by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

今の癒し

最近、ずっとハマっているのが豆苗の栽培。
スーパーで購入してきた豆苗を使った後に、水栽培してまた芽を伸ばすというもの。
実は最近気付いたのですが、私にとって豆苗栽培は
結構自分の癒しになっている事に気付いたんです。
なので、今まで何度も水栽培してきました。
その度に美味しく食してきました(^^)

でも・・・。

今回の豆苗はスゴイ事になっていて(*o*)

20150127豆苗

一番成長しているところで、38cmありました(^^; (根っこの部分は除く)
次に長いものでも20~25cm(^^; 短いものは平均10~15cmに成長。
・・・収穫しようかどうしようか悩み中です(^^;
 
ちなみに。
この栽培は、最初に食し1回栽培し収穫した後の2回目の栽培です(^^;
1回目の時に収穫しないで成長させてたら・・・ どうなってたんだろう・・・

1番長いのと2番目に長いものは、添え木(焼き鳥の串)してます(笑)。
他がまだ伸びそうなので、もうこうなったらもっと成長させてみようかと思っていて、
もうちょっと収穫を待とうかとも思っています。

う~ん、どうしよう(^^;




  1. 2015/01/27(火) 20:09:02|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<豆苗収穫! | HOME | 合格祈願!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |