by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祖母の転院(仮)

昨日・今日は、私の祖母のお見舞いはお休みです。
でも、嬉しいニュースを姉と母から聞きました!





祖母には自宅の近くにかかりつけの病院があるのですが
【高血圧なので、ずっと通っています】
そこの病院に転院できる事になったそうなのです!

祖母はずっと、今の緊急病院に入院してから、「うちに帰りたい」と言っていたし、
自分が怪我をしていることを認識したら、「かかりつけの病院に転院したい」
と、ずーーっと言っていたのです。
その、祖母の夢が叶うことになったのです!
早ければ明日には転院できるかも?との事でした。
ばーちゃん、良かったね(^^)

しかし。
転院できたからと言って、問題が全て解決するわけでもなく。
転院できても、ずっと入院していられるわけではないからです。

あとは、お見舞いの問題もあります。
私と1番上の姉は、実家【祖母の自宅でもあります】から
遠いところに住んでいるので、今までのように頻繁にはお見舞いには行けなくなります。
2番目の姉は、実家に近いところに住んではいますが、
体調を崩してしまったので、今までのようにはいかなくなります。

そこのあたりを、母と伯母で話し合ってくれたそうです。
これからは、もっと皆で力を合わせて祖母の面倒を見ないと
やっていけない、という事についてです。
もちろん、ヘルパーさんもお願いするそうですが、
やはり、身内が祖母に顔を見せてあげるのが、一番の薬だと思うのです。
だからといって、無理をするとまた誰かがダメになってしまう。
その事を、母と伯母は凄く話し合ってくれています。

母は私に「ENEMIは週に1回お見舞いでも充分よ」と言ってくれました。
まぁ、転院してからどうなるか分からないので、
まだなんともいえない状況ではあるのですが。

とりあえず、今までの状況からは一歩前進したと言って
良いのではないかな~と私は思っています。

ばーちゃん、リハビリ頑張るんだよー!!
寝たきりになっちゃうからね。

私の次回のお見舞いは、順調に行けば、
実家近くの祖母のかかりつけの病院でのお見舞いになります。

どうか、順調に行きますように・・・。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/10(水) 00:01:48|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<久しぶりに映画館での映画鑑賞 | HOME | スーパームーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
