by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カリグラフィーの本♪

今日は、文房具屋さんに用事があったので、文房具屋さんに向かっていたら・・・
新しく開店した某古本屋さんの支店を・・・発見してしまいました

もうお分かりですね?(笑) ええ、また買いました

古本屋さんで購入②-1

今回は、中身をちょっぴりご紹介します

古本屋さんで購入②-2

こんな感じで、例文が記載されていたので・・・消しハン作りが出来るぅ~
と、意気込んでおります(笑)。
今回も良いお買い物が出来ました♪今回は、定価の3分の1でした~

文房具屋さんの帰り、300円均一でこちらを買っちゃいました

300円均一がま口

実は・・・ブログで仲良くさせて頂いている オレンジさん
ブタさんのおむつポーチを見ていたので 【すごくカワイイんですよ~
300円均一で、たまたまこのがま口ポーチを見た時・・・
一目惚れで衝動買いしちゃいました
こういうキャラクター物、あまり買わないんですけど・・・ついつい
今は、DSのソフト入れにしています

・・・自分で作れたら良いんですけどね~・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
今、お世話になった方へのプレゼント、バネポーチを作っています
1個完成したので、後日ご紹介いたしま~す


  1. 2006/09/09(土) 21:17:21|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<お礼プレゼントにバネポーチ♪ | HOME | 消しハン26~29個目♪>>

コメント

ENEMI図書館♪

こんばんは☆また来ちゃいました。
ENEMIさん、この頃着々と本を増やしていますね。
私、時々職場近くの図書館に行くんですが、ハンドメイド関係の本、あんまり種類置いてなくて・・・

ふふふ、ENEMI図書館ですね♪
とおーーっても、いい品揃え。
近くだったら、借りに行きたいくらいだわ♪

さてさて、私も編み編みバッグ、ようやくアップしましたよん。
  1. 2006/09/09(土) 22:37:53 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

ちょっと期待したのに。

ENEMIさんの影響を受け(笑)古本屋さん、行ってきました。
結果は惨敗(泣)
あることはあったのですが、刺繍のは全然ないのです。
残念でした。俳優さんや女優さんのむか~しの「ニット」の
本がやたら目に付きました。
こういうのは希少価値あるんでしょうか?
「ヤフオク」で売れるかしらなんて、さもしい考えが…
明日は、もう一軒!リベンジです!
  1. 2006/09/10(日) 06:04:12 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんにちは~♪
そうなんですよ~、ハンドメイドに力入れてなくて
本の収集に力入れちゃってます(笑)。

昔からのと合わせると・・・本当に着実にハンドメイド本が増えていますv-356
ホント、お近くだったらお貸ししたいくらいですv-290
昔ながらの『図書カード』の発行でもしようかしら??(笑)

編み編みバック、完成おめでとうv-353
あんな感じのショルダーになるとはv-405
カワイイねv-398
次回作、楽しみにしてま~す♪
  1. 2006/09/10(日) 10:02:56 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

こんにちは~♪
そうだったんですか~、残念i-195
私も結構『惨敗』してるんですよ~、実はi-229
最近、たまたま2回連続でGET出来ただけでv-414

私も昔、俳優さんや女優さんの昔のニット本持ってました(笑)。
その時はどうしたっけな~、某大手古本屋さんで売ったか処分したか・・・
覚えてません・・・v-356 【参考にならなくてゴメンナサイv-406

私も今後、気がむいたら古本屋さんの旅をしようと思ってま~す(笑)。
ともともさんも頑張れ~v-355
  1. 2006/09/10(日) 10:07:31 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

バネポーチ、無事に届きましたv-411
憧れのENEMIさんの作品を手にとって
いまだ興奮冷めやらぬうちにコメントしてますv-398
しばらくは「鑑賞用」で、袋からも出せなさそうです。
大事に使います!!
もしご迷惑でなければ、私のブログで紹介させていただいてもいいですか?

ブタさんポーチ、褒めていただいて嬉しいですぅ~v-406
おかげさまで無事、フリマでお嫁に行く事ができました。

カリグラフィー、実は一時期スクラップブッキングをやろ
うと準備だけをしていたので(笑)
ネットでいろいろ印刷したものがあるんです。
でもスクラップブッキングはやらず捨てようかな~と思ってたので
それを使って消しはんするのも良いですね♪
  1. 2006/09/10(日) 16:49:00 |
  2. URL |
  3. オレンジ #KB5hZkYI
  4. [ 編集]

オレンジさん

こんばんは~♪
バネポーチ、無事に届いて良かったですv-353
観賞用だなんて【なんだか照れますv-398】・・・
どんどん使っちゃって下さいねv-392

ブログでの作品紹介、あんな感じの物で良ければ・・・
どんどんしちゃって下さいi-194 嬉しいですv-406

ブタさんポーチ&ぞうさんポーチ、密かに好きでした(笑)。
無事にお嫁に行かれたそうで・・・良かったですねv-344

カリグラフィー、オレンジさんも資料があるんですね!?
私は、消しハンを作る時、なぜか文字ハンばかり作ってしまうので、
イラスト集とかよりカリグラフィーや字体の本とかに目がいってしまいますv-356
オレンジさんも、是非カリグラフィー資料を消しハン作りにv-364

ホントはね、イラスト消しハンも作ってみたいんですよ・・・。
でも・・・気付くと文字をホリホリしちゃっててi-229
次回作も文字ハンだと思います(笑)。
  1. 2006/09/10(日) 19:02:48 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/174-02d8d4bb
| HOME |
