by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

消しハン26~29個目♪

昨日、アルファベットの文字ハン作りの続きを、久々にしました

消しハン26-29個目

「K」 から 「N」 までです
でも、久しぶりにホリホリしたので、左手の中指をサクッと軽く切っちゃいました
あまり痛くなかったので、そんなに深くは切れていないのですが・・・
自分でビックリしました 初心を忘れちゃいかんな~と反省しました


今日は、午後から久々に美容室に行ってきました♪
私の担当の美容師さんとは、初めて髪の毛を切ってもらってから
5年くらいのお付き合い
その美容室は、SUPERSTARS といって、東京・代官山にあります
東横線・代官山駅から徒歩5分ほどの閑静な住宅街にその美容室はあります。
【雑誌によく登場したりしているみたいです・・・知らなかったけど
私はもう、その美容師さんでないとダメみたいです
私は、あまり髪型にこだわらないので、ロングにしたりショートボブにしたり・・・
長さだけ決めて、あとは美容師さんまかせです。
なぜなら、その美容師さんは必ず私に似合う髪形にしてくれるからです
『私が好きな髪型』ではなくて『私に似合う髪形』にしてくれるんです。
そしてありがたい事に、私の性格まで覚えてくれていて(笑)、
ちゃんとセットしなくても、分け目もどこでも平気なようにカットしてくれます・・・。
私が『面倒くさがり』なのと『セットが下手』なのを覚えていてくれているのです

美容室を後にし・・・そこから5分ほど歩いた所に、ある布屋さんがあります
美容室の帰りは、かーなーらーず寄りますっ 
そして・・・何かしら買って来てしまいます

C&Sで購入

・・・CHECK&STRIPE・恵比寿店です
うわ~ん、今日も誘惑に勝てずに買っちゃったよ~
・・・嬉しいんだけど(笑)。
本当に布ばっか増えてます どうしよう・・・

・・・何か作れば良いんですけどね
でも、今はカウプレ作品が全て完成したので、小休止している所です。
小休止が終わったら・・・作るものが決まっています

・・・当分自分の物は作れなそうです


今日のちょっとした幸せ・・・。
ずっとボサボサのままだった髪の毛を切りにいけた事ですね~
前から見たら、顎のラインの長さです。後ろから見たら、ショートっぽい感じ。
・・・上手く説明出来ませんが・・・
最近は、その位の長さでキープしています♪ロングの時より、頭が軽くて軽くて(笑)。
密かに、ここ数年お気に入りの髪型です


  1. 2006/09/08(金) 20:38:46|
  2. 手作りもの - 消しごむハンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<カリグラフィーの本♪ | HOME | 古本屋で購入した本♪>>

コメント

代官山&C&S♪

うわ~、都会に住んでいると、いいなあ♪
C&Sさんの恵比寿店、髪切るついでに行けちゃうなんて・・・

カウプレ制作、お疲れさまでした。
消しハンも、いいね~。うちのちっちゃい消しハンくん、まだ開封してないや。
こんな細い線を彫るのは大変そう。指、大丈夫?

刺しゅうの本も素敵だな~。
それに、ホームスイーツクチュリエ、これは普通に本屋さんで売ってない分では?
貴重な本をゲットできて、本当によかったですね♪

私の編み編みバッグも、ほぼ完成です。
なかなか進まなくて・・・それと、なんだか目が疲れちゃった。

帰り際にランキングぽちぽちしていきますね♪
じゃあ、またね♪(読み逃げばかりしてました。ごめんね)
  1. 2006/09/09(土) 07:28:18 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

私も、買わなくていいのに買っちゃいます。
でもでも、最近私えらいって褒めちゃいます。
布を買ってません・・・必要な備品は買ってますが
布が減ってきてるんです。
凄くない?

美容院、わたしも同じところにずっと行ってます。
少し浮気もしたけど・・・(私ロン毛なの(古)
少し、低価格に走ったけど・・・やっぱりもとの鞘に
戻りましたi-239
  1. 2006/09/09(土) 09:33:18 |
  2. URL |
  3. くまぶた #-
  4. [ 編集]

上手ね~

細い線なのに本当にきれいに彫れてる!
私には真似できないよ~
指 サクッっと切らないで~~いたそ~
お大事にね

気の合う美容師さんっていいよね!!
説明しなくても分かってくれるなんてサイコー

たばこやめたって話 興味深かったけど、タバコ代を趣味にまわせてるって素敵!
タバコ代って結構かかるって聞くから。
  1. 2006/09/09(土) 12:32:36 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんばんは~♪
私自体は、都会に住んでいるワケじゃないですよ~v-356
以前、東京都内に住んでいた時期があったのでi-229

ホームスイーツクチュリエ、ホントにv-362
売ってない分だとしたら、私ったらすごくラッキーなんですねv-352
貴重な本をGET出来て、嬉しいですv-344
大切にしなくっちゃv-398

  1. 2006/09/09(土) 20:18:52 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

くまぶたさん

こんばんは~♪
くまぶたさん、本当に偉いです・・・。
私は『布消費月間』で我慢していた分が、一気に出ちゃって
買いまくり時期に入ってしまったのですv-406

いつかきっと、私もまた『布消費月間』にチャレンジしたいですっv-355
  1. 2006/09/09(土) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

Nookちゃん

こんばんは~♪
指の怪我、心配してくれてありがとうv-406
もう随分良い感じv-353 治ってきていますv-221
本当に気をつけてホリホリしますv-414

【Nookさん→Nookちゃんに呼び方レベルUPさせて頂きますv-398(笑)】

タバコ代、結構かかってました・・・v-356
タバコ代が値上がりしても止めなかったし、1年前まで吸っていた合計を
計算したとしたら・・・すごい金額になってると思いますv-405

でも、その分が布になっているのも・・・すごいかもv-356
そっかぁ~、だから布が増えまくってるんだぁ~v-394
・・・って事にしといて下さいv-356
  1. 2006/09/09(土) 20:43:17 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/173-044214b7
| HOME |
