by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チュニック完成!

昨夜、チュニックが完成しましたーーっ

20060418チュニック
左側は完成品。右側は中にキャミソール着用。

まさにルームウェア・・・というかパジャマですね(笑)。
でも、元々そのつもりで作成していたので、満足です
本来は、襟ぐりにレーステープをつけるのですが・・・
自分用だし、面倒なので却下(笑)。
更に、ボタンも100円均一のボタンです
そのまま着ると透けるし、今の季節ダブルガーゼ1枚じゃ温度差が不安なので、
キャミソールとスパッツを中に合わせて着用予定です
・・・おそらく、無地もしくはプリント柄を変えて、また作りそうな予感です(笑)。


そうそう、私の親友・主婦のNが、同じ4月に誕生日なので、
プレゼントを作って送りました。

20060418バネポーチN① 20060418バネポーチN②

ピンク系でまとめてみたバネポーチです
親友Nは高校時代からピンク色が好きだったので、今でもその印象が強いのです。
なので、何かプレゼントするとなると、どうしてもピンク系で考えてしまいます。
今回も、いつもと同様にすぐさま「ピンクで何か作ろう!」と思いつきました
誕生日の日の指定配達で発送したので【数日先が誕生日】、
まだ感想は聞いていないのですが・・・
自分的には、かなり可愛く仕上がったので・・・
もしかしたら・・・オークション作品の参考にするかもしれません

今日のちょっとした幸せ・・・。
あまりにも良い気候だったので、寝過ごしました(笑)。
昨日お布団を干したのも、1つの原因ですかね・・・
でも、久々に気持ち良くグッスリ眠れたので、ちょっと幸せでした



よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/04/18(火) 14:26:54|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6
<<ダブルガーゼの着心地♪ | HOME | フリーポーチ>>

コメント

可愛いし気持ちよさそう~。
私も自分服を縫うつもりで布は買ってあるんですが
型紙が面倒でなかなか・・・。
それに大きいものを縫いなれてないものでv-356

ピンクのバネポーチも可愛いです。
お友達、喜びますねv-345
  1. 2006/04/18(火) 20:53:42 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

こんばんは!ENEMIさん♪
可愛いチュニックですね、部屋着にはもったいないv-12
トルソーがあると洋服作りに燃えるんですよね。

私は新居引越しの時に、トルソーの棒の部分を折ってしまい・・・(かなり安物だったので)
使い物にならなくて処分して以来、洋服は作らなくなってしまいました。
ENEMIさんの見てたら、また欲しくなってきたゾー

  1. 2006/04/18(火) 21:48:51 |
  2. URL |
  3. めんこ #-
  4. [ 編集]

komihinata さん

分かりますぅーー!!
大きいものって、型紙面倒なんですよねv-356
でも、今回は母があまりにもしつこく「ダブルガーゼは良いわよ~」と
暗示をかけるかのように(笑)、ずーーっと言われていたので、
頑張ってみましたv-355
これで、もうひとふんばり頑張れば・・・服物もオークションに・・・
・・・まぁ、当分無いですね(笑)。
  1. 2006/04/18(火) 22:51:09 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

めんこさん

そうなんですよ~v-364
トルソー【姪っ子は「怪しい体」と呼んでます(笑)】を、
手に入れることが出来て、それで重い腰が上がったのもありますね~v-290
元々、布小物より洋裁に目覚めたのが先だったので【かなり昔のお話v-356】、
久々に頑張りました~v-221

めんこさんの作った洋服・・・凄く見たいーーっv-364
機会があったら、是非作ってくださいーーっ!


  1. 2006/04/18(火) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

ENEMIさん^^こんばんは。
 ↑めんこさんもこんばんは♪
 
素敵なチュニックが完成しましたねv-238
 私もまたチュニック作ろうかな…


 ところで、本日サイトを更新しましたので
 ENEMIさんのブログをリンクさせて頂きました。
 
 これからもよろしくお願いします♪
 
  1. 2006/04/18(火) 23:17:43 |
  2. URL |
  3. emichin #-
  4. [ 編集]

emichinさん

リンク、ありがとうございますv-344
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますv-290

コットンリネンのピンタックシャツと、BWのラグランシャツ・・・
カワイイですーーっv-364
私も洋服がオークションに出せるようになれれば良いなぁ・・・。
まだまだ、自分の分でいっぱいいっぱいですが(笑)。
  1. 2006/04/18(火) 23:30:14 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/18-be17545c

無地がたくさんあります

大きめヒップでも大丈夫でした。履き心地抜群です♪しかし、真夏には少し暑いかなぁ?肌寒い日や秋口に活躍しそうです。実用品・普段使い&nbsp;&nbsp;薄いのにしっかりした作りで、「黒」の色が深い黒色なので気に入りました。洗濯しても色あせない深~い黒。長持ちしそうで
  1. 2007/07/26(木) 02:49:13 |
  2. スパッツの感想

無地がたくさん

書きます!普段ピンクは苦手ですが、こちらの色くらいなら大丈夫!ピンクピンクしていなくて着やすいです。よく伸びる素材です。授乳中なのでそこがうれしいですね!お買い得だし、レースや、色も、可愛いです。とても柔らかくて伸びるので、重ね着に良いかもです。実用品・
  1. 2007/08/17(金) 20:43:49 |
  2. キャミソールの感想
| HOME |
