by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

古本屋で購入した本♪

昨日はオークションで落札した本をご紹介しましたが、今日は某大手古本屋さんで
GETした本をご紹介します

古本屋さんで購入

カリグラフィーの本と、ホームスイーツクチュリエです。
私、もともとカリグラフィーが好きで、習ってみたいお稽古事のひとつだったんです。
実際は習った事はないのですが・・・今回、たまたまこの本を見つけて、
この本に載っている字体が 『消しハンに役立ちそう』 と思い、安価だったのもあって
購入してしまいました
ホームスイーツクチュリエは、グリークギフト編です。
いろいろな作家さんの作品や作り方はもちろんの事、
C&Sさんの在田さん【C&S代表】が『布屋の一日』と題して、
C&Sの1日が紹介されていました

両方とも、定価の半額以下でGET
たまたま立ち寄った某大手古本屋さんでしたが、大きな収穫があって大満足でした

オークションで手に入れた本と共に、目の保養で眺めようと思っております


今日のちょっとした幸せ・・・。
カウプレの残念賞が、5名様分完成致しました~
発送の準備が整い次第、5名様に発送させて頂きます。
ちょっぴりで良いので、楽しみにしてて下さいね~♪
残念賞の詳細は、発送が完了したらUP致しま~す


  1. 2006/09/07(木) 20:53:44|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<消しハン26~29個目♪ | HOME | クロスステッチの本♪>>

コメント

穴場ですね。

最近行ってないです。古本屋。
行ってみようかなぁ~掘り出し物があるかも・・・
「カリグラフィー」私も興味あります。
あの、リボンのようなカーブにうっとりしてしまいます。

「残念賞」完成したんですね。
拝見できるのを楽しみにしています。
  1. 2006/09/07(木) 21:43:54 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

楽しみにしてます

待ち遠しく待っております~
楽しみですね♪

ワタシ・・・くじ運悪いんですけどね~
あ、でもくじを引いてくれたのは母様ですもんね・・・
強運持ってるのかも・・・アハハ

カリグラフィーワタシも興味あります!!
あんなの描けたらかっこいいですもんね~
消しハンの図案にもよさそう~
古本屋・・・ワタシも行ってみようかな(^^)☆
  1. 2006/09/07(木) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

古本屋、大好き!!
昔「ほんはただ」どこで切ればいいのか分からない。
そんな本屋があったことを思い出しました。
「本はタダ」ではなく・・・「本 ハタダ」だそうです。

今はその本屋は土地開発でないのですが
懐かしさで書いてしまいました。

古本は、イイのを見つけると・・・「宝物を見つけた」感じですね!
いい本が見つかって、良かったですね。
  1. 2006/09/08(金) 20:00:25 |
  2. URL |
  3. くまぶた #-
  4. [ 編集]

最近古本屋さんとか行ってないなー。
ステキな本が見つかったのね!
掘り出し物が見つかる楽しさがあるもんね!
今まではなかなかコレっていう絵本には出会えなかったけど
ハンドメイドものは見たことなかったから
もしかしたらほしい本が見つかるかもしれないワ!
早速足をのばして行ってきます!
  1. 2006/09/08(金) 20:21:35 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

ともともさん

こんばんは~♪
私も、結構久しぶりに行ってみました、古本屋さん。
某大手古本屋さんだけど、そこの支店は規模的に大きくなくて・・・。
でも、掘り出し物に巡り合えちゃいました~v-353

「カリグラフィー」、本当だったら自分で書いてみたいんですけど・・・
どうしても『消しハン』で考えてしまう最近の私(笑)。
本当にキレイですよね~v-344
まさに『うっとり』見ていますv-398
  1. 2006/09/08(金) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

こんばんは~♪
・・・今日は発送できませんでしたv-406
明日発送予定なので、今しばらくお待ち下さ~いv-392

本当は・・・カリグラフィーの本、中身を少しご紹介しようかと思ったのですが、
たくさんあって、どれにしようか迷ったので(笑)ご紹介出来ませんでしたv-356
・・・スミマセンi-229

私、結構本を買ってしまっているので・・・
今後は、なるべく古本屋さん&図書館【まだ未体験♪】に行ってみようかと
検討中ですv-411
ちるちるさんも、良かったら古本屋さん覗いて見てくださいね~♪
  1. 2006/09/08(金) 22:03:11 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

くまぶたさん

こんばんは~♪
「ほんはただ」のお話・・・大爆笑しちゃいましたv-411
私、結構おとぼけさんでもあるので(笑)、普通に看板の読み間違えとか
見間違え&言い間違えとかしちゃってますv-356
その度に、連れや家族に笑われてますi-229

・・・良いんだ良いんだ・・・それが私だも~んv-414(笑)
  1. 2006/09/08(金) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごちゃん

こんばんは~♪
私も久々に行ったのよ~、古本屋さん。
今回は本当に掘り出し物が見つかって良かったよん♪

絵本、確かに古本屋さんだとあんまり見つからないかもね・・・。
絵本、私がたまにみるのは、やっぱり洋書を見ちゃうかなi-229
でも、りんごちゃんのおかげで、日本の絵本にもステキな本がたくさん
あるのが分かったから・・・今度立ち読みしてきちゃうワv-414 
くふっi-185
  1. 2006/09/08(金) 22:09:56 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/172-f1a9ebc9
| HOME |
