by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カウプレ開催中!&編み編み再び・・・

只今、20000hitカウプレ実施中 詳しくは、こちら を見て下さいね~
【現時点でご応募頂いている方・・・心温まるコメント、本当にありがとうございます
【ちゃんと全てに目を通させて頂いております。この場をお借りしてお礼申し上げます


今日は、またやり始めてしまった物のご紹介です

麻ひも編み編み

今回は、円形にぐるぐるぐるぐる・・・・ずっと編んでおります
・・・何が出来るんでしょうね~


今日は、1番上の姉と一緒に手芸屋さんに行きました
2人で出掛けるなんて珍しい事です
姉は、エコクラフト関係の物のチェック、私はミシン糸を購入。
次に、無印に行って麻ひもを購入
3個購入したのですが・・・3個中2個が今までよりも色が薄め・・・。
今編み編みしている麻ひもより薄い色なので、
色の事を考えながら編み編みしなくてはいけなくなってしまいました
・・・ちゃんと物色してくれば良かったよぉ~
でも、ちゃんと使いきりますよ~(笑)


今日のちょっとした幸せ・・・。
1番上の姉と、手芸屋さんに行った事でしょうか・・・
うちは姉2人が年子なのですが、私だけ少し年齢が離れています。
そんな状況だったので、1番上の姉と2人きりで買い物に行った事なくて・・・。
2人の共通の趣味『ハンドメイド』があったからこそ、今回実現したわけで・・・。
いつもは姪々ズも一緒なので、姪々ズの事を見ながらの買い物でした。
今日は、全くの2人きりだったので、おそらく姉も気兼ねなく物色できたのでは??
と思っています

さぁ~て、私も姉に負けないように、姪っ子のバトンケースの修繕が終わったら、
作品作りに励もうと思います


  1. 2006/08/27(日) 22:49:56|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<カウプレ開催中♪&フリーポーチ出品! | HOME | カウプレ開催中♪&姪っ子作エコクラフト再び>>

コメント

編み編み、大好き♪

ENEMIさん、おはようございます♪
うふふ、無印の麻ひもで、今度は丸底??
この丸が、よいしょっといつか立ち上がってくるのかな?

私も気分転換にちょこっと密かに?編み編みもやっています。
かぎ針編みのパターンブックを図書館で借りてきたまではよかったのですが、目移りするのと、模様と糸との相性もあって、編んではほどき・・・の繰り返し。

ENEMIさん、お姉さんが二人もいるなんて、うらやましい・・・
私は遠くに住む兄が一人。年に2日(盆と正月)しか会えません。

そろそろカウプレ締め切りせまる??
どれも欲しくてまだ応募してませんが、必ず応募します♪♪

それでは、ランキングぽちって帰ります♪
いつも頑張ってるENEMIさんへv-22
  1. 2006/08/28(月) 05:53:40 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

ENEMIsanこんにちわ。
麻ひも編み私も好きです。って言っても自分では出来ませんが、、、。^^;)

またまたなんですが、マザーズトートのことでどうしてもお聞きしたいことがいくつかあります。
  1. 2006/08/28(月) 11:10:50 |
  2. URL |
  3. anzuna #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんばんは~♪
今回の編み編みは丸底で、今だんだん立ち上がろうとしているところです(笑)。

そうそう、かぎ針編みのパターンブックv-364
棒針とあわせて欲しい本だぁ~っv-355 と、
●Semi●さんのブログを見て一目惚れしてたんですよ~v-344
あの本、かなり見やすそうだし分かりやすそう♪♪
・・・図書館かぁ~・・・メモメモ・・・(笑)。

●Semi●さん、お兄さんがいらっしゃるんですね~i-190
羨ましいv-409 私は小さい頃からお兄ちゃんが欲しかったんです。
恐い(笑)姉は2人もいらなぁーいっv-359 と幼い時は
年中思っていましたi-229
今は仲良しですよ~、よく修繕に使われますけどv-356

ぽちぽち、ありがとうございますっv-353
私も夜更け(笑)に●Semi●さんブログを『ぽちっ』としにいってます~v-414

  1. 2006/08/28(月) 19:04:53 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

anzunaさん

こんばんは~♪
麻ひも編み、楽しいですよ~v-353 手が痛くなるけど(笑)。
anzunaさんも、いつかチャレンジしてみて下さいねv-392

マザーズトートのことでご質問との事ですが・・・どういった事でしょうv-362
公開or非公開どちらでもかまいませんので、コメント欄で残していって下さいねv-411
もしくは、メールアドレスを非公開で教えて頂けたら、
そちらにお返事致しますよ~v-221
  1. 2006/08/28(月) 19:08:22 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/160-7c10e7fa
| HOME |
