by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アルファベット大文字消しハン、完了!!

ついに・・・ついに完了致しましたぁぁぁぁ---
消しハン37~43個目、 「T」 ~ 「Z」 です

消しハン37-43個目

サテンステッチでサンプラーが作りたくて彫り始めた、アルファベット文字ハン。
ついに全てが揃いました
あまりにも嬉しかったので、入れ物の中で並べてみちゃいました

文字ハンA~Z

・・・ちょっと見づらいかな??
こうして並べて気付いたのが・・・明らかに 「A」 より 「Z」 の方が大きい気が・・・
・・・まぁ、あまり気にしないでおこぉ~っと(笑)

文字ハンは作成完了しましたが・・・あくまでも下準備
問題はこれからなんですよね~・・・。
どんな配置で、どんな色の刺繍糸で、どんな雰囲気でサンプラーにしていくのか
まだ全く決めていません
・・・これからのんびり決めて行こうと思いま~す


今日は、こんな物を作っていました

ラベンダーパッチ

ラベンダー色の生地を使ってパッチをし、そのパッチを使用して
フリーポーチを完成させました お揃いでバネポーチも作成予定です
私はミシンパッチをしてみたのですが、やっぱり難しいです
手縫いの方が良いのかな~ 手縫いも大変そうなイメージなんですけど・・・。

でも、今回のラベンダーパッチ、自分ではなかなかの仕上がりだと思っているので・・・
バネポーチが完成したら、オークションに出品予定です
お楽しみに~


今日のちょっとした幸せ・・・。
今年の春からずーーーーーっと考えていたラベンダーパッチに
ようやく着手出来た事です(笑)。
パッチワーク自体、私は初心者なので・・・まずは同系色からと思い、
ちょこっとずつ生地は揃えていたのです。
でも・・・なかなか勇気が出なくて、手が出せなくて。

最近のミニミニポーチ作りで、小さい生地を扱うのが増えたので、その勢いで(笑)
パッチも挑戦してみる事にしました ・・・難しい・・・ 
でも自分なりに頑張って完成させる事が出来ました~
ちょっとした進歩かな

今後は、もっとキレイにパッチが出来るようになりたいです


  1. 2006/09/19(火) 18:29:49|
  2. 手作りもの - 消しごむハンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
<<ラベンダーポーチ出品♪ | HOME | 消しハン36個目♪&ミニミニポーチ♪>>

コメント

す、すっご~~~!全部揃ってるぅ!
大丈夫よ~。AとZはめったに一緒に使わないと思うワ(^^)
ラベンダーってステキな色だよねー。
ホっとするカラーだなーっていつも思っちゃう。
私もミシンパッチしかしたことないから手縫いにチャレンジしたいけど、、、。
まだヤル気がでない今日この頃~~~~~。
ココだけ情報(^^)もうすぐカウプレやるよ!
  1. 2006/09/19(火) 19:48:24 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

こんばんわ^^

ENEMIさんの消しはんって、
とても丁寧ですね。
私も挑戦したけど、上手く出来ませんでした。
ラベンダーのスクエアパッチ、ふんわりと
柔らかい感じですね。
ENEMIさんは、私と同じ、横浜在住なのですね?
いつか、どこかでお逢いするかもしれませんね。
ENEMIさんは、よこはまリネンってブランド、ご存知ですか?そちらでも、素敵な色のラベンダーチェックが
売っていましたよ。
  1. 2006/09/19(火) 21:53:08 |
  2. URL |
  3. hana #FKF0kg/w
  4. [ 編集]

ラベンダー♪♪

ENEMIさん、こんばんは♪
爽やかな感じのパッチが出来ましたね。
四角のピースをつなぎ合わせた角っこがきちんと合っていて、すごい!と思いました。

色目も揃っていて・・・
普通の水玉ドットでない、不揃いなドットの布を使ってらっしゃるけれど、こんな不思議で、素敵な布って、見たことなくて・・・
気になる気になる♪すごく好きになりました。
  1. 2006/09/19(火) 22:11:49 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

祝・完成!

消しはんの完成、おめでとうございます♪
やっぱり全部そろえて眺めてみるとすごいですね。
どんなサンプラーになるのか楽しみにしています。

ラベンダーのパッチ。かわいいですね。
あれが、ポーチになるなんて…こちらも楽しみです。
  1. 2006/09/20(水) 06:27:33 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

消しハン

消しハン完成おめでとう。
すごいですね。

ラベンダー色のコースターも素敵。
上品で主張が強すぎない感じがグッド!!

今日は久しぶりのカラッとした晴れ。
気分が良いですね。
  1. 2006/09/20(水) 08:37:23 |
  2. URL |
  3. あこあこ #-
  4. [ 編集]

おはよーございます。

ラベンダーパッチ、優しい雰囲気に仕上がっていて素敵v-352
私もパッチ好きなのすが、布合わせの時間楽しかったのでは?v-22なんって思っちゃいます(*^.^*)
サテンステッチ、どんな風に仕上がるのか楽しみ~にしてます♪
それにしても、ENEMIさんは器用ですね!
はんこの「y」の曲線(*'▽'*) 頑張りましたねv-343(o^-')b
今日で2回目のコメです。
前回初めまして~なのに、ふつーにコメしてしまいました♪( ̄ー ̄)ゞ(ずうずうしいですね笑)
でも、ENEMIさんのブログハンドメイド好きの私にはもー目が離せませんv-343また遊びにきますね(=^ー^)ノ彡
  1. 2006/09/20(水) 09:03:40 |
  2. URL |
  3. sakuchanまま #-
  4. [ 編集]

