by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サテンステッチ、再び・・・

アンティークリネンのハギレで、フリーポーチ【通帳ポーチ】を作成しようと、
いろいろ準備をしていた時の事・・・。
今回は、刺繍はせずにラバースタンプと消しハン、そしてタグでポイントを
つけようと予定していたのですが・・・思わぬアクシデントが
ラバースタンプはキレイに押せたのですが・・・消しハンの方がインクが薄くて、
キレイに押せなかったのです
 
そして・・・こうなりました
通帳ポーチに刺繍

ショルダーバックの時は、最初から下絵の為に消しハンを使いましたが、
今回は全くの予定外 
『大きめの文字消しハンも、刺繍出来ちゃいますね・・・
大変そうでやりたくないけど(笑)』
なんて、コメント欄で言っていたのに・・・
実際にやらなくてはいけない事になってしまうとは
・・・『言霊』って怖いですね~
でもいい機会なので、のんびり刺繍して、頑張って完成させようと思っています

もちろん、完成したらUPしますのでお楽しみに


今日のちょっとした幸せ・・・。
麻ひもトートが、少しだけ完成に近づきました
バックの口部分の装飾が決まって、今一生懸命縫い縫いしてます
この様子も、今回のフリーポーチと共にご報告させて頂きますね~



 ショルダーバック出品中♪よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/08/20(日) 21:06:39|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<麻ひもトート、完成間近!! | HOME | ショルダーバック出品♪>>

コメント

今度はステッチなのね(^^)
すご~い!相変わらず手が止まっていないとこ
ほんと見習わなくっちゃって。
私だったらすっごい時間かかっちゃいそう(^^;)
でも久しぶりに刺繍したくなっちゃった!
  1. 2006/08/21(月) 19:14:31 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

↓のショルダーバッグもそうですが刺繍がすごく素敵ですね~(*^^*)。
私もENEMIさんみたいに上手に刺繍ができるといいのですが
現実はうまくいかず・・・(涙)
でもいつか挑戦したいと思ってます!

完成、楽しみにしてますねv-411
  1. 2006/08/21(月) 19:25:49 |
  2. URL |
  3. オレンジ #KB5hZkYI
  4. [ 編集]

りんごちゃん

うふv-344
たまたまだけど、ステッチにハマり中なのv-414
やりだすと、他の事を考えないで無心になっちゃうから、
そこがまた魅力だったりしてi-185
クロスステッチの場合は、ちょこちょこ図案を見ながら刺繍するけど、
私のサテンステッチは、消しハンが下絵になってるから
本当に黙々と刺繍してるのv-356
まぁ、いつかは他に気が行くと思うから(笑)、当分はステッチを楽しむとしますv-411

りんごちゃんのステッチ・・・見たいな~・・・
楽しみにしてるね~v-343
  1. 2006/08/21(月) 21:33:05 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

オレンジさん

こんばんは~♪
刺繍を褒めてもらえるなんて、嬉しいですv-398
実は、よーーーく見るとガタガタな部分があったりして(笑)。
でも、結構上手く出来てるなぁ~と自画自賛中でしたv-414

オレンジさんの刺繍も見てみたいっv-364
きっと、突然チャレンジしたくなる時が来ますよ~♪
楽しみにしてますね~v-411
  1. 2006/08/21(月) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/152-d6feef16
| HOME |
