by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

ふかふかポーチ


ふかふかのポーチを試作しました。

20150705ふかふかポーチ①

表地は、ビニコ生地。
内側は、コットン生地にウレタンフォームを2枚重ねで縫い付けてみました。

20150705ふかふかポーチ②

もの凄くふかふかにはなったのですが・・・
ミシンがけが辛かったー!

ウレタンフォームを2枚重ねにしたことで、衝撃吸収力は凄く良いとは思うのですが、
ウレタンフォームの厚み分を内布で考えていなくて、
最初は内布が表地のポーチに入らなかったというアクシデントが!

・・・試作で良かったー(^^;
本番をいきなり作っていたら大失敗するところでした。

実際にこのポーチに入れるものを私は持っていないので、
依頼者の方と会って入れてみてもらわないと、
このポーチの大きさが正解かどうか不明です(^^;

次の土曜日に、依頼者の友人と会う予定なので、
更なる打ち合わせをキチンとしてこようと思います(^^)v


  1. 2015/07/05(日) 15:45:58|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<夕焼け | HOME | メガネケース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |