QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祖母のお見舞い 10日目・11日目

19日の金曜日と、22日の月曜日に、祖母のお見舞いに行ってきました。

20140914花①






祖母の足の骨折の具合は私には分からないのですが、
【全て母と伯母が先生から聞いているので】
私や他の家族・親戚がお見舞いに行くと、随分元気になっています。

おそらく、リハビリもちゃんとやっているはず・・・と思いたい(^^;
ご飯は、やはり横になっている時間が多いせいか、
全部は食べず、少し残しますね。
特に、好きではない魚類は残します(笑)。
でも、頑張って一口でも食べるように応援しながら食べるようにしてもらっています。
病院食【栄養が考えられている食事】を食べるようになってから、
祖母のお腹のでっぱり【おそらく脂肪】がなくなってきたそうです。【母談】
病院食+リハビリで体を動かしているおかげなんでしょうね、きっと。

最近のお見舞いは、だいたいが誰かと一緒になることが多いです。
やはり、祖母の自宅の近く【必然的に母の自宅・伯母の自宅の近く】に
転院したので、少ない時間のお見舞いであったとしても、
誰かしらいる感じに思います。
家族以外にも、近所の祖母のお友達がお見舞いに来てくださったりもしているそう。
ありがたいことですね。

ところで。
祖母の凄いところを姉から聞いたのですが・・・
私は祖母に、彼氏も結婚相手もまだいないよ、と言っているんです。
今の彼と結婚するかどうかも分からないのに、
変に期待させたらかわいそうかな~と思っていて。
そうしたら、祖母はある時、姉に
「ENEMIは、彼氏がいる気がするんだよね~・・・」
と言ったそうなのです!!(*o*)
・・・ばーちゃん、カンが鋭いぜ・・・(^^;
でも、私は「いない」と言い通しています(笑)

実は、母もカンが鋭いんですよね~。
まだ私が彼がいるということを母に言ってなかった時に、
「いるような気がするんだよね~」と姉に言っていたらしいので(^^;

なんとカンの鋭い親子なんだ!!

基本的には、母と祖母には隠し事が出来ないようです(^^;
怖い、怖い。

話は戻りますが・・・今回も祖母は、早く家に帰りたい・・・と言っていました。
みんなで、リハビリ頑張れば帰れるよ、と励ましているのですが。

どうか、ばーちゃんの足が早く治りますように・・・。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/23(火) 00:01:54|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<お墓参り | HOME | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
