QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

豆苗料理


ここ数ヶ月ハマッているもの。それは、豆苗料理です!
でも、私の場合は、料理が苦手なので「料理」とは言えない簡単なものですが(^^;

20150510豆苗料理9品

ほとんど同じ料理に見えますが(笑)、実はちょこっと内容を変えています。
でも、豆苗は必ず入れるということは一緒です!

豆苗、今まではスーパーでもスルーしていたのですが、
豆苗を使った後の根っこで、自分で水栽培できるというので
「お花とかよくしおらせるけど・・・出来るかな?」と思い、
やってみたのが始まりでして。

20150509豆苗

こんな感じで栽培しておりまして。
部屋の中の日当たりの良い場所が良いとか、水をこまめにかえるとか。
全部、facebookで友達から教えてもらったり、ネットで調べてやってみました。

今では、facebookで豆苗友達も出来て(笑)、
私の栽培した豆苗を羨ましがってくれる人まで出来ました!!
以前の私からは想像出来ないことです。

豆苗は栄養価も高いし、なにせ値段が安いし!
これからも、積極的に豆苗を食していこうと思っています(^^)v
スポンサーサイト


  1. 2015/05/10(日) 19:50:55|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ブックカバー | HOME | 夕暮れの富士山>>

コメント

お元気ですか?

おはようございます (^^♪
ブログ、お邪魔しています。

ENEMIさん! スゴイ!
豆苗料理に、目が釘付けになりました。

私も、豆苗は、よく買います。
もやし、カイワレも・・・(笑)

安い!し、栄養価が高い!

アスパラのベーコン巻きの様に、
豆苗をベーコン(豚肉もいいですよ♪)に巻いて、
フライパンに油を敷いて、転がしながら焼く。

あっさりと、塩、コショー。
醤油、みりん(本みりんが一番)に絡めて、照り焼き。
市販のタレ(焼肉のタレ、味噌ダレ等々・・・)に絡めても美味しい♪です。

一つ前のブログ、ご自宅の最寄り駅から富士山が見えるのですね♪
心を寄せる富士山。 日本人に生まれてよかった!と、思います。

今日も一日、ステキな一日を!
  1. 2015/05/14(木) 10:01:05 |
  2. URL |
  3. 富士子 #-
  4. [ 編集]

【 富士子さん 】

富士子さん、おはようございます!

豆苗料理のレシピ、ありがとうございます(≧▽≦)
さっそく試してみますね♪

ホント、豆苗は安いし栄養価たかくて良いですよね!
当分は豆苗にハマりそうな予感です。

富士山、私も見れた日はすごく幸せで。
富士子さんと同じで、
私は日本に生まれて良かったーって実感する事ができますね(^-^)

富士子さんも、素敵な1日をお過ごし下さい♪
  1. 2015/05/15(金) 07:03:00 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
