by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

完成!!麻ひもトート♪

ついに・・・ついに 麻ひもトートが完成致しました

麻ひもトート

私・・・嬉しいんです
編み始めた時は、こんなにイイ感じのトートに仕上げられるとは
思ってもいなかったので・・・。
100円均一の麻ひもの時とは、かなり違う物が出来ました(笑)。
もしかしたら・・・調子に乗って、麻ひもでまた何か作るかも


今日は、手芸屋さんに行ってきました お目当てはこれです。

刺繍糸

komihinataさんから、かなりの影響を受けまして(笑)、
ちょうど手芸屋さんで安くしている期間だったので、刺繍糸を買っちゃいました
上手く刺繍すれば、グラデーションでキレイなサテンステッチが出来るんです。
上手く刺繍すれば・・・の話ですけどね


今日のちょっとした幸せ・・・。
もう、麻ひもトートの完成につきます 実は・・・見る度にニヤけてます(笑)。
でも・・・自分用にするつもりは無いんです。オークションにも出品しません。
・・・どうするんでしょう



 ショルダーバック、水曜夜終了♪のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/08/22(火) 20:09:25|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<めでたい♪めでたい♪ | HOME | 麻ひもトート、完成間近!!>>

コメント

ステキ!完成おめでとう♪

ENEMIさん、おはようございます♪
完成品のアップがまちどおしくて、早朝からこっそり見に来ましたv-238
糸がしっかりしているのか、しっかりと自立していますね。
かぎ針編みのコサージュも、ぐるりとレースも、ENEMIさんの個性を出していて、すごくいい感じv-10
麻ひもトート、秋仕様にもできるんだ~。
私、実はこっそりとこないだと同じカフェブラウンを買ってきたんです。
編み編みするかは分からないんですが・・・
でも、また編み編みしたくなっちゃった。
お疲れさま~。グラデーション刺しゅう糸、きれいな色がいっぱいですね♪
  1. 2006/08/23(水) 05:23:42 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

おはようございます。
麻ひもトート完成ですね。すごーくかわいい!
ENEMIさんがにやけるのもわかりますよ~。
私も、何回もスクロールしては画像確認してしまいました(笑)
コサージュもかわいくって、いっそう華やかになりますよね。

トートはどこかへお嫁入りなんですか?
相手の方が羨ましい・・・というかうらめしい~(爆)
  1. 2006/08/23(水) 06:21:54 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

すごく素敵なトートですね!
コサージュはもちろん、持ち手も内布もすごく良く合っていて
本当に素敵ですv-411
いいな~、私も麻ヒモで作ってみようかな~。
私はENEMIさんに影響されっぱなしです(笑)
  1. 2006/08/23(水) 08:24:57 |
  2. URL |
  3. オレンジ #KB5hZkYI
  4. [ 編集]

すごい完成度!!

うまくないっすか?かなり・・・
最近麻ヒモにチャレンジしたばっか・・・とは思えないですよ。
すごい~で、めちゃ可愛い~♪

ENEMIさんはセンスがいいよね~
ワタシが同じもの作ったってこうはいかないもの・・・

それから・・・ステッチ!こっちも上手すぎ!!!!!
やっぱ、器用なんだよな~
ワタシも今、やりたくてウズウズです。
komihinataさんの影響?やっぱ??
でも、皆さんのように上手には出来ないだろうな~
ワタシが挑戦するときはぜひ、コツを伝授してくださいませ!!
  1. 2006/08/23(水) 09:02:54 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんばんは~♪
・・・って、コメントが朝5時台とはv-405
早いですぅ~・・・。

まず、麻ひもバックですが・・・自立してないんですv-356
中にタオルを入れての撮影です。でも、へたってはいないので、
中に物を入れれば自立すると思いますi-190

おおっ!!●Semi●さん、カフェブラウンを購入済みなんですねv-353
うわ~v-344 今度は何が出来るんでしょう♪♪
楽しみです~v-411
  1. 2006/08/23(水) 19:01:14 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

