by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

編み編み小物、完成♪

20000hitカウプレの当選者発表をしております
詳細は、 こちら へ・・・


今日は、残念賞のバネポーチ作りをちょこっとずつ進めていました
なにせ、「のんびり作成」の私・・・なかなか進みません
でも・・・頑張っているので、残念賞に当選した方・・・今しばらくお待ち下さいね

ちなみに・・・残念賞作成過程の画像をご紹介出来ないので・・・
以前ご紹介した、麻ひも編み編みの完成した様子をお伝えします

麻ひも小物入れ

『中の黒い物体は何っ???』と思われるかと思います(笑)。
これは『木炭』です
実は、1年前まで私は長年のヘビースモーカーでした
なので、自分の部屋のタバコ臭さが分からないので【母や甥姪ズは分かってました】
消臭剤を常に置いていたのです。
ある時に、炭に消臭効果があると聞き、部屋に結構な量(笑)を置いていたのですが・・・
部屋の大掃除をした時に母に譲ったのです。
その炭を母がまだ持っていたので、今度は私が少しだけ譲ってもらい・・・。
タバコを吸っていた時のクセが抜けなくて、今も消臭剤を部屋に置いているのですが、
『木炭』を入れる丁度いい入れ物がなかったので
『そうだ 麻ひもが余ってるから、作るべし作るべし♪』
と、麻ひも小物の作成に至ったわけです
麻ひも小物入れの中に薄手の紙を入れて、そこに木炭を入れて部屋に置いています
本当は『竹炭』が良いんですけどね~、買うよりある物を使った方が経済的なので(笑)
『木炭』で消臭効果を狙っています

あっ、1年前から今に至るまで、タバコは全く吸っていないです
・・・奇跡です(笑)。
そうそう、禁煙話は・・・また今度にでも


今日のちょっとした幸せ・・・。
アンティークリネンのフリーポーチがお嫁に行きました
無事に嫁ぎ先に届いて、大事にしてもらえますように・・・
スポンサーサイト


  1. 2006/09/02(土) 22:42:20|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<またいつもの衝動買い♪♪ | HOME | 20000hitカウプレ当選者発表!!>>

コメント

こんばんわv-411
ENEMIさん、ヘビースモーカーだったんですね~。
うちは旦那がヘビースモーカーだったんですが
2ヶ月ほど前から急に禁煙し始めました。
値段があがったから?かもしれませんが
健康にも影響がありますし、これ以上ありがたい話はありません。
今のところ私の前では吸ってないのですが
どうもお酒の席では我慢ができないようで・・・。
本数減ってくれただけでもありがたいのかな?
できればは完全禁煙してほしいんですけどね~。
禁煙話、今度ぜひ聞かせてください♪
  1. 2006/09/03(日) 00:02:22 |
  2. URL |
  3. オレンジ #KB5hZkYI
  4. [ 編集]

オレンジさん

こんにちは~♪
そうなんですよ~、1日1箱半~2箱くらい吸ってましたi-229
いまでは嘘のようですv-353
詳しくは後日のブログでお話しますが・・・
禁煙のアイテムとして、私は『禁煙カウンター』を使ってましたi-190

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8580/counterlink/

私はIアプリ版を使用してます。面白いですよ~♪
禁煙話は、おそらく長文になると思うので(笑)、
今度ゆっくり更新しますね~v-392
  1. 2006/09/03(日) 15:57:04 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/167-90f3e7d0
| HOME |
