by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お礼プレゼントにバネポーチ♪

カウプレの作品作りで勢いづいて(笑)、バネポーチ作りが続行しております
今回は、お世話になった方へのお礼にと作成した『バネポーチ』をご紹介します

お礼のバネポ①
 今回のバネポにこの消しハンは欠かせないのです

お礼のバネポ②
 裏側です。

お礼のバネポ③
 内側は、チョコ色のドットにしてみました

私の中では、『ちょっぴりレトロな秋色バネポ』というイメージなんです
消しハンと内側生地にはチョコ色を使って、裏面ではパッチ風というか、
きっちりとしたパッチではなく、『ズボンに穴が開いてふさいでみました♪』みたいな(笑)、
ランダムに秋色の生地を縫い付けてみました 「M」は消しハンです。
表地は綿麻を使い、パッチ部分と内側ドットの生地はコットンです。
主役は消しハンだったりします

自分では、なにげなく秋っぽくて結構お気に入り
秋っぽいというより、昔っぽいかな~
プレゼントさせて頂く方が、気にいってくれると良いんですけど・・・

もう1つ、お礼のプレゼントでバネポーチを作成中です♪
そうそう、以前途中まで作成していたおむつポーチも、平行して作成開始しました
両方とも、完成したらご紹介させて頂きますね


  1. 2006/09/10(日) 10:23:55|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<久々の出品!! | HOME | カリグラフィーの本♪>>

コメント

すご~~い。消しはんのデザインとかこういうところから
頂くわけですね~~。
でも、それをさくさくと彫れてしまうところが素晴らしい!

あ、指切っちゃったの大丈夫?
指先ってほんっと痛いよね。
麻編みとかやってると、指のどこかに負傷があると
まず出来ないです~~。
お大事にね。

バネポ。茶色のドットが秋らしいね!
私も秋の色というと茶色を思い出します。
小休止終わって、また再開かな?
がんばって~~~。
  1. 2006/09/10(日) 10:28:58 |
  2. URL |
  3. miyako #j72wRO66
  4. [ 編集]

届きました♪
ありがとうございます^^
裏の生地もとっても素敵。
今日届くなり早速使わせていただきました。
娘に取られそうだなぁ・・・・と、心配しつつ、一通り家族に自慢予定です^^

大切に使わせて頂きます。
ありがとうございましたe-266
  1. 2006/09/10(日) 14:28:42 |
  2. URL |
  3. hime #ji7f0cG2
  4. [ 編集]

miyakoちゃん

こんばんは~♪
私って、イラスト消しハン作りたいんだけど・・・気付くと文字ハン作ってるの(笑)。
今持っている消しハン、大半が文字ハンだから・・・
文字を彫るのは、だんだん慣れてきました~v-411
なんだかmiyakoちゃんに褒めてもらえると、嬉しいんだけど照れちゃいますv-398
でも、ありがとうv-353

そうそう、指の怪我・・・もうほぼ完治しました~v-353
あとは、ちょこっとだけ『かさぶた』があるだけですv-364

私も、『秋』っていうと『茶色(チョコ色)』って思っちゃうv-34
でも秋色も好きだし、気候もだんだん過ごしやすくなってきたから・・・
そろそろハンドメイド小休止を抜け出しちゃって、
ハンドメイド『暴走期』に入れたら良いな~(笑)。
  1. 2006/09/10(日) 19:40:53 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

himeさん

こんばんは~♪
良かった~v-353 無事に届いて安心しました~v-290

ご家族の方にご自慢されるなんて・・・嬉しいような恥ずかしいようなv-414
でも、良かったらじゃんじゃん使って下さいね~v-344
お待たせしちゃってゴメンナサイですi-229
  1. 2006/09/10(日) 19:43:29 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/175-9b5c2b70
| HOME |
