by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またいつもの衝動買い♪♪

20000hitカウプレの当選者発表をしております
詳細は、 こちら へ・・・


先日、100円均一SHOPに用事があって行きました。
・・・またまたやっちゃいました・・・やめられない衝動買い

コットンレース糸

100円均一のコットンレース糸です ついつい5色買っちゃいました
これでコサージュが出来たらカワイイかも・・・なんて思っていたら、
すでにお店のかごに入れてました(笑)。
100円均一の物なら練習でも良いし、上手に編めたらそのまま完成させても良いし
・・・まぁ、編んでみないと分かりませんが・・・

布も増えていれば、編み編みの糸も増えてます
・・・私、ちゃんと消費出来るんでしょうか・・・
最近、部屋の面積が狭くなってきているような気がします(笑)。


今日のちょっとした幸せ・・・。
厳密には今日ではないのですが・・・
つい先日、オークションでクロスステッチの洋書を落札しました。
そして、出品者の方からのメールで・・・すごくビックリ
なんと、漢字も読み方も同じの名前の方だったのです【苗字でなくて名前の方です。】
私の本名って、【神奈川県では】苗字も珍しくて、名前もよく読み間違えられるんです
だから、同姓同名の方に会った事ないし、苗字だけとか名前だけでも
なかなかいないんです・・・。
なのに!!名前が同じ漢字の同じ読み方 すごく親近感を持ってしまい、
返信メールに、その事を少しお話をさせて頂いたんです。
そうしたら・・・相手の方も、同じ名前にビックリされたそうで
そして私と同じく、名前の読み間違えに悩まされた時期もあったとか・・・。
しかも同じ30代
お互いに『こんな事ってあるんですね~』と意気投合
相手の方は、この機会にオークション以外でも探している本とかがあれば、
直接メールして下さいね~とおっしゃって下さって・・・
凄く良い方に巡り合えて幸せだな~と思いました

・・・せっかくだから、洋書が届いたらお礼に何か作ろうかな~・・・
なんて考えちゃったりもしています


  1. 2006/09/03(日) 21:17:07|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<私の禁煙。 | HOME | 編み編み小物、完成♪>>

コメント

こんばんは♪

わ!一番乗りかしら??
ENEMIさん、すっかり編み編みづいてますね~。
私も暴走していますv-30
前回とは違うコラボにしたくて・・・
えへへ。

レース編みも、ずーーーっと前にドイリー編んだことあるんです。
でも、今はレース針、持ってないから・・・
今日は本屋さんでかぎ針編みモチーフの本を立ち読み。
840円だったかな?
迷ったけれど、昔集めた「毛糸だま」を何十册も持っているから、そちらからヒントを探そうかと・・・

クロスステッチ、単調なようで多色使いは奥が深いですね。
実家から刺しゅう枠を取ってきたので、刺しゅうの方はまたやってみたいなと思っています。
  1. 2006/09/03(日) 22:35:19 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

当たってしまった!!

また、当たってしまった~
今、『前回残念賞当たってるし・・・まさかな?』って
確認したら・・・当たってるじゃないの???
ビックリです!!!

ずうずうしくも前回に引き続き応募して当たっちゃった~
皆さんごめんなさい・・・
残念賞であろうが、とっても嬉しいです♪

ENEMIさんそして、ENEMI母さま・・・ありがとう♪

話は変わりますが・・・
ワタシも明日あたりに100キンに行く予定です・・・
ENEMIさんの買った、レース糸・・・
ワタシも買っちゃうかも・・・です。
  1. 2006/09/04(月) 09:26:21 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

こんにちは!!
残念賞うれしぃ~~!!
そう  そう!!  100均行くといっぱい買っちゃいますよね!?
ついつい100円だから買っちゃいます。。。^^  無意識に買っちゃっている事が多いです!!  無意識はないけど。。。^^    じゃあ、またきさせてもらいます♪
  1. 2006/09/04(月) 17:35:09 |
  2. URL |
  3. かなこ #-
  4. [ 編集]

わたしもよ!!

こんにちは!!

わたしもよ・・・・百均でも、衝動買いしちゃいます(汗
毛糸類、案外いいのがあったりするんだよね~~~(うんうん!
私のお気に入りは「オレンジ」ですが・・・ENEMIさん所にも
「オレンジ」ありますか?
あと、「shop99」なんかはとても品が充実してます。
さいきん、「99」が近くに出来て・・・しょっちゅういってます。
*「99」は食品が充実してます。
  1. 2006/09/04(月) 20:19:25 |
  2. URL |
  3. くまぶた #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんばんは~♪
編み編み、頭の中ではものすごく編んでるんです(笑)。
実際は・・・みたいなi-229

●Semi●さんの『はらまきNEWバージョン』(笑)、
すごくキレイに編めてますね~v-353 羨ましいv-406
今から完成が凄く楽しみなんですよ~v-344
今度はどんな作品かしらv-362ワクワク・・・

今は、カウプレ残念賞作りで・・・かなりてんぱってますが(笑)、
発送が全て完了したら・・・山積の布と、麻ひも&コットンレース糸、
これらを大量に消費しちゃいたいですv-355
クロスステッチも久々にやりたいな~・・・i-190
・・・・出来たらの話ですがv-356
  1. 2006/09/04(月) 21:06:27 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

こんばんは~♪
ちるちるさん、強運の持ち主ですね~v-353
私にその運を分けて下さい(笑)。
きっと、ちるちるさんの願いが、私の母の手に届いたんですね~v-392
おめでとうございますv-344

100均・・・あそこは、誘惑に打ち勝つのが容易ではありませんね~(笑)。
最近は、買う予定の物をメモって行くのですが・・・
それでもついつい他の物も見てしまって、結局物が増えてたりしてi-229
・・・この弱い心を強くしたいですv-355
  1. 2006/09/04(月) 21:11:25 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

かなこさん

こんばんは~♪

残念賞で申し訳ないのですが・・・おめでとうございますv-353
今、一生懸命にチクチクしているので・・・もうしばらくお待ち下さいね~v-398

100均・・・ほんと、100円だと思って気軽にかごに入れてくと・・・
結局大金使っちゃったりしますよね~v-356
なるべく気をつけてはいるんだけど・・・まだまだ修行が足りませんv-409
いつも誘惑に負けてます(笑)。
  1. 2006/09/04(月) 21:14:56 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

くまぶたさん

こんばんは~♪

100均、結構侮れませんよね~v-353
掘り出し物に出会えた時は、ものすごく嬉しいし♪♪

私がよく行くのは、近所の100円均一SHOP2件と、
あとは『ダイソー』かな~・・・。
「オレンジ」「shop99」は、うちの近所には無いんですよ~v-406
「shop99」は、私の連れがお気に入りです。

v-34くまぶたさん宛にメールを返信したのですが、
返ってきてしまいました~・・・v-356
良かったら、メールホームからでなく、コメント欄からメッセージ下さ~いi-190
非公開でかまいませんよ~v-411
  1. 2006/09/04(月) 21:22:08 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/168-199022b3
| HOME |