Aも小さく見えますが・・・・
Eの方が更に小さく見える気がするんですけど。

この前は、有難うございます。
ポーチ君もフル回転で使われてますよ!
今までのやつが、ボッチイ~感じでしたので・・・

その時の嫁さんが来ていたんで見せっこしてたときに
「こうゆうの交換した!」って自慢してました。
プレラッシュだったのですね!
私もです!!!
  1. 2006/09/20(水) 09:07:03 |
  2. URL |
  3. くまぶた #-
  4. [ 編集]

消しはん完成おめでとうございますvv
サンプラーが楽しみですね♪
しかし、いつ見ても滑らかな彫り・・・
どうやって彫っているのでしょうか??
謎です・・・。
ラベンダー色のパッチも素敵ですね。
  1. 2006/09/20(水) 09:43:57 |
  2. URL |
  3. イナバニーママ #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

りんごちゃん

こんにちは~♪
アルファベット文字ハン、頑張ったよ~v-406
結構大きさにバラつきが・・・。
まぁ、良いよね~v-414

パッチワーク、私もミシンパッチのみ。手縫いは・・・
りんごちゃんと一緒で、まだヤル気が出ません(笑)。
いつかやってみたいとは思うんだけどね~i-229

なんですって~!!??カウプレやるのねっ!!
絶対に応募するわぁ♪
・・・当たると良いなぁ~・・・【←まだ気が早い(笑)】
  1. 2006/09/20(水) 15:27:16 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

hanaさん

こんにちは~♪
消しハン、文字ハンだったら慣れました~v-411
イラストハンコは・・・自信無しですi-195
どうしても、気付くと文字ハンばっかり作ってしまっていて。
イラスト消しハンは、私も上手く出来なくて・・・。
いつか克服したいとは思っているんですけどね~・・・
思ってるだけか??(笑)

・・・内緒なんですけど・・・
そうなんです、私は横浜在住なんです。【←この時点で内緒になってない(笑)】
hanaさんもなんですね~♪実はすでに、どこかですれ違ってたりしてi-198

『よこはまリネン』、なんとなく聞いた事あるような・・・って感じです。
早速ネットでチェックしてみますね~v-392
  1. 2006/09/20(水) 15:33:29 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんにちは~♪
ラベンダーパッチ、●Semi●さんに褒めて頂けるなんて・・・v-406
嬉しいです、いや本当に嬉しいです!
パッチはまだまだ初心者なので、●Semi●さんのブログを必死に見ていますv-355

あの不揃いなドット、あの大きさだと『ドット生地』に見えますが、
実は・・・あの不揃いのドット部分は『木の葉部分』を表していて、
生地を全体で見ると、その木が点々と描かれている・・・
みたいな生地なんです。
【上手く表現出来ないぃーーーv-393
機会があったら、ブログでUPしますね~v-411
  1. 2006/09/20(水) 15:42:03 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

こんにちは~♪
ありがとうございます~v-406
ちびちび、のんびりのんびり作っていたので、やっとって感じです。
今は、全部並べて見た目で満足しちゃって(笑)、サンプラーの事を忘れてますv-414

ラベンダーパッチのポーチ、完成で~すv-353
早速オークション出品しましたので、良かったら覗いてみて下さいね~v-411
  1. 2006/09/20(水) 16:00:19 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

あこあこちゃん

こんにちは~♪
アルファベット消しハン、今度ばーちゃん宅に寄ったついでにでも
良かったら見に来てね~v-392

本当に今日は、久しぶりの快晴v-278
洗濯&布団干しした後に、のんびり1人でお墓参りに行ってきたよ~i-190
帰り道に、私の母校【小学校】の横を通ったから・・・
思い出に浸ってきました~v-352
  1. 2006/09/20(水) 16:03:57 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

sakuchanままさん

こんにちは~♪
ラベンダーパッチ、布合わせの時に何度も何度も配置換換えしちゃいましたv-356

サテンステッチ・・・やらないとね~・・・i-229
文字ハン完成で満足しちゃってて(笑)、なかなか次に進みませんv-414
良かったら、気長に見守ってやって下さいv-436

いつでも遊びに来て下さいね~♪
お待ちしておりま~すv-415
  1. 2006/09/20(水) 16:08:08 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

くまぶたさん

こんにちは~♪
あっ・・・バレちゃいました??(笑)
実は、結構大きさにバラつきがあるんですよ~v-356
最初の時、ちゃんと確認したつもりだったんだけど・・・
『つもり』だけでした(笑)

特に「Z」はやたら大きいので(笑)、もしかしたらホリホリしなおすかも??
・・・『もしかしたら』ですけどv-414
  1. 2006/09/20(水) 16:11:05 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

イナバニーママさん

こんにちは~♪
消しハン完成のお祝いコメント、ありがとうございますv-352

私は、どちらかというと・・・イナバニーママさんのハチロクが
どうやって彫られたか知りたいです(笑)。
ワガママ言うと、やっぱり某とうふ店の名前も欲しいですね。

こんな事言ってますが・・・私には絶対にムリぃーーーv-393
文字ならなんとかなるけど・・・イラストはムリですv-406
でも・・・いつか、イラスト消しハンも・・・
なんとかならないかな~i-195i-195
  1. 2006/09/20(水) 16:16:24 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/185-592430a0
| HOME |
