QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8年

20141114パンジー

今日の写真、お気に入りの写真です。
昨年と同じで、気に入っているのになぜかUPしないでいたもの。
この日の為にとっておいたのかもな~。






今日は、Aちゃんの命日です。
薄情なのかもしれないけれど・・・
自分のブログを見ないと何年経ったか分からないくらいでした。

もう8年経つんですよね。

早いな~。
特に最近、月日が経つのが早いせいか、
Aちゃんの命日が来るのを、「もう」と思うようになりました。
それだけ私が年をとったという事でしょうか(^^;


今年はスゴイ事がありました。
というか、昨日の朝、友達(今年に入って凄く仲良くなった友達)から聞いて
お互いにビックリしたのですが。

友達の旦那様の命日と、Aちゃんの命日が同じ日だということ!

もう、本当にビックリしました(*o*)
きっと、Aちゃんが命日を忘れ気味な私に「俺の事忘れるなー!!」と
言いたかったのかもしれません(笑)。


Aちゃん、ゴメン。・・・忘れてた(^^;


今までは、桜が咲き始めたらAちゃんの命日が近い、と思って思い出していたのに。
今年は・・・自分の事でいろいろあって、忘れてた(^^;
・・・言い訳だけどね(笑)。

でも、その友達のおかげで命日前に思い出せたよ。
これも、Aちゃんが引き寄せた縁なのかな~。
 ※まぁ、私が引き寄せた縁なんだけどね(笑)

Aちゃん、私は元気だよ。
毎日いろんな出来事があるし。
楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、大変なこと、
本当にいろいろある。
でも、生きていれば必ずあることだし、
それがあるからこそ、自分が成長できてると思ってる。

だからって、「Aちゃんが生きていれば良かったのに」とは思わない。
だってあなたが自分で決めて、選んで、この世を去ったのだから。
その事には自分で責任をもつんだよ。
だって、最後のブログに
「引き止めてくれても、この世を去った自分が悪い」
こう書いてたから、その気持ちを忘れちゃいけない。
今度は、次にこの世に産まれて来るときに、
神様が与えてくれた寿命を全うすれば良い。

そのかわり・・・
私に分かるように産まれてきてね(^^)b
また友達になって、バカやろうよ!!



今年、私は43歳、Aちゃんは(生きていれば)40歳になります。
Aちゃんが生きていたら・・・2人はどんな事してたんだろう?
想像もつきません(笑)。

ただ、私は生きています。
だから、自分の人生全うしようと思っています。
どんな事あっても、必ず。
神様が決めた寿命を全うします。
それが、空から見ているAちゃんにとって「学び」になるかもしれないから。


だから。
Aちゃん、これから私はたくさんの事を学ぶし、頑張ります。
なので、空から応援していてほしい。
密かにね(^^)v


今日もAちゃんが、そして私が、清々しい気持ちで過ごせますように・・・



スポンサーサイト
  1. 2015/04/06(月) 01:57:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
