by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カフェエプロン2枚

姉から頼まれていたカフェエプロンを作りました。

姉の希望は、形はカフェエプロンで、生地は綿で、とのリクエストでした。
あとは任せる!と言われたので、布山の中からダンガリー生地を選びました。

20141010カフェエプロン①

参考にしたのは、 スタディオクリップさんカフェエプロン です。

ポケットは2段ポケットなので、4個あります。

20141010カフェエプロン②

最初、間違えて丈の長さを2cm短く作ってしまったのです。
それが上の写真のもの。
私が着用すると短いのですが、
姉と私は10cmちょっと背の高さが違うので【私の方が高いです】
姉が着用するとどうなる分からないので、正規の大きさの物も作りました。

20141010カフェエプロン③

こちらが正規の丈の長さのもの。
本当に少しの差なのですが、気になってしまったので・・・。

長さが違うことが分かるように、フロッキープリントで違いを出しました。

只今、完成後の洗濯中。
エプロンが乾いたら、さっそく姉に郵送しようと思います。
・・・姉が気に入ってくれるといいのですが・・(^^;


追記

姉によると、上のカフェエプロンが短すぎるとの事でした(^^;
下のカフェエプロンは・・・こんなもんかなぁ?との事。
この感想に私がどうしても納得いかなくて。

なので、直させてくれと頼んだところ、
上のカフェエプロンの丈を10cm伸ばしてみては?との依頼で
布を継ぎ足して縫ってみました。
 (そして、その完成品の・・・写真撮り忘れました(^^;)
姉に10cm伸ばしたカフェエプロンを再度送り返したところ、
今度はOKいただきました~(≧▽≦)
これでやっと一安心しました(^^)
良かった良かった♪


スポンサーサイト


  1. 2014/10/10(金) 11:27:31|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ダスター作り | HOME | 祖母のお見舞い 12日目~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
