by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たっぷりポーチ出品♪

今日は、C&Sさんのリネンを使った『たっぷりポーチ』を出品しました

たっぷりポーチC&S
大きさは、約12×15×6cmです。

ちょっぴり 『秋』 を意識して、先日購入したC&Sさんのリネンに、
チョコ色水玉コットンを土台にしたC&Sタグをポイントにしてみました。
裏側にはスタンプでポイントを。内側はポケットが2個付いています
でも・・・ファスナーの向きを逆にしてしまったので
【通常はファスナーが閉まっている時、ファスナーの持ち手とポーチの持ち手が
同方向なのですが・・・今回は逆になってます。】
安価でのオークションスタートとなっております

宜しかったら、 オークションページ をご覧になって下さいね


そしてもう1個、プレゼント用に作成していたたっぷりポーチが完成しましたっ

プレゼントのたっぷりポーチ①

プレゼントのたっぷりポーチ②

先程のとは違って、こちらは 『ワイン色』 で秋をイメージしてみました
大きさは、チョコ色と同じです。
表地に綿麻プリントを使い、C&Sさんの小さめタグとラバースタンプでポイントを。
内側はコットン。ポケットは1個です。
こちらは、ファスナーが通常の方向で付いています

プレゼントする方が気にいってくれると良いな~・・・
そして、チョコ色のポーチも無事にお嫁にいけますように・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
私の憧れの作家さん komihinataさんのブログ で、
私の作品が紹介されちゃいましたーーー
どうしましょーーー 嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・
【本当は、凄く嬉しかったりして・・・
ご紹介して下さった日のブログは こちら です
宜しかったら、皆さんも見て下さいね~




 2つのポーチを出品中♪よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/09/12(火) 16:51:00|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<消しハン30~34個目♪ | HOME | 残念賞の作品公開♪♪>>

コメント

たくかい日記さんの所からお邪魔して、
たびたび覗かせていただいています。
沢山の素敵な作品にうっとり溜息がでましたvv

こちらのブログがとても気に入ったのですが、
リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
是非お願いします。

体調にお気を付けて、作品作りがんばって下さい。
  1. 2006/09/12(火) 18:02:27 |
  2. URL |
  3. イナバニーママ #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

こんぬつは!

もうそろそろ・・・送りましょうか???

迷ってますけど・・・
どうしましょう??
  1. 2006/09/12(火) 20:27:58 |
  2. URL |
  3. くまぶた #-
  4. [ 編集]

イナバニーママさん

イナバニーママさん、はじめまして!
ENEMIのブログへようこそv-411

『沢山の素敵な作品にうっとり溜息がでましたvv』
いやいやいや・・・v-398 照れちゃいますv-414
でも、褒めてくださってありがとうございますv-364

リンクして下さるとの事、凄く嬉しいですv-353
こんな感じのブログで宜しければ、リンクしちゃって下さい!
私も、オレンジさんのトコ経由で、今度ブログにお邪魔しますね~♪
楽しみだ~v-411
  1. 2006/09/12(火) 20:55:19 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

くまぶたさん

『こんぬつは!』
この時点で大爆笑(笑)。こんにちは~♪

もうちっと待ってくださいーーーv-393
スミマセンv-356
  1. 2006/09/12(火) 20:56:56 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

すごっく素敵♪

こんばんは。
秋色ポーチ、すっごく素敵です。
「ファスナーを閉めたときに逆に・・・」
全然オーケーです。(笑)それがために安価になってしまって、
もったいないやら、うれしいやら(爆)
思わずニンマリしてしまいました。(私にも手が届くかも・・・)
ENEMIさんでも、こんな事あるんですね。(うふふ)

ワイン色のポーチの方も、柄が素敵ですよね。
柄選びのコツってありますか?
私は、気づいたら似たものを買ってしまって、在庫だらけになるのがオチなんです。
  1. 2006/09/12(火) 21:35:17 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

あらっv-398?私の名前が↑コメント欄にv-238
いいですね~こういうの♪
何だかすごくつながってるな~って気がしますv-411

今回のポーチもENEMIさんらしくってすごく素敵ですね♪
秋の雰囲気がとっても伝わってきます。
私もそろそろ秋生地欲しいな~。
フリマ終わって、ちょっと気が抜けすぎてますi-229
  1. 2006/09/12(火) 22:55:08 |
  2. URL |
  3. オレンジ #KB5hZkYI
  4. [ 編集]

載せちゃいました

ポーチいいですね~秋色満載♪
ENEMIさんの色使いや、タグ、ハンコの配置なんか
いつも、バランス良くてステキだな~って見てます。

生地も出来上がったときに、柄がどのあたりにくるのか・・・って
計算済みですか?
今日も、ここでお勉強させてもらって帰ります~♪

ENEMIさんからのカウプレもの・・・
さっそくブログで紹介しちゃました(^3^)/~
  1. 2006/09/13(水) 10:05:08 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ともともさん

こんにちは~♪
いやいやいや・・・秋色ポーチ、完成するまで
ファスナーが逆な事にまーーーーーったく気付かなかったんです(笑)。
いつも気をつけて縫い縫いしているのに、今回は撮影する時に
『ん?・・・なんかいつもと違う・・・あぁぁぁぁ!!ファスナーがぁーv-399
といった感じだったんですv-356
オークション出品をどうしようか考えたのですが、
そこ以外は結構良い感じに仕上がったので、
安価で出品しちゃいましたv-414
初めての大間違いって感じですi-195 
お恥ずかしい・・・i-230

柄選びのコツ・・・好きな柄を買うv-364(笑)。
う~ん・・・あんまり意識してないですね~v-353
でも、1つだけ・・・。
たまに季節を意識した柄の物を買いますね~。
でも、それを意識するのも本当にたまにだったりして・・・(笑)
その『たまに』が、今回の2つのポーチの布でしたi-190

私も似たような生地がたくさん眠ってます。
これからどう作品にしようか、悩みどころだったりします・・・v-393
  1. 2006/09/13(水) 10:45:34 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

オレンジさん

こんにちは~♪
分かる分かる~v-344
他の方のブログに自分の名前が載っていると、
なんだか『あーっ♪載せてくれているv-398
って、嬉しくなっちゃって・・・。
オレンジさんの言うように『繋がり』を感じて、幸せな気分になりますv-353

フリマ、本当にお疲れ様でしたv-411
少しお休みしたら・・・また作品を拝見できたら嬉しいです♪
気を抜いてお休みするのも必要ですよ~v-392
  1. 2006/09/13(水) 10:49:31 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

こんにちは~♪
いやいや・・・褒めてくれて嬉しいですv-398
でも、やっぱり照れちゃいますv-414

生地の柄の位置、型紙を置くときになるべく考えるようにしています。
大きめのランダムな柄だと、どの柄を主役にするかとか・・・。
細かい柄オンリーの生地【今出品中のおむつポーチの柄みたいな物】だと
全く考えませんけど(笑)。

カウプレ作品、ご紹介して頂いてありがとうございますv-344
嬉しいですi-194 ちょっぴり恥ずかしいけどv-398
  1. 2006/09/13(水) 10:55:20 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

リンクの方貼らせていただきました。
ウチのブログもリンクして下さってありがとうございます。
すごくうれしいです><vv
これからもどうぞよろしくお願いしますvv
  1. 2006/09/13(水) 16:39:38 |
  2. URL |
  3. イナバニーママ #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

イナバニーママさん

こんばんは~♪
こちらこそ、宜しくお願いしま~すv-411
  1. 2006/09/13(水) 21:34:41 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/178-39f25667
| HOME |
