QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祖母のお見舞い 7日目

今日も祖母のお見舞いに行ってきました。
火曜日と水曜日はお休みさせてもらったので、
凄くリフレッシュ出来ました!
また新鮮な気持ちでお見舞いに行ってきました。






祖母の転院が、明日・金曜日にすることが決定しました!!
祖母の自宅の近くの、祖母のかかりつけの病院なので、
祖母も喜んでいると思います。

なので、今の病院での夕方のお見舞いは今日で最後。
祖母には
「今日の夕飯はこの病院で最後だから、味わって食べないとね♪」
と言ったら、笑ってました。

2番目の姉が体調不良、1番上の姉の娘が体調不良なので、
今日は私は、いつもなら5時くらいに病院に行くのですが、
気持ち早く4時半頃に病院に行きました。
伯母と1番上の姉が祖母の相手をしていて。

祖母は今日、リハビリで50mも歩いたそうです!
もちろん平行棒を使ってか、補助つきでですけれど。
でも、凄い進歩です!
「ばーちゃん、凄いじゃん!!」
と言っても、もう祖母は覚えていないのです(^^; 残念。

しかも、今日は凄く元気に伯母と姉としゃべっていました。
きっと、記憶としてはすぐに忘れてしまっていても、
希望の病院に転院できるのが心の中では嬉しいんだと思います。

でも。
そこの病院にも、何ヶ月も入院できるわけではありません。
なので、これからが祖母の介護の本当のスタートです。

私も、私の自宅から今度の病院は遠いので頻繁には行けないし、
1番上の姉はパートをしているので、姉も頻繁には行けません。
2番目の姉に任せるとしても、毎日というわけには行きません。
【介護疲れでぶっ倒れてしまいます。絶対に。】
なので、母や伯母、従姉妹たちと協力していかないと、
本当に大変になると思っています。

今後はどうしていくのか。
それは、母と伯母で話し合いを続けているそうなので、
それに従うしかないですね。
私も出来る限りのことをしたいと思っています。

とりあえず。
明日は、祖母にとっては嬉しい日になることには変わりないので、
私も嬉しいです(^^)b

祖母の骨折が早く治りますように・・・。


そうそう。
今日の祖母の名言。

「なるようにしかならないんだよ」

何かの話をしていて、ふと祖母が言った言葉です。
今の私自身には凄く必要な言葉でした。
ばーちゃん、ありがとう。
100歳の言葉の重みは凄いです(^^;

またお見舞い行くからね(^^)v

スポンサーサイト
  1. 2014/09/11(木) 23:04:17|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<祖母の転院 | HOME | 久しぶりに映画館での映画鑑賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
