by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クロスステッチの本♪

先日、ちょこっとお話したオークションで落札した本をご紹介致します

欲しかった本

表紙のクロスステッチに一目惚れしてしまいました
どうしたら手に入れられるか考えていたら・・・たまたま覗いたオークションで
出品されていたのです
すぐさま入札 でも、落札出来ないだろうな~と思っていたら
・・・落札出来ちゃった この時は本当に嬉しかったです

そして、更に 出品者の方からのメールでビックリしたのが
私と同じ名前【漢字も読み方も一緒】の方で、もう興奮しまくり(笑)。
本当に滅多に出会わないんですよ~、私の本名・苗字&名前共に。
だから、名前が一緒ってだけでもかなり嬉しくて

今日、本が届いたのですが・・・本がとってもキレイなんです
『新書』と思うくらい。しかも、梱包も凄く心配りして下さっていて・・・。

同じ名前なだけに、私もその方と同じ位心配りが出来るように頑張ろうと、
凄く勉強させて頂きました
出来れば、この機会にご縁を繋ぎたいと思っているので・・・
またメールさせて頂くかも

今日はこの本を見て、ため息をつきながら眠ると思います


今日のちょっとした幸せ・・・。
クロスステッチの本が到着した事です
いつか、この本の中からクロスステッチが出来たら良いな~と思っています
・・・いつになるかな~


  1. 2006/09/06(水) 23:17:39|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<古本屋で購入した本♪ | HOME | バネポーチ・・・>>

コメント

こんばんわ(^0^)
この本ー!私も持っています~♪すごい素敵なの♪
表紙のクロスが素敵で私も一目惚れでした♪
ENEMIさんの作品に登場するのかな?楽しみです♪
  1. 2006/09/06(水) 23:45:14 |
  2. URL |
  3. ちーやん #-
  4. [ 編集]

ちーやんさん

こんばんは~♪
ちーやんさんも??わ~い♪仲間だぁ~v-343
本当に、この本ステキですよね~・・・見ているだけでも楽しいというかv-398

いつかは、この本の中の文字刺繍にチャレンジしたいんですけどね~・・・。
自信が全くナッシングですi-195
当分は、眺めることに専念します(笑)。
  1. 2006/09/07(木) 01:12:39 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

すてきな本

ENEMIさん、おはよう御座います。
この本、素敵ですね~♪ こういう本って持って眺めているだけで幸せですよね(^^)私もそんな本、いくつかあります・・・。
いつか作ってやる!!って思いながら時々ひっぱりだしたりしてイメージトレーニング(汗)  
そのうち、作品に反映されてくるんでしょね~、楽しみです!

  1. 2006/09/07(木) 10:06:51 |
  2. URL |
  3. でこでこ #-
  4. [ 編集]

芸術品みたい

素敵な表紙に感動して、あちこち検索してみました。
大人気なんですね、この本。
それにしても、刺繍関係の本は高価なものが多くてびっくりしました。
刺繍の本は持ってないのですが、ただ眺めるだけというのなら、
たくさんあるので、ちょっと手が出ないです(泣)
ENEMIさんの作品に登場するのを楽しみにしています。

表紙だけみても、ハンドメイドを通り越して、「芸術品」の域に
達してますよね。
これからの季節、いい目の保養になりそう。
  1. 2006/09/07(木) 16:35:41 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

わあ!!この本私も欲しいと思ってました~~。
結構いいお値段するよね?
いいなあ・・・。見ているだけでも癒されるよね~~。

これで、ENEMIちゃんのステッチの腕も、またまた
あがっちゃうのね!!
  1. 2006/09/07(木) 20:07:36 |
  2. URL |
  3. miyako #j72wRO66
  4. [ 編集]

でこでこさん

こんばんは~♪
この本、以前からどうしても欲しくって・・・v-393
でも市販されているかが分からなくって。

そこで、オークション見てみようかな~と見ていたら・・・
あ・・・あったぁ~v-353
しかも、私の手の届く範囲の金額設定だったのですi-194
ダメもとで入札したら・・・落札できちゃったのですv-414

届いてからは、もうずっと眺めてましたね~(笑)。
今の自分の技術じゃ、とてもじゃないけどこの本のクロスステッチは
出来ないので・・・当分は観賞&イメトレ用ですv-398
  1. 2006/09/07(木) 21:16:46 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

こんばんは~♪
私も最初、表紙に衝撃を受けて一目惚れしたんですよ~v-343
今回は、私の手の届く範囲の金額でのオークション購入だったのですが・・・
欲しいと思っている他のフランスのクロスステッチ集は、とてもじゃないけど
手が出せませんv-406 なんであんなに高いんでしょうね~v-356

いつかは表紙の刺繍がしたいv-364 そう思っての購入でしたが・・・
当分は『目の保養』になってしまいそう・・・i-195

私の作品に登場するのは・・・いつの事やらv-390
  1. 2006/09/07(木) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

miyakoちゃん

こんばんは~♪
この本、市販額を今調べたんだけど・・・市販額くらいでオークション落札したかもi-229
でも・・・落札しちゃった♪♪
ほんと、見ているだけで癒されちゃいますよ~v-343

あと、大きかったのは出品者の方との出会いですv-364
本当にビックリしちゃったしv-405
本をGETしたのも嬉しいけど、出品者の方との出会いも大きな喜びでした~v-353

ステッチの腕・・・あがると良いんだけどな~v-356
  1. 2006/09/07(木) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/171-a5c2c255
| HOME |