こんばんは~♪
・・・って、ともともさんはコメントが朝6時台だしv-405
早起き、お疲れ様ですぅ~v-356

麻ひもトートバックの使い道、もう決めてはいるんです♪
でも・・・まだ内緒ですv-414
ご報告出来る時が来たら、UPしますね~v-411
  1. 2006/08/23(水) 19:04:48 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

オレンジさん

こんばんは~♪
麻ひも、結構独特の香りがしますけど、だんだん慣れてきます(笑)。
ぜひぜひ挑戦してみて欲しいですv-364
・・・手が痛くなりますけど・・・v-356

麻ひもトートを作り始めた時は、持ち手も内布も決めてなかったんです。
本体が完成間近に、本当に突発的に決めました(笑)。
でも、それがいい方向に行って良かったです♪♪
  1. 2006/08/23(水) 19:07:52 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

こんばんは~♪
もぉ~、ちるちるさん褒めすぎですよ~v-398
・・・とか言いつつ、かなり嬉しかったりしてi-194

私、やっぱりkomihinataさんに憧れているのもあって、
かなり影響を受けていますv-344
マネっこさせて頂く時もあれば(笑)、参考にさせて頂いたり、
一番多いのは勉強させて頂いている事が多いです。
いつか、足元まで追いつきたいですね~v-353
・・・当分無理だけどv-406

ちるちるさん、ぜひぜひステッチ挑戦してみて下さいv-364
完成作、楽しみにしてますねv-411
  1. 2006/08/23(水) 19:14:03 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

初めまして、ENEMIさんこんにちは!
●semi●さん所から飛んできました・・・
私も、挑戦した事あるんです・・・
編みにくいですよね~~~~
私もブログやってるんですけど、色々作ってupさせてます。

よろしかったら、また・・・見に来てね!
  1. 2006/08/23(水) 19:54:39 |
  2. URL |
  3. くまぶた #-
  4. [ 編集]

完成おめでとう!

すてきなトートに仕上がりましたね~!
麻ひもバッグは、シンプルなだけに
持ち手や布あしらいで印象が変わって
次々編みたくなっちゃいますよね
サテンステッチもすっごく上手!
きれいなグラデーション、楽しみにしてるね~!
  1. 2006/08/23(水) 21:33:02 |
  2. URL |
  3. Yakko #-
  4. [ 編集]

くまぶたさん

くまぶたさん、はじめまして!
ENEMIのブログへようこそv-411
●semi●さんの所から飛んできてくれて、ありがとうですv-398

麻ひも、本当に編みにくいですよね~・・・。
でも、その分上手く完成した時に喜びが大きい気がします♪

今度、くまぶたさんのぶろぐにも遊びに生かせて頂きますね~v-392
  1. 2006/08/23(水) 21:33:35 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

Yakkoちゃん

こんばんは~♪
Yakkoちゃんの言うように、麻ひもバックは装飾がキモだなぁ~
って、凄く思いましたv-353 
持ち手、2種類の色で悩んだんだけど・・・もう片方の持ち手だと
また違った雰囲気になるから、自分でもビックリv-405
今回は、秋でも使えるように・・・がテーマ(笑)だったので、
ダーク系にしてみました♪

グラデーション糸でのサテンステッチ、自信ないんだよね~v-356
でも!!キレイにステッチ出来るようにチャレンジしてみるね~v-353
お楽しみに~v-411
  1. 2006/08/23(水) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

すごーい!

ステキ~~o(>▽<)o
かわいい~~~~!!!
ENEMIさんの作品はいつも欲しくなっちゃいます♪
これからもステキな作品を作ってくださいね~!
  1. 2006/08/24(木) 10:11:59 |
  2. URL |
  3. ゆみおん。 #-
  4. [ 編集]

ゆみおんさん

こんばんは~♪
いやいやいや・・・v-398 ありがとうございます♪
やっぱり褒めて頂けると嬉しいですv-353
未だに照れちゃいますがv-414

これからも、皆さんに愛されるような作品作りをしていけたら良いな~・・・
そう思ってますv-411
  1. 2006/08/24(木) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/154-f1280a18
| HOME |
