by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラウンドファスナー長財布


ラウンドファスナー長財布を試作しました。

20151123財布①

今回は、こちらの「ハンドメイドのお財布」の中の「ラウンドファスナー財布」にチャレンジ!
自分用の、更に試作なので、全てハギレで作ってみました。

20151123財布②

表側は、ブラック・11号帆布のビニールコーティング生地。
バイアステープはコットンで自作です。

20151123財布③

内側は、小銭入れの内布はビニールコーティングですが、
それ以外は全てコットンです。

実は・・・私はバイアス処理とファスナーをラウンド型に縫い付けるのが苦手でして(^^;
何度もやり直したのですが・・・キレイに仕上がらず・・・。

・・・撃沈しました。

でも、大きさはたっぷり仕様なので好きな感じです。
お札も窮屈にならずに入れる事が出来ます。

あと、気になったのは接着芯かな。
本で示されていた厚さよりも硬めでシッカリした接着芯を使いましたが、
それでもなんとなく頼りなくて。
もう少し研究が必要そうです。

もっと練習して、次回もハギレで作ってみようと思います!!
スポンサーサイト


  1. 2015/11/23(月) 16:47:46|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<クリスマスツリー | HOME | バタフライピアス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
