by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カウプレ開催中♪&消しハン作り

只今、20000hitカウプレ実施中 詳しくは、こちら を見て下さいね~
締め切りは、30日(明日)24時です
【今の時点では、Aの麻ひもトートが人気です ご応募お待ちしておりま~す


今日は、消しハンをホリホリしてました
・・・やっぱり文字ハンです・・・
【消しハン16個目~20個目です】

消しハン16~20個目

実は、ブログで仲良くさせて頂いているYakkoちゃんが、
以前サンプラーバックを作成していて、凄く憧れてしまったのです 
私もサンプラーが作ってみたいとずっと思っていて・・・。
クロスステッチのサンプラーも良いけど、最近サテンステッチにハマっているので、
その勢いで(笑)、サテンステッチでサンプラーを作ってみようかと思ったわけです
キレイに刺繍したいので、下絵のハンコを作り始めたしだいでして・・・。
まだ「A」から「E」までですけど、サンプラー以外でも消しハンとして使えるので、
失敗しないように頑張って「Z」まで作ろうと思っています

そして・・・今日はお天気が良かったので、布の水通しをしました

20060829アンティークリネン赤ライン
先日購入したアンティークリネンです

このアンティークリネンは、水通し3回目。だんだんイイ感じになってきましたよ~
前回のブルーライン同様に、今回もデットストックの物なので・・・
水通しが楽しくて楽しくて(笑)。水がすっごく濁るので、水通しのしがいがあります
今回は、前回のブルーラインより長めに購入したので、
水通しもあと何回かしようと思っています。
作品にするのが、今から楽しみです


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日は、完璧に「水通しデー」になりました(笑)。
アンティークリネン以外にも水通しが出来たので、なんだか嬉しかったです
でも・・・実は、まだ水通ししていない生地もあったりして
作品作りも「のんびり」なので、水通しも「のんびり」しようと思います



 フリーポーチ出品中 のぞいてみて下さいね


  1. 2006/08/29(火) 21:42:48|
  2. 手作りもの - 消しごむハンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<カウプレ締め切り日!&文字ハン作り | HOME | カウプレ開催中♪&フリーポーチ出品!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/30(水) 09:48:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私も水通ししてない生地が山のよう。
っと言っても、安い綿素材がほとんどなんで
「ガーッ」と洗濯機にかけるだけなんですけどねσ(^◇^;)。
最近天気が良かったり悪かったりで、なかなかできません。

ENEMIさんのステッチ、とっても素敵で大スキですよ♪
それも消しはん作りから始める、とっても手の混んだ作業の
タマモノなんですね。
私も見習わないと・・・
  1. 2006/08/30(水) 17:14:51 |
  2. URL |
  3. オレンジ #KB5hZkYI
  4. [ 編集]

オレンジさん

こんばんは~♪
オレンジさんもなんですね~、水通ししてない生地がたくさんなのは(笑)。
仲間だ♪仲間だ♪
私も、水通ししていない安い綿素材がいっぱいですよ~v-394
でも、昨日はお天気良かったのに・・・今日は天気が悪かったので、
なにも出来なかったです・・・。

そうそう、私がサテンステッチを消しハン作りから始めるのは、
自分の文字に自信が無いからなんですよ~v-356
本当は、自分でフリーハンドで下絵を書いてステッチしたいんですけどね・・・i-195
いつかはそう出来るように、今は【面倒だけど(笑)】消しハン作りから
頑張ってますv-221
文字ハン作りは好きだから、面倒だけど楽しいですv-398
  1. 2006/08/30(水) 20:09:55 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/162-c0667be4
| HOME |
