by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カウプレ開催中♪&フリーポーチ出品!

只今、20000hitカウプレ実施中 詳しくは、こちら を見て下さいね~
【現時点でご応募頂いている方・・・心温まるコメント、ありがとうございます
【まだまだ応募を受け付けております♪どなたでも応募出来ますよ~


今日、やっとオークション出品出来た物があります

Aリネン・フリーポーチ①

Aリネン・フリーポーチ②

アンティークリネンで作成した、フリーポーチです
大きさ的には、通帳ポーチにもなるし、DSポーチにもなります
途中経過をご紹介していた刺繍部分は、こうなりました

Aリネン・フリーポーチ③

姪っ子がこれを見て・・・
『パソコンでやったのかと思った 刺繍なんだね
と言って、刺繍部分をすごく触っていました(笑)。
『サテンステッチって言うんだよ』 と教えたら 『ふぅ~ん・・・』 と
ちょっぴり興味がある様子でした

こちらの作品、早速オークションに出品しましたので、
良かったらご覧になって下さいね


 フリーポーチ出品中


今日のちょっとした幸せ・・・。
フリーポーチ作成時に、内布を手縫いでまつり縫いをしたのですが、
その時なんだか『手縫いって、なんだか暖かい感じだな~』と不意に思い、
いつもより楽しく手縫いが出来たのです。
フリーポーチ作成が久しぶりだったのもあるんでしょうね~。
なんだか、今回はいつもよりとっても楽しく作品作りが出来ました

自分はやっぱりハンドメイドが好きだぁ---っ


  1. 2006/08/28(月) 18:20:55|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<カウプレ開催中♪&消しハン作り | HOME | カウプレ開催中!&編み編み再び・・・>>

コメント

すげ~~~~!!!!
私手芸は出来るけど・・・ここまで出来ないわ!!
黒色の文字の方は、はんこうで押してあるんしょうか?

それと、カウプレは受け付けてもらえたのでしょうか?
少し、不安です。
  1. 2006/08/28(月) 20:14:38 |
  2. URL |
  3. くまぶた #-
  4. [ 編集]

くまぶたさん

こんばんは~♪
くまぶたさんのカウプレご応募、ちゃ~んと受付させて頂きましたv-353
ご安心下さいね~v-290
今回の抽選も、10000hitカウプレ同様に、
うちの母に抽選してもらおうと思っております。
只今、クジ作成の真っ最中です♪
母は、私のブログを見た事がありませんi-229
なので、厳選なる抽選になりますので、
母の右手に皆さんの運がかかってます(笑)。

そうそう、フリーポーチの黒字部分は、ラバースタンプです。
さすがに、あの細かさを刺繍する技術は、私にはまだ無いですv-406
いつか、全部を刺繍出来たら・・・良いですね~v-352
  1. 2006/08/28(月) 21:07:27 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

サテンステッチ、すっごく綺麗にできてるね
やっぱり、器用だから何やっても上手ね~!
カウプレは、前回当選したから
今回は、指をくわえて見ていることにします
きっと、み~んなENEMIちゃんの作品を手に取ってみたい
と思っているでしょうからネッ!
  1. 2006/08/28(月) 22:09:15 |
  2. URL |
  3. Yakko #UODr0Lv2
  4. [ 編集]

自分のぢゃなかったんだぁ。
オークションもチェックしちゃおー(^^)

娘もかわいいねーって言ってるよー!

DSポーチかー。
娘に作ってあげようかなぁ。。。。
  1. 2006/08/29(火) 07:12:19 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/29(火) 07:31:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは~
サテンステッチですか! Σ(゚Д゚;三;゚д゚)
スタンプかとおもっちゃうほど綺麗です~
すごい(*ノノ)触ってみたいー
  1. 2006/08/29(火) 10:05:57 |
  2. URL |
  3. ヨネスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Yakkoちゃん

こんばんは~♪
Yakkoちゃん、今回のカウプレは辞退なのね~・・・。
ちょっと寂しいけど、皆さんの事を考えての事、
凄くステキですv-353
私だったら、ずうずうしく(笑)再度応募しちゃうかもi-229

最近、Yakkoちゃんのブログ、読み逃げばかりでゴメンネv-356
・・・実は頻繁にお邪魔してるんだけどv-414
あとで、じっくり携帯ケース見に行きま~すv-411
  1. 2006/08/29(火) 18:51:15 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごちゃん

こんばんは~♪
うふv-344 そうなのよ~、皆さんに内緒にしてたけど、
麻ひもトート本体を編み始めて少しした時には、
もうカウプレ用って決めて作っていたのだi-190

え---っi-198
shiiちゃんが『かわいい』って言ってくれてるのぉーv-405
嬉しいよぉ~v-406

ちなみに・・・DSポーチになるっていうのは、出品直前に知りました(笑)。
試しにDSを入れてみたら、すっぽり入ったのv-353
ポケットも付いているから、ソフトも入れられるしねv-344
私、ずーーーーーっと(笑)自分用のDSポーチ作ってないから、
この形で作ろうかと考え中i-194
・・・いつになるか分からんけどね~v-414
  1. 2006/08/29(火) 19:00:03 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ヨネスケさん

こんばんは~♪
最近、クロスステッチよりサテンステッチ【芯あり】にハマっちゃっててv-343
私の姪っ子も、私がクロスステッチしているのは知っていると思うんですけど、
サテンステッチは初めて見たんだと思うので、
本当にやたら触ってました(笑)。
【出品後に洗濯してあるのでご安心を(笑)。】
・・・っていうか、私もステッチが完成した時はやたら触りましたけどv-414

まだまだサテンステッチ熱は冷めないようです~v-411
  1. 2006/08/29(火) 19:03:37 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

anzunaさん

メール送付致しました~i-190
確認、宜しくお願い致しますv-436
  1. 2006/08/29(火) 19:43:22 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/30(水) 23:09:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/161-0a9d6e14
| HOME |
