがキレイにならんでで可愛い~♪

ゆったりとした良い時間を過ごせて良かったですね。
  1. 2006/09/21(木) 21:00:26 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

komihinataさん

こんばんは~♪
今回のパッチ、出来上がってから私も『優しい感じだぁ~』と気付いたんですv-398
まだパッチ用に裁断した生地があるので・・・また何か作ろうかな??

今日も、秋らしいとっても気持ち良い気候でした~v-278
眠くてしょうがなかったですけど(笑)。
  1. 2006/09/21(木) 21:08:27 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/186-14a112d0
| HOME |
