by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ショルダーバック出品♪

早速、アンティークリネンのショルダーバックをオークションに出品しましたっ

20060820linensyoruda-1

どなたか、可愛がって下さる方のもとへお嫁に行けますように・・・


さて、以前からちょこちょこ編んでいた「麻ひもトート」。
途中経過をご報告します

麻ひもトート途中経過

麻ひもトートの本体は、500mlペットボトルの蓋がちょうど出る位の高さで
完成としました これ以上編んでいると、バック自体が重くなりそうだったので。
【細編みオンリーなので仕方ないのですが・・・
今は、内布の作成中です
内布は、赤のチェックの綿麻生地を使用し、内側に1室ポケットが付いてます。
持ち手は、C&Sさんの革の持ち手を使用予定。
あとは、バックの口部分の装飾をどうするか考え中です
今回の麻ひもトートは、秋でも使えるような雰囲気に仕上げたいと思っています

そして・・・アンティークリネンのハギレで「フリーポーチ」を作成中なのですが、
・・・ちょっとしたアクシデントが
そのおかげで、またサテンステッチをずっとチクチクしている最中です
その件は、次回のブログでお話しますね~



 ショルダーバック出品中♪よかったら、のぞいてみて下さいね!
スポンサーサイト


  1. 2006/08/20(日) 02:46:03|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<サテンステッチ、再び・・・ | HOME | ショルダーバック、完成!!>>

コメント

ENEMIさん、おはようございまーす♪
ゆうべは遊びに来てくださりありがとうございますv-22
私、もう寝てましたけど(笑)おもてなし一つ出来ずごめんなさい。

かごバッグ、完成間近ですね。・・・んっ!
クリップ、使ってる!
実はこういうタイプのファブリッククリップが欲しかったのですが、お店に売っていたのはあのパッチン留めタイプのみで・・・
このかわいいクリップは、手芸やさんで?それとも文具やさんでゲット?

無印さんのひもは重いのかなあ?
私が編んだひもは、軽いです♪
かごバッグはタンスに隠しています。使わないうちに夏終了かも??
アンティークリネンのショルダーも、お出かけに重宝しそう・・・
ヤフオクも見てきましたよん。頑張っていますね♪
  1. 2006/08/20(日) 07:06:06 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんばんは~♪
このクリップ、確か「ユザワヤ」さん【店舗】で購入した気がしますi-190
何かの雑誌に載っていて、便利そうだし可愛いし・・・と思っていたら、
たまたま「ユザワヤ」さんをブラブラ(笑)していたら発見しましたv-344
私は、ついつい【クセで】マチ針を使ってしまいますが、
これもなかなかイイ感じです♪

そうそう、無印の麻ひも、1度洗ってみたら程よく軽くなって柔らかくなりました♪
●Semi●さんの使用していたひもを手芸店で触ってみたら・・・
軽いし手触りも良かったです♪
やっぱり無印とは違うな~と思いましたv-356
でも、私は当分無印の麻ひもにハマりそうですv-414
  1. 2006/08/20(日) 17:51:21 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/151-6ac1769b
| HOME |
