QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりに映画館での映画鑑賞

今日は、映画館に 「ホットロード」 を見に行ってきました。

感想を「続きを読む」に記録したいと思います。





20140910ホットロード
※画像はHPからお借りしました。


映画を見た感想、率直に言うと「不完全燃焼」でした(^^;

実は、私は原作のホットロードの愛読者だったのですが、
単行本として発売当時、私の周りみんなが読んでいて、
私もその中の1人でした。
なので、今回の実写化は「大丈夫なのかな~」なんて、勝手に思ってました。

そして、どうしても映画館で見たいと思い、レディーズデーを利用して
映画館で見てきました。

もともと、ホットロードは4巻で完結なのですが、
その4巻分を約2時間で表現するのは、難しいのではないかと思いました。
案の定、内容が結構削られていて・・・。
ポイントとなる部分はちゃんと映像化されていましたが、
う~ん・・・なんとも不完全燃焼でした。

能年玲奈ちゃんには、思い切って金髪にして欲しかったな~(^^;
金髪が無理でも、金髪に近い茶髪にして欲しかったかな。

登坂広臣くんには、「なんだてめぇ!」とかのセリフの時、
もっとすごんでほしかったな~。恐さが足りないというか・・・。

トオルさんと宏子さんは・・・イメージが違かったです(T_T)残念。

・・・などなど、勝手に評論しちゃっていますが、
映画化しようと決断した、原作者の紡木たく先生は凄いな~と思いました。
20年以上も前の作品を、今再現するのはとても難しいことだと思います。
特にホットロードは、暴走族やヤンキーの話なので、
今の時代とマッチするかどうかなど、問題はたくさんあったと思います。
それをやりませんかと言われた時に決断されたのは、凄いと思いました。

あぁ、懐かしいな~・・・ホットロード。
また漫画が見たくなってきてしまいました。今は手元にないので。
でも。
ストーリーは、全て頭の中に残っています。
それほど何度も読んだ愛読書だったので。

映画・ホットロード。
私にとって、昔を懐かしむのに良い映画でした。
結果的には、映画館に見に行ってよかったです(^^)

スポンサーサイト
  1. 2014/09/10(水) 21:07:57|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<祖母のお見舞い 7日目 | HOME | 祖母の転院(仮)>>

コメント

見ましたよ

ENEMIさん、こんにちは♪
わたしも見に行きましたよ!!ホットロード!!
わたしは、漫画は「知っているけど、読んだことはない」クチでした^^;
なので、感想は「こういう話だったのかぁ~~~」という感じ。
でも、やっぱり懐かしいなぁ~~そうそう、ヤンキーはこんな服装してたよねぇ
なんて。
同い年の夫と観たので、観た後の感想も共通してて面白かったです(笑)
能年玲奈ちゃんは可愛かったですねぇ ほんとに目が綺麗な子だ!
映画館、久しぶりでしたがたまにはいいですよね^^
  1. 2014/09/15(月) 20:50:30 |
  2. URL |
  3. neko015 #-
  4. [ 編集]

【 neko015さん 】

neko015さん、こんばんは♪

neko015さんもご覧になったんですね!
いやいや本当に懐かしい映画したよね~。
私の中では「内容が物足りない」のですが・・・(^^;
でも、本当にまたマンガ見たくなっちゃいましたよ。
能年玲奈ちゃん、本当に可愛かったですよね!

なかなか映画館で映画を見ない私ですが、
今後、良い映画に出会えたら映画館に行ってみようと思います。
  1. 2014/09/16(火) 23:47:12 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
