by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リネンボレロ途中経過&贈り物♪

昨日お話しました、リネンボレロの途中経過をご紹介致します

リネンボレロ途中経過

真っ白で上品なリネンを使って、『ホームスイーツクチュリエ4』に掲載されていた
ボレロを作成中です
リネン糸のコサージュと共に、私の目を奪ったのがボレロでした。
この後は・・・リネン糸での編み編みが待っています
・・・ちょっと尻込みしております(笑)。でも、いつかちゃんと完成させてみせます


そして、ミニミニポーチも途中経過をご紹介致します

ミニミニポーチ途中経過

今回は、以前おむつポーチに使った『ベビー布団カバー』の生地です♪
ミニミニポーチを作るくらいの分はあったので、早速作ってみています
内布、ものすっごく悩みました・・・。同じ淡い色だと、ポイントをどうつけるか
考えてしまうし、あまり奇抜な色も使いたくないし・・・。
という事で、結局下に敷いてある生地を使う事にしました
あとは、表側になにかポイントになる物をつけたいとは思っております


ブログで仲良くさせて頂いている オレンジさん から頂いたポーチを
DSポーチとして使わせて頂いているのですが・・・
どんな風に入れているのか(笑)、ご紹介させて下さい

DSポーチの中身

こんな感じで使っております
詰め込みすぎのように見えるかもしれませんが・・・
ちゃぁ~んとピッタリと収まっているんです
DSポーチのぶたさんと、ソフトケースのぶたさんが、やっと一緒になれました~
オレンジさん、本当にありがとうございました


今日も プレゼントが届きました
以前、プレゼント交換のご依頼を頂きまして、初めての経験で驚いたのですが、
早速プレゼント作品を送らせて頂いたのです。
20060917プレゼントのたっぷりポーチ
こちらがその作品です。
そのお返しに、 くまぶたさん から頂いたのは・・・
こんなにたくさんの物です

贈り物くまぶたさん

ポーチから布からコースターから・・・本当にたくさんのプレゼントを頂きました
くまぶたさん、本当にありがとうございました
私とは雰囲気の違う作品を作られているので、とても良い経験をさせて頂きました


最近は『贈り物ラッシュ』でした・・・。
私と同じ『ハンドメイド好き』の方達からのプレゼント・・・本当に感激しました
その思いやりの暖かさを胸に・・・これからも作品作りに励みたいと思っております。

これからもENEMIを宜しくお願い致します


今日のちょっとした幸せ・・・。
くまぶたさんからの贈り物ですね~♪
私はポーチとタグをお送りさせて頂いただけなのに・・・
こんなにたくさん頂いてしまって・・・恐縮です
でも、本当にありがとうございました



 ミニミニポーチ出品中です♪よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/09/17(日) 21:02:21|
  2. 手作りもの - ミニポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<消しハン36個目♪&ミニミニポーチ♪ | HOME | 消しハン35個目&お礼のバネポーチ♪>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。
真っ白リネン。。私も大好きです。
ボレロの完成楽しみにしてますね♪
ミニミニポーチ。おとなりに写っているのはミシン糸巻きですよね?本当に小さいんですね。
でも、とっても丁寧に作られていてもう脱帽です!
ハンドメイドをされる方達の作品、どれも素敵ですね。
見ていてお人柄が伝わってくるようですv-398
  1. 2006/09/18(月) 00:11:29 |
  2. URL |
  3. sakuchanまま #-
  4. [ 編集]

真っ白!!

ボレロのカタチをみて、「マーガレットみたい」と思いホームスイーツクチュリエ4を出してみたら、やっぱり♪マーガレットボレロ、とありました。

編み物の本でマーガレットはよく載っていますが、布でこの形!
何だか難しそうです。

これから周りにあのレース編みをほどこすんですか?
なかなか根気がいるとは思いますが、出来上がったときの気持ちはまた格別!
素敵な作品が仕上がりますように♪♪
  1. 2006/09/18(月) 09:27:52 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

sakuchanままさん

こんにちは~♪
・・・初めましてかな??
もしそうだとしたら・・・ENEMIのブログへようこそv-411
もし違ったらゴメンナサイv-356

ミニミニポーチの横に写っているのは、糸巻きですi-190
本当は木製の物とかの方がカワイイんでしょうけど・・・
大きさを表すには、使い終わった既製品の糸巻きが
一番わかり易いかな~って思ってv-398

このミニミニポーチは完成したので、UPをお楽しみに~v-392
  1. 2006/09/18(月) 09:40:06 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんにちは~♪
そうなんです、マーガレットボレロなんです。
『マーガレット』って入れた方が分かりやすいよねv-356
完成した時は『マーガレットボレロ』でUPしますv-392

ホームスイーツクチュリエ4を最初に見た時、
まずはkomihinataさんの作品に目を奪われv-352
次に気になったのはリネンコサージュv-353
komihinataさんの作品は、とてもじゃないけどマネ出来ないので、
作り方の掲載されていたコサージュに挑戦!
そして、次に気になっていた、今回の『マーガレットボレロ』v-344
・・・本当は、リネン生地と糸はずっと用意してあったの(笑)。
なんだか難しそうな気がして、手付かずのままにしちゃっててv-414
いいかげん頑張ってみようv-355と思って、今回に至りましたv-353

リネンのマーガレットボレロ、ほぼ直線縫いだから簡単でしたよ~i-190
私の中での難関は・・・これからi-195
始めたからには、頑張って編み編みしなくっちゃv-406

完成したらUPしますので【いつか(笑)】、お楽しみに~v-411
  1. 2006/09/18(月) 09:49:14 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

DS↑ピッタリサイズで私も嬉しいです♪
こんなにタップリは入るなんて、私もビックリ(笑)
がま口ブタさんとのコラボも最高ですv-398

「贈り物ラッシュ」ENEMIさんの人徳だと思いますよ~。
私も含めて、みんなENEMIさんとブログでお話するのが大好きなんです♪
これからも素敵な作品、見せてくださいねv-411
  1. 2006/09/18(月) 10:19:09 |
  2. URL |
  3. オレンジ #KB5hZkYI
  4. [ 編集]

オレンジさん

こんばんは~♪
ね、ね!?ぴったりでしょ~v-343
本当に感動ものだったんですよ~v-353
なので、ついつい中身詳細の画像もUPしちゃいましたv-414

これからも皆さんに『ちょっとした幸せ』を
少しでもおすそ分け出来るように・・・マイペースながらも頑張りますv-355
宜しくお願い致しますっv-221
  1. 2006/09/18(月) 21:32:24 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/183-0cb2ce40
| HOME |
