by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

メガネケース


職場で使っているPCメガネを入れるものが、
今までは付属の巾着だったのですが、使いづらくて。

とりあえず試作だー!と思って、家にあるハギレ生地で
メガネケースを作ってみました。

20150621メガネケース①

表地は、ビニコ生地のハギレ。
内側は、コットン生地のドット。ドミット芯を貼りました。

20150621メガネケース②

ビニコ生地にしたのは、職場は結構ホコリがたまるから。
そして、メガネに衝撃をかけないように内側にはドミット芯を貼ってみて。

20150621メガネケース③

大きさは、家でしているメガネを参考に。
形は職場のPCメガネと同じなので、ピッタリの大きさで作る事ができました♪

今回はマチなしで作ってみましたが、
使ってみて「?」と思ったら、またハギレで新しい形を作ってみようと思います。

今は、このケースが作れて大満足です(^^)v


  1. 2015/06/22(月) 00:58:13|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ふかふかポーチ | HOME | リボンブラウス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |