by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祖母、退院!!

今日は、祖母の退院日!
もちろん、祖母宅(私の実家)に行ってきました~(^^)

20141104祖母退院

姉は花束を用意して、私はプリンを購入していきました。
お祝いの席みたいなものは設けませんでしたが (祖母がお昼ご飯を病院で食べてきたので)
次から次へと孫が「退院おめでとう!」と祖母宅に登場しました♪
祖母も、自宅に帰ってこられてホッとしていたようでした。

でも、本当に大変なのはこれからです・・・。

祖母は、自分がなぜ入院していたのか忘れてしまっているので
(認知症があるので)自宅でもサクサク歩こうとしてしまいます。
でも、まだ骨折した足には違和感があるはずだし、 前よりも体が動かないはずなのです。
次に転んでしまったら・・・ もう寝たきりになるかもしれない、と言われているので、
当分は母が祖母宅に設置した介護用のものを使うという事を
祖母に教え込む作業があるそうです。
リハビリも、入院先の病院の先生が来て下さって、自宅でリハビリするそうです。

まだまだ自宅で祖母が快適に過ごすのにいろいろな問題もあるようですが、
私も出来るだけ仕事が休みの日は、祖母に会いに行こうと思っています。
 
私が作ったカレンダーは、とても好評でした!!
祖母も「大きくて見やすいね~」と言ってくれました。
頑張って作って良かったです(T_T)

20141031祖母カレンダー
 
とりあえず、祖母が自分の家に戻ってこられて良かったです!!



追記 (11/7)

先日退院した祖母が使う日めくりカレンダー。
母や姉には「良いんじゃない?」と言われていましたが、
なんと!
定期的にリハビリする為に来ている祖母のリハビリの先生や、
週に2回家の掃除に来て下さっている方にも
「これ(カレンダー)凄く良いですね!!」
と、凄く好評だったそうです(≧▽≦)
 
来年の分は市販の大きめの日めくりカレンダーを
購入するそうですが(私が作るよりその方が安いので)
なんならまた作るよ~と言っておきました(笑)。
 
身内ではなくて、介護関係のプロの方に褒められたのが
凄く嬉しかったです!
頑張って作ってよかったです(T_T)

スポンサーサイト


  1. 2014/11/04(火) 23:21:17|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<紅葉 | HOME | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
